write 2000/10/29
ジャンプ第48号予想
「週感ジョジョンプ」第266号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第266号

PAGE7・源・J・頼朝さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.48!


 こんばんわ。
 さて、ジョジョンプ246号PAGE13で「ついにiモードの携帯買っちまったぜ!」と中坊魂丸出しのマクラで皆様の失笑を買いましたが、iモードでその後どうなったか?というのが今回のネタ。
 えー、生活的には何も変っておりません。しかし、飲み会とかビリヤード行こうぜ!というお誘いにはiモードメール、割と便利です。電話した方が早いかもしれませんけど、電車の中で話す訳にもいかないって時に。
 その他に使うのは………ジョジョンプ掲示板のチェック。うちの掲示板はiモード対応ではないのですが、見られない事もない、という感じなのですね。そこで、仕事中で外を回っている間なんかにちょくちょく見て、荒らされていないかチェックします。会社でもネットはできるので、戻ったら消したり、ちょっとだけコメントしたりします。会社なんでちゃんとしたレスはできませんけどね。
 とまぁ、こんな使い方をしている私の携帯ですが、月々のそれで料金はどうなったかって? よくぞ聞いてくれました。以下をご覧ください。

基本使用料(デジタル800/プランA)
4,500円
継続利用割引料
-320円
基本使用料(パケット/ライトプラン)
200円
付加機能使用料(留守番電話)
300円
付加機能使用料(iモード)
100円
ダイヤル通話料
1,280円
パケット通信料(iモード)
1,355円
消費税相当額
370円
合計
7,785円

 おいおい、ダイヤル通話料より高いじゃない! 要するに電話代が倍額になったってコトですかねぇ? iモードはパケット毎に料金が取られるので、観るものによってはもっと安上がりになるのかもしれませんけどね。とにかくアイタタタ!という感じでした。今月は掲示板なんてぜんぜん見ない事にしてます。センターに照会している限りでは、今月は309円。いいぞ。この調子だ。
 という訳で、iモード導入を考えられている皆様も最初使いまくるとそのツケはしっかり来るって事で、お気をつけあそばせ………。それにしても私、携帯ぜんぜん使っていない方ですよね。ダイヤル通話料なんか先月は1,750円だったのですが、今月になって下がりまくり。プランは今「A」なんですが、替えた方がいいかも………。

 投稿です。源・J・頼朝さん。ありがとうございます。今回で5回目ですか。前回はジョジョンプ262号PAGE4ですね。

投稿者:源・J・頼朝さん

 5回目の投稿の源・J・頼朝です。今回は、次週の予想と遠い先の予想をいくつか書きます。

次週の予想

  1. 徐倫は床を破壊して地面に触り、島ごと(刑務所は島にありましたよね。)無重力に。敵は、カーズ2世になるわけにはいかないので能力を全て解除。結果、ストーンフリーとウェザーリポートにオラオラオラァ!と。
  2. なつかしキャラ(SPW財団の人間)orエルメェス&FFが敵を遠くに吹っ飛ばして射程距離外へ。

遠い先の予想

  1. ロッコバロッコがラスボスでシャーロットは実体化スタンドだった!
  2. 神父は元・ディオの部下。ディオの魂はすでにDISC化されている。しかし、その当時幼かった神父はしまった場所を忘れたため、承太郎の記憶から探す(承太郎が、何も知らずに見ていたことは覚えている)。その記憶DISCを再生できる人間を探している。しかし、スタープラチナDISCが奪われたため、最強のスタンドが復活しないうちに取り換えそうとしている。したがって、ラスボスはディオ

 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。どれか1つでも当たらないですかねえ。

P.S.5部キャラが出ると、奇妙な偶然が重なって面白いのに。

 「射程距離外」っていうのがポイントになるようですねぇ。これはやっぱし気になります。あれだけ広範囲の能力が際限無い訳ないので………。逆にウェザー・リポートの射程範囲も気になりません? X-MENのストームみたいに自在に雷を呼び寄せて任意の場所に落とす事ができたらメチャ強い。結局前回も自分からそんなに離れていないところでの能力だったし(………雲は?)、案外狭いような気がしてきました。それがジャンピンを上回っているかどうかは全く不明ですけど。


「週感ジョジョンプ」第266号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第266号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$