write 2000/10/30
ジャンプ第48号予想
「週感ジョジョンプ」第266号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第266号

PAGE10・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.48!


 こんばんわ。
 うーん、予定よりというか予定通りというか、「シナリオ通りだな」「ああ、シナリオ通りだ」というか、とにかく月曜掲載ですよねー。はああ参った参った。

 私は晩飯、だいたい30分で食べる事にしているんですよ。だから、テレビ観ながらだらだら食べていると、時間かかってしょうがない。第一、テレビがあんまし面白くないしなぁ。それだったらビデオとかちゃんと作られたものを観て、いろいろ考えた方がいいじゃあないですか。それが偶然観たテレビだったらインパクトあって、いいんですけどね。なかなかそういうのがない。予定調和といわれても、借りてきたビデオ観たほうが確実だと思うんですよね。
 ちょっと前まで「ER」とか「モンティ・パイソン」とか観ていたんですけど、あれ長いでしょ、だからだらだら飯食っちゃうんですよ。そうすると更新とか押されて大変。となると、30分で終わるドラマとか、アニメとか、そういうのになるんですよね。
 さて、最近観ているビデオっすか。
 相変わらずカレカノの5巻は貸し出し中。………ホントに誰ですか、止めているのは。ということで『フリクリ』の2巻(ファイスタ)をまた借りてきました。3巻も貸し出し中なんで………。
 別にガイナックス信者でもなんでもないんですが、演出が面白いなぁ、と思うので………。私はまだアニメと映画の演出の本質的な違いをよく理解していないんで、いきおいこーゆー所に走ったりするわけです(つまりダメダメ君ですな!)。
 で、この『フリクリ』はもーちょっと話が進んだら、ジョジョンプでもちゃんと紹介したいなぁ………と思うんですけど、とにかく今は説明のしようがないOVAです。何がやりたいかもよく見えていないし………でも、めっちゃ漫画的なところと、映画的なところと、ベタなアニメ的なところがミックスされていて、その辺が面白いですね。世界設定もかなり謎。いま第4話まで出ているんですけど、第5話、第6話………と続くにつれてSFになっていくらしいので、そのあたりになったらまたとっかかりができると思います………。

 さて、投稿はよーやんです。ありがとうございます。ついに80回達成! おめでとうございまーす! これからも頑張ってやって下さい。さてその記念すべき80回目は………?!

投稿者:よーやん

 ちくしょおおおお逃がすかあああああああああああ  

 オイ、ナランチャ!! アイツらどっち行った? ホラ、イタリアでオレたちを追ってきた暗殺チームのヤツらだぜ。 
 アイツらみんなことごとくオレたちでヤッつけたけどよ〜お、なぜか全員生き返ってこの日本に集結してるっていうじゃあねえか。 
 きっとここで新しい仲間を集めて、オレたちに復讐しようって腹だぜ。しつこいヤツらだよな〜あ。 
 けどよお、そうなったらオレたちも受けてたつしかねえ。オレはそれでこの事を新しいボス・・・ジョルノに知らせようとこんな遠いトコまでやって来たんだぜ。 
 なんせジョルノのヤツ、何考えてるか全然わかんねーもんな〜あ・・・  
 「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!」なんて言ってパッショーネに入ってきた時から「コイツなんか・・・ヤバい」って思っていたけどあのコロッセオからの戦いっぷりを見てオレは戦慄を感じたぜ。 
 あの矢って結局何だったんあああ?何がボスとジョルノに起こったんだ? 
 ジョルノのスタンドが変身して、スッゲー強くなったのは見たんだが、 水に落ちたハズのボスの死体が見つからねえってのに「全てはもう終わっている」「ヤツはもうどこにも向かうことはない」なんて謎めいた事言ってよ〜お 
 そんでもって「それじゃボクが今日からパッショーネのボスです、いいですね」ってドンドン行っちまって、新ボスとしてのお披露目してチャッカリパッショーネを自分のモンにしてるんだもんな〜あ。 
 フツー物には順序ってのがあるだろう? ブチャラティが死んだら次はオレだぜ。なんたってチームのナンバー2はオレだからな。 
 アバッキオ? いくらブチャラティが信頼していたってヤツは警官上がりだ、信用されねーだろう。 
 ナランチャ、オメーだってオレが新しいボスになっったほうがヨカッタって思うだろう? 
 なんたってオレこそギャングの中のギャング。拳銃扱わせたら天下一品だぜ。 
 いくらアイツのゴールド・エクスペリエンスがスゲーっつったって ソレは他の部下のギャングには見えねえじゃあねーか。 
 アイツはどっからどー見てもただの中坊だぜ。ソレが「今日からボスです」って言ったってよ〜お・・・ 。
 ジッサイ昔の幹部ども集めて「忠誠の儀式」やったときは連中カナリ困惑してたぜ。今思うとあのボスってのは賢明だったよな〜あ。 
 ボスがどんなヤツかなんて、見せたらかえって不信感抱かれちまうっての。 
 もしディアボロが「私がパッショーネのボスだ」って姿を現したとしたら・・・ 身の危険以前にみんんあ引いちまうっての。 
 あの髪! あの服装!! アレがホント、40にもなろうって分別盛りの、一大組織の頂点に立つ男のルックスかああ?  
 ボスってのはこう、クールでダンディでセクシーな、オレのよーな「ギャングの中のギャング」がやるべきなんだぜ。 
 拳銃の腕前がモノを言う業界なんだぜ、この世界はよ〜お。 

 アッ!! ブチャラティ、あんた生き返ったんですか? そうか・・・よかった。(涙ぐむ) 
 あの壮絶なボス戦のあと、コロッセオに戻って・・・あんたにボスをやっつけたって報告しようと思ったのに、 
 死んじゃってるんですから・・・アレは驚きましたよ。 
 ジョルノが言うには、もうベネチアの教会から戻って来たときスデに死んでたって話じゃないっすか。 
 どおりであのモグラ野郎と戦ったとき、カビが生えねえワケっすね。 
 そういえばアン時なんかヘンなニオイがしたと思ったんだが、アレは腐ってたんですか?  
 いや失礼しました。オレ鼻悪いのかって最近悩んでるんですよ。ねえオレ臭い? 香水でもつけようかな〜?  
 なんだよナランチャ、オレの言葉遣いがヘンだって?いつものミスタと違う? 
 だってそりゃ目上と目下のモンに向かって、言葉遣いが違うってのは当たり前だろ? 
 何? オメーの方がチームじゃ古株だって? 何言ってるんだ。実力じゃあオレの方が上じゃねーか! なんだ? やるってのか? 
 ハイハイ、わかりましたよブチャラティ、ケンカはしませんよ。こう見えてもオレ、オンナコドモにゃやさしいんですから。 
 

 ところで何やってんですか?え? 予想? ・・・ええッ?予想で新ボスのジョルノに反旗をひるがえすって? 
 やめた方がいいですよブチャラティ、アイツはヤバイですよ。何やらかすかわかりませんよ。いいんですか? 勝算は? 
 それにジョルノ死んだらオレの頭の弾丸が・・・  
 まあ・・・ナイショですけどオレも内心年下のヤツにコキ使われるのはガマン出来なかったんですよね。だからオフレコと言うことで・・・ 
 で、その・・・何を予想すればいいんです?・・・えと・・・これ? このマンガ? 
 ふうん・・・派手に血ィ吹いてますね・・・オレもよく出血する方なんですけど。まずこの血を止めなきゃなりませんね。 
 これが腹のキズだったりしたらホッチキスでバチバチってとめるコトも出来るんだろーけど、鼻血じゃあねえ〜 
 そうだ! 壁に空いてる穴を塞げば空気は流れ出ていかないんじゃないスか? 
 このウェザー・リポートってお天気野郎に「氷」で塞いで貰いましょう。 
 そして息の苦しいのは風でせっせと空気を対流させ、自分の回りに吹き寄せて貰えばいいんじゃないです? 
 さて・・・それからが問題だ。鼻血を出しつつジャンピン・ジャック・フラッシュ(仮名)の隠れている所を探すのは・・・ 
 いやまてよ、今までジョジョで血を流すときはそれを応用した戦いが展開されてるじゃあないスか。 
オレ詳しいでしょ? このマンガ好きなんですよ。特に4部のボスキャラの吉良吉影っていうのがオレにソックリのいい男で・・・
 いや、最後に顔が変わっちゃったのが残念でした。 
 それは置いといて、この「血」を利用して敵を探す。穴を塞いじまったら血が流れる方向にはフツーの気圧と濃い空気があるってコトじゃあないですか? 
 だからそこには敵が安全に身を隠している場所があるということですぜ。
 だから小出しに血を吹き出しながら歩き回って血が噴き出す先を探知して・・・ってこれ、ジョルノがポルナレフって亀に教わった方法の応用なんですけどケッコウ使えそうでしょ? 
 そして予告編にあった「敵の背後に大きな動きが」というのは新手のスタンド使いの登場にちがいありませんね。
 きっとプロシュートみたいに丸ごと老化させるとか、ホワイトスネイクみたいに部屋ごと溶かすとかで、自分は射程外に居ながら「ジャンピン・ジャック・フラッシュ(仮名)ごと」始末する気じゃあねえでしょうか? 
 それで自分も消されそうになったジャンピン・ジャック・フラッシュ(仮名)がアセって反撃して、そこをジョリーンたちが突破するって展開です。
 どうです? この長年の経験とカンに基づいた戦いのセオリーの鋭さ!! 
 次期幹部にはこのミスタ、ミスタをお忘れなく〜。 

その時、物陰にうごめく生命体が・・・

 というわけでright stuffさん的中の!グイード・ミスタ/セックス・ピストルズでした。やっぱしナランチャとくればミスタでしょうかねー。「特に4部のボスキャラの吉良吉影っていうのがオレにソックリのいい男で」てのには笑いましたけどね。さて肝心の予想なんですが、強敵(ですよね?)ジャンピン・ジャック・フラッシュをしのぐ新手のスタンド使いというのはどうなるんだか………。これはかなり大バクチの気もしますが当たったらいいぞーこりゃ。あんまし男前だとウェザーとキャラ被っちゃうなんて心配も一部の方には(笑)。


「週感ジョジョンプ」第266号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第266号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$