write 2000/03/06
ジャンプ第14号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第202号!


 ★→3/3にいろいろと訂正!

 こんばんわ。
 さて、今週はサクサク更新できるな〜と思ったら帰って来るの遅いではありませんか。
 さて、今回のTOPには真面目にジョジョの事でも書いておきましょうかね。あ、ジョジョンプ201号、一つミスがありました。時計の時間ね。「12:00」ではないですね、申し訳ないです。
 承太郎の話を少し。
 リアルタイム掲示板でも書きましたが、どうもホンモノの承太郎とは思えないのですよ。私はいろいろな投稿にコメントを付ける立場上、最近は「こうだ!」と自分の考えを表明したりしなかったんですけど、今回ばっかりは書かずにおれません。
 先日のお茶会に出た際に、「ベースボール・ボーイっていうのは幽霊ですよね?」なんて事を言ってしまったのですが、今回はますます疑念が強まってきました。『シャイニング』みたく、あの刑務所にも秘密の過去があるんじゃないでしょうか?
 でも、そうだとすると、以下の点は納得できませんよね。

  1. ジョリーンも看守にも見る事ができる面会人。
  2. ベースボール・ボーイが警告していた事。
  3. 承太郎が、ホンモノでしか知り得ないペンダントの話を知っていた事。

 ………などなど。そして、最大の謎が「なぜ承太郎なのか?」という所ですね。
 こう言うと陰謀系の錯覚のようですが、全てこれが仕組まれた事、幻だったとしたら?
 ジョリーンの心の中が産み出したものなら、全て納得の行く所です。
 問題は、ジョリーンに対する「危機」に対して、ベースボール・ボーイがどういう立場なのか?という所です。「おねぇちゃんには助かってもらいたい」という事は、刑務所全てを巻き込む悲劇?が起こる事をベースボール・ボーイはあらかじめ知っている訳ですよ。それが何故なのか?
 そして、あの「骨」ですね。
 これはよーやんも言っていましたけど、子供の骨盤みたいですね。よく見ると。ベースボール・ボーイの骨盤という事も考えられます。自分の一部を渡す、という事で何かから身を守る事になる………という。
 このあたりは、承太郎の行動同様に予想の焦点になるでしょうね。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:"グーグードールズ"林さん頭文字K!
PAGE2投稿者:FARAZさんオラオラ対決!
PAGE3投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん「さあ、出るぞ」!
PAGE4投稿者:ZEHさん「承太郎じゃない」!
PAGE5投稿者:staticさん詳しい事は……!
PAGE6投稿者:"リゾット"Romeoさん死ぬよりも恐ろしいこと!
PAGE7投稿者:かよこさん今、そこにある危機!
PAGE8投稿者:B.T.さん川尻の二代目ッ!
PAGE9投稿者:よーやんトラサルディーのドアを開けると!
PAGE10投稿者:gさん親子!


「週感ジョジョンプ」第203号へ進む
「週感ジョジョンプ」第201号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$