write 2000/03/05
ジャンプ第14号予想
「週感ジョジョンプ」第202号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第202号

PAGE5・staticさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.14!


 こんばんわ。
 今週は大半を月曜とか火曜日に更新する事もなさそうです。でもちょっと遅いですよね。
 ホントは週末はヒマでヒマでバックナンバーなんかを地道に更新しちゃったり、とやるのが望ましいのですけどね。
 5PAGE目はstaticさんです。staticさんのPAGE、叙情的ジョジョ外伝はリンクPAGEから行けます。

投稿者:staticさん

「叙情的次号予想(わたしのパパはパパじゃない!)」

 野球少年が言った言葉…

「面会をやめて房に帰って…まだ間に合うよ…
 この世には死ぬより恐ろしい事があってそれがこの刑務所で
 起こっているのは確実なんだ」

 そして承太郎が言ったことは、

「ペンダントは受け取ったか?」

 これは徐倫にわかっている事実であり、
「おまえをここから出す…」
というのは徐倫の深層にある願望…

 …承太郎は本物なのか…??

 少年が手渡した骨…これは骨に人間の心を投影させてイメージを実体化させるスタンド能力?
 異常なまでに嫌っている父親を心の底では頼りにしている…。
 それを何者かに見透かされているとしたら?

「離してはだめ…君のママと同じくらい…」

 骨を握ることは願望ではなく「現実」を握りしめること…。
 キース・リチャーズの指に光るドクロの指輪のように
少年はそれだけを知っているメッセンジャー。

「詳しいことは僕にもわからないから…」

 あ、タグ打ち・色指定はCON$がやりました。ちょい最近やりすぎかとも思いますけど………。
 さて予想の方なんですが、「詳しいことは僕にもわからないから」という少年の言葉と「骨」のもつ役割について正面から立ち向かったもの。「骨」はねぇ………フレーバー小道具、荒木ワールドへの片道切符のような気もしますが、ひょっとして前々回の「コインを粉にする」というのが何かの伏線になっていて、骨を粉にしたりするんでしょうか? 服用用?
 それはさて置きstaticさんの予想ですと………やっぱし骨を離すと悪い事に巻き込まれていきそうですね。何か強大な力に飲み込まれる、とか………。骨って昔は卜占なんかに使ったそうですからね。将来を占う大事なアイテムなのかもしれませんよ。ただし問題は解決しないっていう………この辺は英雄譚と民話の違いですよね。


「週感ジョジョンプ」第202号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第202号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$