write 2000/03/06
ジャンプ第14号予想
「週感ジョジョンプ」第202号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第202号

PAGE9・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.14!


 こんばんわ。今週もちょっとはみ出すっていうのがねぇ、なんか駄目ですね。
 しかしご安心下さい。何とかペースがつかめてきたって感じかな?(←意味ないコメントだなぁ) 先週の気分からかなり立ち直りましたね。スランプが晴れてきたっていうか。原因は言えませんが今わりとやる気になってますよ! 仕事のほうは全然駄目ですけど、まぁそれはいいって事で。
 それでは、お待ちかねよーやんの投稿です!

投稿者:よーやん

 (レストラントラサルディーのドアを開ける一行。中では億泰が水を飲んでいる)

 お? 仗助じゃねえか。久しぶり・・・ってさっきウチの前で会ったっけ。ボケてんなオレ。
 おめーがここに来るのめずらしーじゃん。いつも小遣いが足りねえって、外食するときはいつもラーメン屋か回転寿司だろ?
 あ〜わかった。後ろに立ってるガイジンさん。オメーその人たちにたかろうって気だな? ズボシ? ウッヒッヒ、やっぱオレさえてるじゃん。
 何なに、その人たちジョースターさんのお知り合いかなんか? いいよな〜海外に親戚が居るっていうのはよ〜お。
 オレなんかアニキが死んで、天涯孤独の身の上だってのによ〜お。
 いや、オヤジ・・・・生きてたっけ?ボケてんなオレ。そういえばオヤジ、最近見掛けねえけど何処で何してるんだろ?
 いつの間にか放し飼いが出来るようになってからコッチ、自分でエサ取ってくれるもんで、放ったらかしにしてるよ。ヤベエか?
 去年の秋、庭で猫草と遊んでるのを見掛けたけど、その後猫草が大繁殖してエライ事になっちまったんだよな〜。
 マッタク・・冬が来なかったらあの草庭中にはびこってたぜ。え? もうすぐ春? また猫草復活して庭中で芽を出すんじゃないかって?
 フッフッフ。オレ様はそういう事も有ろうかと思って、除草剤撒いといたのよん♪ スタンドと言えど植物だからなアイツは。バッチシよ!さえてるなオレ。
 あ〜それにしてもオヤジ見かけねえな・・・ま、いいか人襲って喰うわけじゃねえし、車に跳ねられても死なねえしよ〜お。
 あ、それで仗助、何食うんだ? ドッカ悪いのか?
 え? 最近肩がこる? 頭が重い?
 そりゃ髪型だよ髪型!なんせその頭水に濡らして伸ばしたら腰まで有るロングヘアをギュッと固めてそうしてあるんだもんなあ。
 切れよ、いい加減・・・
 あ、ちょっと! タンマ!! 悪かったオレが!! 決してバカにしたワケじゃあねえ!!
 ただちょっと以前に比べてリーゼントの大きさが1、5倍にはなってるんじゃねえかな〜って・・・。

 ドララララララララララ!!!

 ・・・・ト・・・トニオさん・・・歯が折れた・・・鼻のホネも曲がった。
 治す料理を早く・・・血を増やす料理も・・・。
 え? ウチは病気しか治せません? うわどーすんだこの顔!!(泣)

 え? 何? この外人さん何言ってんの?オレ頭ワリーから英語ぜんぜんわかんねえよ。
 トニオさん何? え? この外人さんアメリカ人じゃないの? 通訳してくれる? 悪いねえ
 へえイタリア人・・・ジョースターさんの知り合いじゃないんだ。
 何の用でこの町に? はあ・・・ヤッパシスタンド関係の方たちで。
 そんなこったろうと思ってたぜ、だいたいこの町はスタンド使いが多すぎるぜ。
 町の名物もさ〜あ、牛タンの味噌漬けじゃなくって「スタンド饅頭」とかにすりゃいいんだ。お? サエてるなオレ。
 え? 誰もスタンド使いの存在なんて知らねえ? あ、そうかやっぱダメだなオレ・・・。
 え? そんな事はどうでもいいから康一を知らねえかって? 康一ねえ・・・こーいち・・・コーイチ・・・誰だっけ?
 あ、あのチビね。あんましカラマねえから忘れちまった。
 だいたいオレ、アイツあんまし好きくないんだよな〜あ。
 だってよお、アイツチビでブサイクで、オレよか頭悪かったクセによ〜お。
 チャッカリ彼女作っちまったんだぜえ?どう思うよオイ?
 いや、ひがんで言ってるんじゃねえよ。もっとも最初は羨ましいトカ思ってたけどよ〜お・・・。
 相手があの由花子じゃねえ・・・いくら美人だからって・・・チョット・・・なあおい。
 でもあんなヤツでも彼女出来るのに、なんでこのキュートでプリティなオレ様にカノジョが出来ねえの?
 このスラリとしてスタイルも服装もビシィッとキメてて、おまけにメチャメチャ強くて、しかも人に優しいこのオレのドコが一体いけねえっていうんだよおおおおおお!!

 あ、つい取り乱しちまった。いや、この涙はこのアルプスの水のせいだ・・・え?今日のはただの水道水?なあんだ・・・ウマイと思って損しちまったぜ。
 あ、はいはい何よそれで。康一がどうしたって?
 え? 世界を股に掛ける大悪人をかくまってるってえええっ!?
 いや〜やると思ってたねアイツなら。変なトモダチ多いからよ〜お。
 え? そりゃさっき仗助から聞いたの。ちぇ・・・しゃべりたかったのにい。
 え? しゃべっていい?(嬉) 何? 予想? あああっ!! これジョジョ6部じゃん! オレ毎週読んでるよ〜お!!
 もーなんていうかジャンプにヒロヒコが戻ってきて良かったよね〜え。
 例えるならスピードにキアヌ・リーブス。007にはショーン・コネリーだよな〜。
 やっぱ他のヤツじゃダメだぜ。
 ティム・バートン作品にジョニー・デップが出るとピターッとハマるように、やっぱ居るべき所があるんだぜ。
 そうそう、橋田須賀子ドラマには岡本信人。地味だけどとんこつラーメンにおける紅生姜だね。
 ついでにいうと「笑う犬」のナンちゃん、あれは入らない方がよかったな。
 それでこの先を予想しろっていうの?
 あー今一番面白いトコじゃん!! 承太郎さんが登場してさあ、ヤッパ知ってる人が出るとコーフンしちゃうよね〜。
 オレの事も出してくれねえかなあ、ジョリーンちゃん脱獄させて、杜王町に引っ張ってくるの。ダメ?
 そいじゃさ、オレが特別にこの刑務所に潜入してモルダー捜査官みたいに調査するのは?
 え? クダラナイ希望を言うな? 真面目にやれ?
 ちぇっ・・・オレ結構本気で出たいのになあ・・・6部。
 だいたいオレとキャラかぶってるって言われてるポルナレフだって5部に再登場してるんだ。
 オレさまが6部に登場したっていいじゃんかよ〜お・・・・亀にされたらヤだけど。

 う〜ん・・・オレ頭悪いからよ〜お、よくわかんねえんだけど承太郎さんさあ、娘の危機を知って助け出そうと思ってココ来たんならよお、なんで面会で会ったジョリーンが、死ぬよりオソロシイ目に遭うの?
 ひょっとしたら、この野球小僧、ジョリーンが承太郎に会ったらこうやって看守殴って懲罰房行くって事を予想したんじゃない?
 つまり、刑務所内で起こってるオソロシイ事ってのは、懲罰房から先のコトなんじゃあねえかなあ・・・。
 でなきゃエルメエスやグェスが出所や仮出所なんか出来てるワケなあじゃん。

 「懲罰房へ行った者は還ってこない」

 これがオソロシイ事の真相じゃねえかなあ・・・
 え? そんなコトならバカでもわかる? オイお前!!オレの事バカってなぜわかる!?
 ちくしょお!それならもう一つ言ってやるぜ。
 承太郎はジョリーンを刑務所から出す為に、女装して潜入する!!!
 どうだバカヤロー!!!こんな事誰も思いつかねえだろうワッハッハ!!
 え?だからおめーはバカなんだって?だからどうしてわかるんだ〜〜〜〜っ!!(泣)

 マアマア、泣カナイデ億泰サン、ワタシガ代ワリニ オ話ヲウカガイマショウ・・・

次回トニオさん登場!!

 という訳で、今回は億泰編。第四部といえばいろいろとキテレツなキャラが登場し、第三部までのスタイリッシュさとは一変したのは驚きでした。主人公の仗助が表紙のジャンプを手に取った時の衝撃! 「なんだこの髪形? い、いったい荒木飛呂彦はどうしちゃったんだーッ!」と思ってPAGEをめくるとあんまし強そうじゃない主人公、仗助が亀なんかと戯れちゃっている。しかし第二部の若い頃の飄々としたジョセフが好きな私としては、同系の?三枚目仗助がすぐに気に入りました。仗助一人だけだったら承太郎と同じく「今時こんな不良風の………」っていうキャラの立たせ方だろうなと思っていたら今度は億泰というキャラが出てくる。この同世代悪友の感じ、高校時代(男子校だった)を思い出して頭悪そうなやりとりを楽しんだものでした。今のジョリーンにも逆境を乗りきる上でこういうキャラが必要だと思うような、思わないような………ま、シリアスな展開だと微妙ですよね。
 さて、何にも考えずに懲罰房行きを決めたジョリーン。懲罰房がどんな所か知っているのか? ずーーーーーーーっと暗いらしーぞ(注:現代の懲罰房はそんな事なかったような………)。懲罰房にはそれなりの管理人がいて、もしやることがあったとしてもかなり限られてくるんじゃないの? それで漫画が進むかなぁ………やっぱしとんでもないことが起きる予想? ベースボール・ボーイとか?


「週感ジョジョンプ」第202号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第202号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$