write 2000/03/01
ジャンプ第12号Act.11『★誰が来るの!?』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第201号!


 こんばんわ。
 さて、先週はメッチャクチャでしたね………っていや、終わっていないんですけどね。気分的に。私の中では全ての事が終わっていないです。

 悩みまくりの一週間でしたが、決断しました。
 今後は、「載せる」事を最優先にいきます!
 ………断言したけどちょっとなんか違うよなぁ。こういうの。
 私自身わりと仕事が忙しくなってきたという事もありまして、なかなか一日にできる更新作業というものが限られてきました。前も無いといえば無かったんですがそこはそれ、何とかやりまして………。ところがだんだんとツラくなってきたんですね。
 自分で決めた事だから毎日更新はやりたい。不測の事態が起きない限りやっぱしそれはやっていきたいです。でも自分の完璧主義?を優先して「掲載が遅れる」っていうのはどーういう事よ? 絶対許せないよそんなの!と思っていたのです。
 (ああ、なんかこう、自分のPAGEについて書くのって久しぶりのような気が)
 というわけで、コメントに集中して、マクラはほとんど書きません。もともとマクラってウォーミングアップとかによかったし自分が楽しんでやっていたところなのですが、先週のような状態が続いてはダメです。
 これからは予想掲載→コメント→次のページという感じで淡々と進んでいきますが、余力があればいろいろ書きます。あと、もーちょいマシなコメントを書きたいです。できれば。
 そんな感じで200号を迎えてパワーダウンな週感ジョジョンプですが、何とかぼちぼちとやっていきますんで、宜しくお願いいたします。

●出た!!

 かなり話題になった第11話ですが………うーん、ともかく最初から見ていく事にしましょう。

明日昼の
『面会』
に行っちゃあいけないんだ。

もし……会えば
それは おねえちゃんだけじゃない……

死ぬ事以上に不幸な事が
起こるんだよ

 言うまでもない事ですが、この言葉は多くの謎をはらんでいます。
 ただし、ホントのポイントは二つ。

  1. おねえちゃんだけじゃない
  2. 死ぬ事以上に不幸な事

 ほんとーにこの所、読解力というのがなくてダメなのですが「だけじゃない」というのは?
 第五部のローリング・ストーンズによく似ていますが、これは「運命」に関連した話ですよね。「面会人」に会うと、確実に運命が変る、そしてそれはとんでもない運命なのだ、という事。「あの時アイツに会ってさえいなければ」というやつですね。
 Act.8『追いつめられて』でもジョリーンが「『彼』をかばったあの時……迷わなければヒッチハイカーは死ななかった………」と言っていますよね。ここにてまた「運命」とそれに抗う人間の物語、という展開になるんじゃないでしょうか?

 そして、「死ぬ事以上に不幸な事」って? ディアボロみたいになるとか?
 これは本当に分からないですね。これも何かに巻き込まれる、という事なのでしょうけど………。

 問題の面会人! 時間は「12:05」! まさに少年の言っていた昼の面会人!

………まだ間に合うよ………

会ってはならないよ………

面会に行かないで

何者!?

 最後の最後まで懇願する野球少年。とにかく、少年が言うには、「死ぬより恐ろしい事」がこの刑務所で起こっているのは確実なのだと言う………。

  1. 少年は面会人を知らない
  2. 少年は起こっている事の内容を知らない
  3. 少年はジョリーンを助けようとしている
  4. 少年はとにかくこの面会で起こる事を阻止しようとしている

 ジョリーンが「カメラ」を意識して、陰にかくそうとしているのが気になりましたね。だったら先々週グェスをやっつける時にも………って、結局見つからなかったらOKでしょうかね。イカサマと同じで。

 少年がお守り?として手渡したのは

「骨」

 これは一体どこの馬の骨だ?ってやつですね。ホント、実用ではないでしょうし、なんなんでしょう。これを粉にして飲むと不老不死になれるってわけでもないだろうし。相手がボーン・コレクターなのか?

 そして………今回衝撃のシーン!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ママじゃあない………

中にいるのは………「男」……

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









 なにイイイイッッッッッ!
 さあ、予想だ!

 今回はひとまずここまで。

●予想結果発表!

 さて、バタバタではありますが、先週の予想結果発表であります。でもご存知でしょうが「承太郎が出てくる」っていうの、多いんですよね〜。たしか保留になっている分に。
 なので、またまた取り急ぎ先週のものを見ていく事にしましょうね。

 あ、書き忘れてしまいましたが"グーグードールズ"林さん、今週に回させていただきました。ご報告遅れて申し訳ないです。

No.投稿者概要結果
PAGE1投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん「なにしにきやがった!」とりあえず承太郎っていう事で的中しているんですが、この理由まで当たっていたら割と面白い展開だと思います。ちょい保留にしておきましょう。
PAGE2投稿者:FARAZさん今度こそ、エルメェス!残念! エルメェス登場しなかったんですけど、どうすんのかな?
PAGE3投稿者:ZEHさん麗しの野球少年!残念、承太郎本人でしたね。やっぱり「不可解極まりない」ですね。
PAGE4投稿者:Abeさん親父と刺客!承太郎が出てきました。とりあえず今回は理由まで見ておきましょうか?
PAGE5投稿者:螺愚那さん男だ!ベースボールボーイが承太郎の新スタンドだったらどうしよう?という所はあるんですが、とりあえず残念!?
PAGE6投稿者:GBFプレコさん弁護士のスタンド!「あたしのやつ、あんたに何をしたぁぁぁー!」って台詞、よく見ると笑えますね。予想のほうは残念。
PAGE7投稿者:アミニティ・ドライさん背が低い仲間のスタンドはッ!承太郎という所だけは的中なんですけどねぇ………。あ、コメント追加しました。
PAGE8投稿者:まつやまひろしさん血統と運命!残念、承太郎でしたねー。
PAGE9投稿者:よーやん誰?コメントなくてゴメンなさいね。トニオさーん、出番?
PAGE10投稿者:AMCさん秘密を知るとッ!会社のパソコンからわざわざどうも。ロミオ・ジュリエットは私も最初に考えましたよん。しかし面会人はママじゃなかったですね、残念。
PAGE11投稿者:小室さんディアボロ!MAILいつも読んでます。ありがとうございます。ディアボロと思ったら承太郎………なかなかうまくいきませんなぁ。

 という訳で、的中があるのですが、予想審議委員会で協議の結果、一回見送る事になりました。今の状態では、甲乙つけがたいというのが理由です。ただし、次回の予想で同レベルの予想があった場合は、先に「承太郎が出てくる」と書いた方を優先させて頂きます。合わせ技一本ですね。

 という訳で、今回投稿して下さった皆様、時間がありましたら承太郎が一体何をしたいのか?という事など考えてみてやって下さいね。
 締め切りは3/4(土)です。よろしく! あ、オフ会の締め切りもここか!


データファイル
発売日 2000/02/29
掲載順位 13位
コメント 2月期天下一漫画賞の審査をします。一生懸命読ませていただきますのでヨロシク!
ページ数 19p
次号予告 なし
ラスト煽り 空条承太郎登場!
備考 『JOJO A-GO!GO!』の告知。今回は箱の仕掛け。


「週感ジョジョンプ」第202号へ進む
「週感ジョジョンプ」第200号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています。
Copyright (C) 1997 CON$