write 2000/02/27
ジャンプ第13号予想
「週感ジョジョンプ」第200号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第200号

PAGE1・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.13!


 こんばんわ。
 更新時間が遅いですね。あんなに早く帰ったのに。えーっとですね、今日はちょっとしたオフ会のようなものに出てきたんですよ。すぎもとさん主催の。お茶会ってやつですね(あ、私の幹事やっているやつとは違います)
 参加者はすぎもとさん、中島遊児さん、神余みーやさん、あおい藍さん、そして陰陽昇さん、ジェッターモモコさん………こうして見ると割といるなぁ。場所は新宿。ルノアールにて。午後2時50分集合だったのですが、行くとさっそく声をかけてきた人が。中島さんだ。以前お会いしたのは12月の第六部開始記念off以来ですね。こっちはよく覚えていなかった(またかい!)のですが中島さんが覚えていて下さり、感謝感激。すぎもとさん、到着。あおい藍さんは夕方ごろの予定との事。
 で、本日来られる予定の陰陽(かげひ)さんは初めてだったので、どんな人だろうかと思う。陰陽さんは「キラークイーンみたいな帽子をかぶっている」らしい(笑)。ますます気になるでしょ? でも待ち合わせ時間に現れない。実は割と前から待ち合わせ場所にはいたのだが気がつかなかったのだ!(ありがち) で、ちょっと遠くの方にそれっぽい帽子を被っている人がいるのだが………「あの人じゃないですかね?」。皆様おわかりでありましょう、こういう事を言う奴(私だ)に限って自分では聞きに行かなかったりして。すぎもとさんが聞きに行く………「あれで違ったらネタですね」←またまたにわか傍観者CON$。で、結局、その方だったのだがこの帽子がいい! 後で聞いた所によると立川で売っているらしいぞ。要は上のトンガリ具合がキラークイーン風なのだ!
 ちょっと書き忘れたがそのファーストコンタクトのちょっと前にジェッターモモコさんおいでになる。我々が周囲に怪しい(擬音付き)オーラでも放っていたのだろう。ジェッターさん本人から声をかけてくる。実はこの時点でとても記憶力の悪い私は「えっ誰誰?」と思っていたりして。来るかどうか「?」という人が一人いるよ、という話は伺っていたんですが………。
 ハンドル名での自己紹介(ちょっとマヌケだがまぁしょうがないのだ)の後、移動。ちなみに自己紹介の時にみーやさんがトチっていたのは本名言いそうになったからなんて事は書かなくていいですね、はい(ゴメンみーやさん、ネタにしちゃった)。
 新宿の某シャノワールへ。ここですぎもとさんの段取りっぷりを確認できたのですが、すぎもとさん、荷物をここに置いて迎えに来ていたのだ。どうりでいきなり行っても土曜午後三時という割とお茶タイムに席がある訳だ(誰でも思いつくかもしれないけどなかなかできない)。さすが。
 で、『JOJO A-GO!GO!』を中心にいろんな話をしたのですが、やはり新しい発見があった事、これは大きいですね。あの本で。積年の疑問と、やはり解決されなかった疑問もあるし。それにしてもあの円盤の中身が気になるって人、多かったですね。私もとても気になるのでバラしたい気分。
 また再確認できたのはジョジョファンは練馬区民が多いって事。で、ちょくちょくネタ用のブツ(何かはヒミツ)何かも持っていったりしたのですが、会談は始終和やかに行われました。いやーこの時点で大暴走するとちょっとねぇ?(笑)
 二次会へ行く前に、ジョジョのガシャポン(HGシリーズ)をちょっと見ようという話に。で、ここで私の大馬鹿ぶりが発揮されたのだがあえて書くまい。………いや、皆さん歩かせちゃいましたね。ホントはもっと近くにありましたね、ハハハ(汗)。3月はこんな事のないように。
 で、さくらやホビー館B1Fでガシャポン遭遇。実はここ、仕事でよく来たりするんだよなぁ(笑)。残り数は少なかったがちょっとやってみる。お! マジシャンズ・レッドだ。次がスタープラチナ、そして次が承太郎。幸先いいなぁ。そしてジョセフ! ラッキー4種類。しかしアブドゥルないのな………。もう一度、いやっ………スタプラ出てきたぜ。今度はまたジョセフでいやーんな感じ。結局トレードというよりその場で売ったりしてコンプリート近し。
 新宿東口HASEGAWAスクエアに行って飲み。「ごきげんいかが〜」(←しつこいがグェスあいさつ!) しばらくしてあおい藍さん登場(髪切ったのねちょいびっくり)。HASEGAWAビル北の家族の中でも私が最も好きなのに最もすいているビストロ北の家族。いやー、ここでの話もおもしろかったで。発見もかなりあり、自分としては収穫大。ここでジョセフとアブドゥルをあおい藍さんのご厚意で交換。やりぃコンプリート!(とおもって家に帰ったらジョセフが無い………一つ数え間違えてましたね。しかし人と交換できたのが嬉しかったのでよしとしましょう)
 しかしあれですな、私も考えて話さんですみませんなぁ。堪忍しておくれやすって言ってももう遅いか。皆様お疲れ様でした。ちょいやる事があって私は二次会終了後帰ったのですが、三次会はどうでした?
 あ、ジェッターモモコさんはオフ会初参加だったそうで、緊張したんじゃないかと思います。来られた事を後悔していないといいなーと思っていますが………。よろしければまたお会いしましょうね、是非!

 投稿は"グリーンドルフィン"YEBISUさんです。早かったですね!

★→2/27に更新しました!

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

 今回はつなぎの話でした。伏線になりそうな事柄もなかったようですし。
 そして! グェスも長生きしそうです。このまま生き長らえるかはまた別の話ですが。
 とりあえず、顔も元に戻ってよかったよかった。

 あの野球少年の正体も気がかりなところではありますが、問題の中心はその少年が警告する、来週の面会者は誰なのかということ。この一点だけですね。
 まあ第六部の脱獄というちょっとネガティブな動機を補足するような、ポジティブな動機付けができる人物なのは間違いありません。

 いろいろと過去のキャラクターが浮かび上がってきますが、これまでの傾向を考えると、とっぴなキャラクターは難しいんじゃないかと思います。
 ですから、某漫画のパート2のように父親の友人知人、縁故つながりで過去のキャラクターやその子孫の再登場はなかなかないでしょう。そういう安直な過去の財産の再利用で人気取りに走るような荒木先生ではないでしょうし。

 面会者は、承太郎でしょう。お土産つきです。
 アフリカでひっかけてきた女性を連れてきます。
 ジョリーンは怒ります。

「なにしにきやがった!」

 つづいて、親子でスタンド対決へ。。。。


 ★2/27変更分

(CON$注:すみません、2/23に変更のMAIL頂いたのに、修正をし損ねました。以下、追加です)

 予想の修正をします。
 承太郎が面会人なのは、変わりません。
 面会の理由を変えます。

 ジョリーンとロミオのあの事件は、承太郎がしくんだものだったということにします。
 どうにかして刑務所に潜入する必要があったのだということにします。
 あやしまれずに、刑務所の何か(誰か)を調査するためです。

 承太郎がロミオを連れてくる可能性もあります。
 そんでもって、ロミオはスタンドで復讐されると。

 やはり承太郎。とっぴな人は出てこないかぁ。
 今日も話していたのですが、私にはどうも「知らない人」が出てくるような気がしてならないのですよ。じゃないと警告されてしまう意味がないかなーというだけの話なんですけどね。
 しかしあの「警告」も怪しい。だってたぶん「ベースボール・ボーイ」って幽霊でしょ? 違うかなぁ。だとすると『シャイニング』みたく悪意あると思うんですよね。あの場所で野球少年が殺されたかは定かではないですけど。


「週感ジョジョンプ」第200号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第200号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$