write 2000/03/01
ジャンプ第13号予想
「週感ジョジョンプ」第200号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第200号

PAGE9・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.13!


★3/1に追加!→

 こんばんわ。今週も楽しみにしていたこのページ、如何でしょうか? 今回はアイツでしたね。第四部承太郎とかもひょっとして………?

投稿者:よーやん

 あれ? 今アッチ行ったの間田かな〜あ? アンタら知らない?
 おおっ!! 派手なキンパツだど思ったら、アンタ達外人さんかよ!
 おーおー!! ハロウ! ウェルカム! ナイストゥミーチュー!!
 え?イタリア人? なあんだ、そうなら早く言ってよもう。あ、オレ父親が一応アメリカ人なんスけど英語からきしダメなんだよな(笑)
 しかし今のシーズン、この町にゃあ何もナイっスよ〜お?いやこの町はジツは観光地だったりするんスけどね、
 2年ほど前に連続猟奇事件が有ってから、あんまし人が来なくなっちゃって。それでも夏場なんか涼しくて乾燥してていいトコロなんスけどね〜。
 オレもバカンスに来たオンナノコとロマンスなんか有るかな〜と思って毎年期待してるんスけど、いい出会いナイっすね〜。
 オレなんかこの髪型と派手なカオが災いして、初対面の人間にはどーも怖がられるみたいで・・・いまだに彼女が出来ないのが悩みッスよお。
 え? それなら髪型変えろって? オイ!? お前今オレの髪型がハンバーグステーキだとか仙台名物牛タンの味噌漬けみたいだなって思っただろう!!

 ドララララララ!!!!!!

 おお?! なんだ?? カオにチャックが出来てまっぷたつになって分かれてパンチが当たらねえ!!
 しかももう一人の方はいつの間にか二人になってる・・・いや、オレのカオに変わって行くぞ!!
 間田のスタンド? いや・・・・あ、あんなトコロでションベンしだした!!
 アソコはさっきオレが立ちションしたばっかしの場所じゃねえか! アンタらは一体!??

 へえ・・・ヤッパシあんたらスタンド使いッスか。またそ〜ゆ〜のバッカシ集まる町だなここは。
 イタリアでスタンド使いって言うと、やっぱトニオさんのお知り合いかなんかで? 観光ついでに遊びに来たとか?
 え? トニオなんか知らない? それに遊びに来たんじゃない?
 へえ、人捜しにこんな所まで?ごくろうな事ッスね〜。
 で、誰さがしてるんスか? ええええっ!? 広瀬康一ッ!!?
 あ〜アイツッスかあ・・・イタリア行ったって聞いたけど羨ましいッスね〜。
 承太郎さんも水くさいッスよ。なんで「伯父」にあたるこのオレを差し置いて、康一のヤツにタダでイタリア旅行なんて・・・。
 いやいや、イタリア行きたいってワケじゃないス。オレはただ、オレって信用トカないのかなあってね〜・・・
 だいたいね、康一ってヤツはミョーに要領がいいンスよね〜え。
 人当たりがいいと言うか、トクするタイプというか、なんか好感持たれるタイプみたいッスねえ。
 しかしここだけの話、アイツけっこう計算高くてイヤなヤツって噂ッスよ〜お。
 大人しそうなカオをして、ヘンな舎弟トカいるし・・・あの一癖もふたクセもある露伴先生にまで親友ヨバワリされてるし。
 いちばん恐ろしいのはね、その、康一に「舎弟」にされちまうといつの間にか背が縮んでるんですよ。
 その、アンタらが探してる康一の知り合いのオトコってのも背がチンチクリンになってるかも知れませんねえ、今頃。
 オレ? オレはオソロシーからアイツとはなるべくつるまねえようにしてるんスけどねえ。ええもっぱら別のヤツと。
 億泰ってンですけどね、オレたち「モテない同盟」作って慰め合ってるんスけど、正直言ってアイツと二人で居るとオレますますオンナの子に見向きもされなくなってくるような・・・これでも中学の頃は取り巻きのオンナの子達も居たんスけどなんか高校行ってアイツとか康一とつきあい始めてから、どんどん周りからオンナの子が居なくなって行くような・・・。
 あ、康一の件ッスか。ええ、帰ってきてますよ。
 イタリア土産、お金取られて何も買えなかったって言って、飛行機の中でもらったスリッパとアイマスクくれたッスよ。(笑)
 まあ・・・律儀なヤツですからね・・・アイツも変なヤツに好かれて困ってるのかも知れネエッスねえ〜。
 あ、でもそのイタリアから来た男は一緒じゃ無かったッスよ。
 ナンすか? 他にまだ有るんスカかぁ〜?
 へえ予想? マンガの? オレマンガはあんまし読まねえ方で・・・新聞の4コマとか雑誌でもギャクマンガしか読まねえんです。
 こんなマンガ知らないなあ・・・不勉強で申し訳ないッス。
 え? 面白いから読んでみろ? まだ連載始まったばかりでわかりやすいハズだからって? そうすか?
 ・・・・・・・・・ゲッ!
 スゲエっスよこれ! メッチャイカしてるっす!!
 こういうサスペンス好きなんスよね〜映画とかドラマで良く見てるんスけどこのマンガ、まるで映画見てえにドキドキするッスよねえ。
 オマケにスタンドが出てくる!! コレって・・・・ええ? オレらの居る4部の話の続き?
 5部にはコーイチも出てた?・・・・・・許せん・・・・主人公のオレを差し置いて・・・脇役のくせに・・・。
 え? いやイイんス、コッチの話ッス。
 そうですね予想・・・オレけっこう犯人当てとか得意なんスけど、この場合「面会人」ってのが問題なんスよね〜。
 フツー面会って言うと親とか兄弟・・・親しい友人とか。
 でもソレで「会わない方がいい」なんておかしかないッスか? 理由がわからねえッスよね?
 オマケに「その人」って言ってるトコロがおかしい。親なら親が来るって言うんじゃねえスか?
 これは・・・この女の子・・・承太郎さんこんなカワイイ子が娘ならオレに紹介してくれてもいいじゃねえッスか。
 ねえ・・・え? 4部の時点ではまだ6歳だった? ハハハ・・・
 このジョリーンの利益をむしばむ存在が、ニコヤカな顔をしてやって来るんじゃあねえッスか?
 たとえば「アナタの事件を知りました。無罪にする方法があるんです」なんか言いに来そうですね。誰がって言ってもわかんねえッスけど・・・母親がスデに騙されているとか。
 そしてそいつも間違いなくスタンド使いッスね。

 じゃあこれから・・・どうでしょうねえ
 人捜しついでに、さっき言ったイタリアンレストランへ行ってみねえッスか?
 なかなかコレがイケるんすよ。
 ええ、モチロンおごって下さいよね?

次回トラサルディーで何が!?

★3/1に感想追加!→

 仗助か………やっぱし(おいおい)。康一のセコさというか、割と鼻につく所が書いてあんのが可笑しい。こりゃー荒木漫画で言う所のバオー育朗とかビーティーとかジョナサン・ジョースターみたいな鼻につく系のキャラクターとして永遠に残りつづける事でしょう。………今後出る可能性、あるの? 今回は承太郎が動いていましたけど………。


「週感ジョジョンプ」第200号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第200号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$