write 2000/01/01
ジャンプ第4号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第186号!


 こんばんわ。えー、本日は12月30日ということで、今年一年をちょっとここで振り返ってみようかなぁ、などと殊勝な事を考える次第であります。
 一年前は何をやっていたか?ということでその頃のPAGE、週感ジョジョンプ156号ですなぁ。あ、映画「アクアリウム」なんて観に行きましたねぇそういえば。これが98/12/20で156号という事は………何と一年で30号しか発行していないのか(笑)。もっとやったような気がしますけどねぇ………。そういやドクターキリコ事件から一年経ったんですね。あ、ちなみにこの頃はキング・クリムゾンが誰の体に潜んでいるか?という内容でしたね。ジョジョゲーも出ました。
 そして99年1月157号の新年特大号、割と気合いれて作ったつもりだったんですが………。今見るとしょぼい。1月はもう第五部末期ですからね。下旬のジャンプ8号、PAGEで言うと162号ブチャラティ死亡! いやー、ついに死にましたね、とか言われたブチャラティ。正確にいつから死んでいたのかは定かではありませんが………。
 99年2月。「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」! ですねぇ。これもすごかった。何が起こるのか?と固唾を飲んで見守られちゃいましたね。ジョジョンプは166号。2月頭はスクゥエアの大作RPG、「FF8」が発売になりましたね。ディアボロはエピタフがとれたりして散々でした。2月中旬、とうとう悪の帝王ディアボロ滅ぶ。ファンのホントに少ない人でした。
 99年3月。正確には2月下旬、「エピローグ 眠れる奴隷」開始。「オレヲ殺シテクレ!」が出てくるのはジョジョンプ174号。このころ映画は「レッサー・エヴィル」とか「鮫肌男と桃尻娘」とか「アンナ・マデリーナ」とか。3月中旬は東京ゲームショウとかで忙しかったですね。そして下旬、第五部終了! ………いやー、がっくしという感じ。週感ジョジョンプは180号。4月になってから更新しましたね。
 99年4月。えー、何やっていたかなぁ? 第六部予想PAGEとかちょこちょこと更新していました。あんまし記憶に無し。
 99年5月。待望の短編「デッドマンズ・クエスチョンズ」がコミックオールマンで開始。予想PAGE「デッドマンズ・アンサーズ」なんてものも作りましたね。
 99年6月。D.Q.続く。いやー、今読むとやっぱし面白いですね。私、短編集の中で「ドルチ」が一番好きなんですが、D.Q.の前編もかなりいいですね。
 99年7月。何やっていたっけ? とりあえず99年9月まで何も無かったような………。とにかく第六部予想PAGEをぼつぼつと更新していただけ。うーん、盛り上がりには欠けるよな。あ、新しいジョジョゲー「未来への遺産」の先行稼動があり。これは前作みたいに行けなかったんだよなー新宿に。コミケも企業ブースで汗を流していました。あの伝説の2日目大雨、14年ぶりぐらいなんですって。
 99年9月会社が潰れて、就職活動を再びやっていました。辛かったですね。でも9月下旬には無事、職が見つかりました。この頃は映画、何観ていたんだっけなぁ?
 99年10月。第六部予想PAGEをぼつぼつと更新。いろいろリンク先を増やしていたかな? ホント、第六部はいつ始まるんだろうなぁって思いながら更新していましたね。ダニエル・キイスを再読していた頃かなぁ? そして、短編集「死刑執行中 脱獄進行中」が発売決定。
 99年11月。衝撃の事実、「ストーンオーシャン」情報が流れはじめる。いやー、またまた活気付きました。どんどんMAIL来ていましたね。
 99年12月。ストーンオーシャン開始。この一ヶ月が一番密度、濃かったですかね? 「JOJO-A GO!GO!」が発売決定になりましたかね? 主人公が女性ということが明らかになり、てんやわんや。「ジャンプフェスタ2000」で生荒木を拝む、オフ会の幹事はやってしまうなどいろいろでした。

 こうして見るとこの一年はジョジョンプ転機の年ですね。じゃあ来年はそうじゃないのかよなんて言われそうですが(笑)。ともかく、皆様の投稿が無いと全く更新されないというこのPAGE、2000年も宜しくお願いいたします! 12/31も更新したいなー。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:FARAZさん我、以外の時は消し飛ぶ
PAGE2投稿者:YEBISUさんご挨拶
PAGE3投稿者:Abeさん「もうけ」の人
PAGE4投稿者:神余みーやさん価値を見出した奴
PAGE5投稿者:Staticさん貴族な女囚の素敵なお名前
PAGE6投稿者:"レクイエム"QTQさん名前はない?


「週感ジョジョンプ」第187号へ進む
「週感ジョジョンプ」第185号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$