write 1999/12/27
ジャンプ第4号予想
「週感ジョジョンプ」第186号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第186号

PAGE2・YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.4!


 こんばんわ。
 さて、私は12/27の今日、仕事納めだったんですよ(ここで「おまえ大学生じゃなかったのか」とか驚かないように)。毎日テキトーに仕事をしている(笑)CON$でも、行事には参加しなくてはなりません。今度の会社は納会初めてで、それもカラオケボックスの大部屋貸しきっての納会でした。
 知っている人は知っていると思いますが、私はカラオケ駄目なんですなぁ。でも生きているとこういうこともありますよね。それでつくづく思ったんですが、来年高校生になる方々、バイトしましょう。高校一年で校則で禁止されていて見つかったらそっこー退学になるっていう事でも構いません。なんで急にオヤジじみた事を言うかというと、経験は早い方がいいなーと最近身につまされたからです。高校生でバイトっていうのは悪くないんじゃないでしょーか? そりゃ最初はかなりトンチキな失敗しますよ。当たり前ですよね。でも一時の恥なので、気にすることはないです。というか高校はバイトも単位のうちにしましょう。全体主義的な部活動なんぞをやるよりちょいマシです。バイトをやると挫折に強くなります。たぶん。でもスレちゃって進路で無難な方を選ぶしかなくなっちゃうのが問題ですけどね。
 なんのことかよく解らなくなってきたので投稿の方、いってみましょう。YEBISUさんです。連続の投稿、ありがとうございます。

投稿者:YEBISUさん

 どうもYEBISUです。
 まず、ジャンプフェスタのネタバレ話は見ないことを誓います。
 見たくなるけど、我慢します。
 知ってる方は、「あんな事書いて。そんなこと起きるわけねえだろ!!」と思っても、微笑ましく見守ってやってください。

 どうやら時間はゆっくりと流れそうです。
 2週間分の話を優に1年以上はやっちまいそうですな。
 これじゃあ脱獄するのかしないかわからないけども、出所はかなり先と見ます。
 少なくとも、2,3ヶ月の連載分はムショ暮らしの話となるでしょう。

 ですんで、脱獄してくれることを信じつつも、当分エピタフ並の近未来予想に専念します。

次週の予想(あんまり自信なし)

 ムショ暮らしのジョリーン。
 先輩方に紹介されます。ここでも、すてきな決めゼリフ&行動をするジョリーン。それを見てあきれるエルメェス。
 紹介されないとすれば、やはり飯どき&シャワータイムに先輩からのご挨拶が待っているという感じで。
 マルチ講もびっくりの上納金回収システムでもあるのかな?
 エルメェスが前回いた頃は、金が必要条件だったらしいけど、あの矢尻のおかげででムショ内のパワーバランスがくずれるから、どうかな。

今週の最後の方について(自信あり)

 女だ。あのケツは女。
 囚人だ。服装が職員と違う。
 敵だ。「クク」と笑うやつにろくなヤツはいないよ。

 ジャンプフェスタの件なんですが、ちょっとまずい出だしでしたね。とにかく私が「予想的に」ちょいショックを受けたので先手を打ってJJNのリアルタイム掲示板に書き込みをしてしまったのですが、予想師の人達以外には割とショックのないネタバレだったりします。でも私的にはああああ(どっちなんだ)。という訳で、見ても問題なしでしょう。たぶん。
 で、予想なんですが、最後の人物、女ですよね。当然か。でも「クク」ですよ。悪そうですよね。それでも仲間になるんじゃないかって気がしています。このへんはジャンプお約束なんですが、「仲間」ってどんな形になるんでしょうね。第五部は「チーム」として一緒に行動していたじゃないですか。刑務所は同じ房じゃない限り「仲間的やりとり」っていうものができないですよね。「仲間」というものが今回もあるとして、どうなると思います?


「週感ジョジョンプ」第186号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第186号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$