write 1999/12/28
ジャンプ第4号予想
「週感ジョジョンプ」第186号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第186号

PAGE4・神余みーやさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.4!


 こんばんわ。今日、28日からですね、私は名古屋にいるんですよ。帰省ですね。
 まぁノートパソコンなんで、実家に持って帰って更新もできるってな感じです。で、帰っていろいろと驚き。まず名古屋駅。いやー、ツインテールじゃなかったツインタワーっていうんですか? 変りましたねー。新幹線降りてさぁ東山線乗るかと思ったら道間違えたのかと思いましたよ。明日よく見に行ってくる事にしよう。
 そして我が家ですが、なんと!あれだけ一家全員パソコンに疎かった私の実家にソーテックの銀色マシンが入っている! さらにもっと驚いたのは、ISDNに入っている事。そんな、ネットかなり使っているこの私でも入っていないのに………とルータをしげしげと眺めながら思ってしまいました。まぁ、電話をしながらネットも出来るっていう事が良かったんでしょうね。
 兄貴もメアドを取得しているので家の中から送ってみたりとかなりお馬鹿な事をやっていたりしましたが、何とオヤジもパソコンが欲しいとの事。そしてオヤジの所にプリンタを置くというので家庭内LANの時代に突入しそうです。いやー、私がジョジョンプを立ちあげたときには考えられない話だなぁ。もっと早く家族にもそーいうネットに対する理解があれば………と今日、しみじみ思ったものですが、それだけ世の中が変ったという事なのでしょう。私の通信及びマシン環境も早く変えたいです。DECのノーパソなんて未だに使っている人は世の中に何人いるのでしょうか? 特に日本………。MMXペンティアムだしなぁ。世間じゃアスロンだ、ペンティアム3カッパーマインだと叫ばれているこの時代に………。

 さて、投稿は神余みーやさんです。神余さん、実は私がコミケで同人誌買った時、すぐ近くにいたそうです。あああー、声かければよかったー!(って、スタンド使いどうしでもなければあった事無いからわかんないって) ………そして本も紹介できたのに………。自分のオクテな所を反省した一時でした。

投稿者:神余みーやさん

あの最後に出てきた人物、すでに能力が発現している?

  • Yes,Yes,Yes…!!!
     「おもしろい…クク…もうけ」と言っているということは、そのペンダントになんらかの「価値」を見いだしている、ということではないでしょうか。  あのペンダントに金銭的価値はありそうにないし、写真に関しても、承太郎の知り合いでもなければ何の意味もなさそうなので、やはり純粋に「矢」についてのことだと考えていいと思うのです。
     そして、「矢」の「価値」を知っている、ということはすなわち、「矢によって能力を引き出された」と考えるのが自然なのでは、と思います。
     まあ、「自然だから」という理由で物事を考えると、荒木漫画に関してはものすごいしっぺ返しをくらうことがありますが。(笑)
     でも荒木先生としても早いとこ「明確な敵」を出したほうが、今後のストーリー展開がわかりやすていいんじゃないかと思うのです。…勝手な推測ですが。

次回、ロッチュー殺害される?

  • No,No,No…!!!
     この事件の真相を知るのはロッチューとジョリーンと弁護士だけ、ですよね。
     すなわち、2人がいなくなってしまったらジョリーンしか残らないわけで。
     「今後、正当に刑務所を出る」という可能性が閉ざされてしまいます。
     …はなっから無理なのかもしれないですけど。(法律詳しくないので)個人的に第6部のラストには、濡れ衣を晴らして、お父さんと再会して欲しいのです!

 ご回答ありがとうございます。「クク………」の女性ですが、よく考えたらそうですよね。しかも、あれだけの余裕って事は、自分の能力を使いこなしているという事。こりゃー早々、刑務所内で怪事件が起こる事必至!………って、この予想って………? ともかく、「実は承太郎の知り合い」なんて事よりは自然ですね。その裏をかいて「実は第三部で承太郎にコテンパンにやっつけられたあの………」っていう予想もアリ。いきなりキャラ再登場だ。でもありゃ女性ですよね? と、なると………。
 「お父さんと再会」という文字を見て考えてしまったのは最近、ジョリーンがどういう動きを見せるかなんて直前の予想ばっかし考えていて、こういうの考えてなかったなーという事。ロッチューにちゃんと自白させて、感動の対面。「パパァ!」「ジョリーーーン!」………いいなぁそういうのも。個人的には第六部途中で再会して、後半は親子の大冒険でもいいぞ。ジャンプフェスタの荒木先生の言葉に反していきなり舞台はアフリカ。オヤジ承太郎とちょっと飛んでる娘の冒険なんていいじゃありませんか。問題はジョリーンが「パパ」なんて言うのかなとかいう所かな。ぎこちないでしょうね、再会。


「週感ジョジョンプ」第186号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第186号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$