write 1999/02/03
ジャンプ第10号585話『あんたは滅びる!?』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第166号!


 こんばんわ。いやー、最近のスケジュールは発狂気味ですよ。数年後、このころ何やっていたのか、何で忙しかったのか、言えって言われても解らないでしょうね。機密ではないんですけど、とにかくやったこと覚えていないんですよ。こんなんじゃあ毎日一緒ですね。
 ところで「iMacってのが今、はやっているのかい?」なんて上司に言われたので、また見に行きましたよ、Macintosh。「これがiMacなんですよー」「ほほう、G3なんだねー」などと言っているとけっこう欲しくなってきましたね。ただ、Macintosh使っている人でWin買うのは結構解るんですけど、逆はもうそうとうひねくれた人か、絵をどうしても………っていう人でそうそういませんね。今度、Macintosh買おうと思っているんですよ………って言うとかなり「何でまた?」って言われます。「DOS/VでできてMacintoshでできない事って本当に何ですか?」
 で、この理由なんですけど、私としてはシステムを両方使ってみたいんですよ。システムなんて一日いじってりゃだいたいの操作、覚えると思うんですけどね、細かい癖とか変なトラブルとか対応できたら、便利だと思ったりしません? それにDOS/Vって結構、いま一台あればいいかなーとか思っております。もう一台あるとしたら夢の?自作ですね。実はハード的知識がひじょーにうすい(うそ、PAGEのCGIもやらないくらいソフトの理解も薄い)のでまだまだ私にとっては謎の多いレジストリとか勉強したいです。結構いい本があったら、誰か教えて下さい………。そのまえにPAGE作成ソフトがほしげな気が………。

●復活のレクイエム!

 という訳で、ジャンプ第10号585話『あんたは滅びる!?』なんですが、今更と言われそうですが………

「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」!

 という事で、リアルタイム掲示板にも書きましたが、"レクイエム"QTQさんが的中しましたね。おめでとうございます! それにしても二回的中だもんなー。なかなか………。
 さて、状況はうってかわって『矢』がジョルノを(どんな理由かは定かではないが)「選び」、スタンドと同化する事に………。人を選ぶアイテムというものは、えてして敵役を破滅の道へと導くものですが、こんなにも早くそういった状況がやってくるとは………。ディアボロはまたしても驚愕する羽目に。なんだかかわいそうになってきましたね、この人。
 更に、浮かぶジョルノの登場。新しい「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」はサカナみたいなデザインですね。そしてさらに最後あたりのペッシのよーな尋常でないスピード。

生き残るのは………この世の真実だけだ………

真実から出た『誠の行動』は………

決して滅びはしない………。

 ミスタも「また魂が入れ替わるのか?」なんてのんきな事言っている場合ではないかと思うんですが。そして決定打とも言うべきキング・クリムゾンへの対抗能力を全く見せないまま、最終戦、突入へ………。

真実の頂点はこの我が能力にあるッ!!

 今週のポイントはこの辺か? さーて、皆さんで考えてみてください………。

  1. ジョルノに対抗する策はあるのか?
  2. ディアボロはまたレクイエムを倒す方法を見つけるのか?
  3. 「矢」はどうなった?
  4. ポルナレフは死んだ?
  5. ミスタの今後は?

 とりあえず、あの一瞬どうなるかが、問題か。


「週感ジョジョンプ」第167号へ進む
「週感ジョジョンプ」第165号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$