write 1999/02/07
ジャンプ第11号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第167号!


 こんばんわ。この週末ぐらいはゆっくりできると………(ゆっくりしてはいないんですが、気持ちだけ)………思ったのですが、スタッフとして登録されていなかった『アイドル&アニメカードフェスティバル』へ行く事になってしまいました。野暮用なんですけどね。
 昨年度までのカードのイベントといえば、『J.C.F.』(ジャパンカードフェスティバル)というやつで、今年はそれがなく団体もイベントも変わって新しいイベントとなりました(まぁ、中身は一緒なのかもしれないけど)。
 会場の中に入った時には驚きましたね。なんせブースがものすごく少ない。噂によるとキャンセルがぼこぼこ出たとかで。お客もどのくらいくるか怪しいものでしたね。そしてBGMもアナウンスも何もなしの(本当はあったのかもしれないけど)、開場。するとがらがらの通路が埋まるくらいの入場者が。
 このイベント、メーカーもさる事ながらシングル・カード(コンプリートのために売っている単体カード)の業者、カード屋なんかも参加して、仕入れたカードをばんばん安く売っていました。そして私もちょっとだけラベル貼りの手伝いをしていましたが………いろいろなカードのあることあること。業者の方も話していましたが、とにかく無いタイトルは無いというくらい………。カードのメーカーは淘汰が始まっているのですが、今後アメリカのスポーツカードのようなものに出てくるかどうか………。本日はワンフェスも行われましたが、幸いそっちの方には駆り出されず、体調をすっかり崩して土日とも寝込んでいました。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:レクイエム"QTQ"さんディアボロのおかん。
PAGE2投稿者:間黒男さん蘇るあの一瞬。
PAGE3投稿者:夢幻童子さんさそりのあの人。
PAGE4投稿者:よーやんピッタシカンカン!
PAGE5投稿者:エイブさん進化しろ! ディアボロ!
PAGE6投稿者:Pop Lifeさん「本当の悪」


「週感ジョジョンプ」第168号へ進む
「週感ジョジョンプ」第166号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$