write 1999/02/06
ジャンプ第11号予想
「週感ジョジョンプ」第167号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第167号

PAGE2・間黒男さんより

Hermit Purple attack JUMP No.11!


 2ページ目は間黒男さんです。先週はスタンド暴走説で投稿して下さいました。そして今回は誰もが一度は思ったであろう、あの名シーン!

投稿者:間黒男さん

 新能力はさそりを飛ばす能力だったッ!!!
 いや、そうじゃないって? これなら前の能力でもできそうだ、たしかに。

 ディアボロが手刀でジョルノにトドメを刺そうとしたその時、ディアボロはあることに気がつく。なんとッ、ジョルノの手がピクピク動いているッ!!

 とどめを刺さずに時間を再始動させるディアボロ。

「キサマ、見えているのかッ、ジョルノ・ジョバーナ」
「さあな、何の事だか分からないな、ディアボロ・・・・」
「ならば、また時をすっ飛ばすだけだッ!!!」

 ドオオオォォォォン

「見える、動きの軌跡が・・・ジョルノ・ジョバーナ、おまえはたいしたやつだ・・・この私にこんなはったりをかますとは・・・・」

 ジョルノの手が動いていたのは、ジョルノとディアボロの袖についていた磁石が引き合っていたからだった・・・

「死ねいッ!!ジョルノ・ジョバーナァァァァァ!!」

 ドゴオオォォォ

 なんと、飛ばされて行く時の中でジョルノのパンチが見事に入った。

「こ、こんなゲス野郎が・・・我が時の世界に入門してくるとは・・・」
「一瞬だ・・パンチ一発ぶんの一瞬だけ動かすことができたッ!!」

 こ、これじゃあ、まるで・・・・すみません。でもどうやってあのピンチを切り抜けるのか考えたらかの名シーンが浮かんでしまって・・・
 まだ捨てたわけではないッ! 細胞自殺能力説!!!
 うーん、でもどうやってピンチを切り抜けようかこの新能力で。ジョルノにはG・Eで作った微生物がいっぱいついていて、殴るとボスに跳ね返る、とか。そこで、新能力(細胞自殺の)で追い討ち・・・い、いかん、これじゃあジョルノは無敵だ。でも、ありそうなんだよなああの跳ね返す能力の復活が。承太郎もダービー戦でなつかしの物体瞬間移動能力を使ってたし。

 現在、アーケードで好評稼働中のジョジョゲー、DIOも若い頃のジョセフもつかえ、何と承太郎 vs DIO戦では承太郎がロードローラーをくらってもスタープラチナ・ザ・ワールドで脱出できるというかなり凝った作りになっています。
 それにしても、暴走もせずに、全く新しいスタンドとして生まれ変わった(らしい)ゴールド・E。時を飛ばされている間、全く何もしていない事がかなり気にかかります。何かのタイミングを待っている訳でもなさそうだし………。という訳で、あの名シーンが蘇るこの様子は、鉄板の予想か?


「週感ジョジョンプ」第167号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第167号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$