write 1999/02/06
ジャンプ第11号予想
「週感ジョジョンプ」第167号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第167号

PAGE1・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.11!


 こんばんわ。先週的中の"レクイエム"QTQさんです。「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」というある意味安直なメッセージが、皆さんショックだった様で。まだ(仮)なんじゃないかと言われております。今週はそんな投稿ばっかり?だぞ。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」?? って、そんな予想当たっても嬉しくなぁァァァ〜いッ!…ていうか、ちゃんと考えた人に申し訳ない&余裕がないのかヒロヒコ?
 と、そんなフクザツな気持ちですよ、ちょっと。「G・E・レボリューション」とか「ビューティフル・エクスペリエンス」の方が当たって欲しかった!!!(マジ)
 そして、G・E・Rのデザイン…JR東日本のマスコット、「びゅうリップちゃん」のお兄さんみたいじゃねーか、カワイイじゃねーか! よーやんもアリアリの方でコメントされてましたが、まさにチューリップ! いやいや、すごく個人的には気に入りましたが。

 しかし、展開としてはどう見ても佳境ですが、キンクリは相変わらずのすごい現実逃避ぶり、そして目つぶし&手刀。まさにワンパターン。失敗したことがないヤツは、また進歩もしないのか? というワケで、メチャ高飛車になってるジョルノ君にもそのへんのことをつっこんでほしいところ。

ディアボロ「勝った! 第5部完!」(言わない)

 時間が再動する…が、ディアボロの手は空を切る。ジョルノの姿はそこにない。

ジョルノ「それをやると思っていたよ。ポルナレフさんから聞いていたんだ。あんたのような失敗を恐れてばかりの人は、つまり何の進歩もしないってことだ」
ディアボロ「ほざくなァァア! このカスが…ブガァアアアアッ!」

 ディアボロの顔面にいつの間にかダメージ!

ジョルノ「忘れたのか? 矢への攻撃は、そのままあんたにはね返る! つまり、あんたが『時間を飛ばした』分だけ、逆にあんたの時間が失われるんだ」

 …そうです! つまり、時間再動直後、飛んだ分の時間だけ今度はディアボロだけが硬直してるってマヌケな図! これなら「時間を飛ばす」っていう最大の難敵を、「矢」の能力で封じ込めることになるかも。こうなったら、後は肉弾戦しかありません。そうなりゃもう、お待ちかねの「無駄無駄」タ〜イム!…だけど、そのまま5部完!てのは俺はぜんぜんお待ちかねじゃねーぞ!

 そこで! もう、とことんまでダメっぷりを発揮したディアボロをこの際もっとダメ人間にする要素を加えたい!

ジョルノ「無駄無駄無駄無駄…」×12ページ(無理無理)
ディアボロ「まさか、この、帝王のオレが、し、死ぬ、助けてママ!!!」

 ついでに「実はマザコン」ってのはどうだ? 
 そして真のラスボス、「ディアボロのおかん」登場!

 え?死んでるって? いやいや、たしか「火事で焼け死んだ」とは一言も書いてなかったですよ。むしろ、母親の秘密を神父に知られたので、母を連れ出すために村ごと焼き払ったんじゃないでしょうか? そして、「理想の母親」にするべく、あの母親の体をさらに人体改造…のハズが、とんだ暴走で身長57メートルのバケモノと化し、ディアボロの精神力でなんとかローマの地中に封じ込められていた「それ」が、ディアボロの母を呼ぶ声に応えて蘇る………!! って、なんじゃそりゃああああッ!

 そんな展開はともかく、このままディアボロ倒して終わり!ってのは、ちょっと物足りないって思ってる人はけっこう多いんじゃないでしょうか? そうならないとすれば、まぁ「さらに人格が分裂する」とか「実はフーゴこそが真の支配者でした(まさか)」とか「また謎の球体が登場してジョルノ死亡(やめろ!)」とか色々あるけど、やっぱ「ディアボロのおかん登場」がイチ推し! これで連載600回記念まで安心だゼ!…ていうか、かえって不安になったので、みんなもアンケートハガキをちゃんと送ろうね! 約束だよ!

 いやー、あれ、「びゅうリップちゃん」って言うんですか。何のキャラクターかはすっかり忘れてしまいましたけど(駅で使う商品券のやつ?)。

 さて、QTQさんのご指摘どおり、ディアボロの進歩ってホント、無いもんですね。相手が反撃してこない事をいい事に、全く同じパターンで繰り返しているんだもんなぁ。そして久々のジョルノの能力。ブチャラティをぶん殴った時の事を思い出してしまいましたが………。それにしてもここまで言われると、「真のボス」説がかなり本当に思えてきましたが………。


「週感ジョジョンプ」第167号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第167号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$