write 1999/01/20
ジャンプ第08号第582話『みんなによろしくと!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第162号!


ブチャラティ追悼号

 毎日毎日、同じように時間が過ぎていくと、そのうち、誰の事も思い出さなくなりますよね。
 最初は、苦しいときに助けてくれた人の言葉を。
 次に、自分の一面に気づかせてくれたその人の事を。
 上手くしたもので、そうしていると、また誰か別な人に会う事になります。
 その中でも、短い間だったものの、なかなか忘れることのできない人がいます。
 その人の事を、いつもと違う時間にふと思い出すと、目が覚めたような気分になるものです。そして、目の前のことの続きを、やりはじめます。

●蜂よ蝶となれ

おれをよく見ろッ!

・・・・・・・   
ふさわしいのは誰か?!

もう一度よく考えろ!
この世で「矢」を持つにふさわしい王は誰か!?

ブチャラティ……
「矢」を支配するには貧弱な者ではつとまらないッ!!

 「矢」をついに手にしたのはボス、ディアボロ! しかしながら一部の予想ではあったけど、「何も起こらない」という事に………。驚愕するディアボロ。これは予想できたか? なんと言ってもブチャラティ、前号では「何をやったのだッ?」と言いながら何かを掴んでいた様子でした。崩れ逝くレクイエムを見詰める顔はしっかりともとの体に………「全ては元に戻るッ!」という事で、トリッシュはトリッシュの体に、ミスタはミスタに、蝶は蜂に、そしてブチャラティは………。

ジョルノ………
おれは……生き返ったんだ。

故郷……ネアポリスでおまえと出会った時……組織を裏切った時……にな

・・・・・                 
ゆっくりと死んでいくだけだった……おれの心は

生き返ったんだ……おまえのおかげでな……

幸福というのはこういうことだ………

これでいい。 気にするな………みんなによろしくと言っておいてくれ……

 「すでに死んでいる」と言われつづけたチームリーダー、ブローノ・ブチャラティがついに永眠いたしました。
 GIOGIOの中でかなり重要な見せ場をほぼかっさらい、「主人公」と言われたあの男が。
 部下が人質に取られているにも関わらずの台詞、「あれはウミネコだ」………。
 ジョジョンプ開始時にも話題になった列車編でのあの行動………。部下も守り、任務も遂行するという覚悟でさしものプロシュートも恐れをなしたあの行動。
 トリッシュに対して見せたあの今際の際の素顔。
 そして、忘れてはならないジョルノとの出会い。

 もう何も言う事はないでしょう。「さすがブチャラティ!!………だ」と最後まで言わしめた全ての行動。
 さようなら、ブチャラティ。安らかに。

●敵は何処に。

 さて、今後の予想ですが、ディアボロが(恐らく)もとのボディに、そしてやっと真打ち主人公、ジョルノがタナボタ式ではありますが「矢」を手中に。もはやレクイエムは失われましたが、今後は一体………? ジョルノのスタンド、G.エクスペリエンスでできる事とは?  第五部、まもなく終了か?

 さて、また一通、本年度の予想が届きました。
 なかなかまとまった数が無いので(第六部とかは来ているんですけどね)、ここで単品紹介しまして今週はお別れです。投稿者はまいむさんです。タグ、有り難うございました!

投稿者:まいむさん

「偏在するフーゴ

本当に悪いやつって誰だー!!

                それはフーゴ。

レクイエムの中味って何だー!!

                それはフーゴ。

ペリーコロさんが死んだのは誰のせいだー。

                それはフーゴのせいではない。

ポルポの中味って何だー。

                それはフーゴ。

サバスの中味って何だー。

                それはパープルヘイズ。

メローネの中味って何だー。

                それはフーゴ。

ギアッチョの中味って何だー。

                それはフーゴではない。

花京院の中味って何だー。

                それはフーゴ。

シーザーの中味って何だー。

                やっぱりフーゴ。

吉良の中味って何だー。

                それはフーゴ。

第5部の真の敵ってだれだー。

                それはジョルノではない。

第6部の真の敵ってだれだー。

                今度こそフーゴ


「週感ジョジョンプ」第163号へ進む
「週感ジョジョンプ」第161号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$