write 1999/01/26
ジャンプ第09号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第163号!


 あさ、目がさめて、窓のそとをみると………。

   雪     雪  

 雪    雪   雪  

  雪    雪    雪

 が、東京で降りました。初雪かどうかは解りませんが………。私は小田急線沿いに住んでいる友達の家に泊まっていたんですが、やっぱり雪は非日常ですね。こんな事言うと豪雪地帯の人に叱られそうですが、私は子供の頃、仙台に住んでいました。日本海側と違ってそんなに大雪がつもるほうではありませんが、冬になると毎日のように雪が降りました。
 雪が降ったときは学校に行くのがちょっと辛かったんですが、それでも楽しく行きました。なんせ、雪が降っているんですからね。現在になって、名古屋や東京に住み、雪をあんまり見ないでいた反動が、映画とかに向かわせているんじゃいかな、と思っています。他の事でもいいんですけど、どうしても雪だと思いこんでしまうのは、気のせいでしょうか。

 今週の映画は(本当は先週ですけど)ハイ・チョンマン監督、『アンナ・マデリーナ』です。金城 武の主演最新作なんですが、今度はなんとピアノの調律師の役。やっぱり都会派って感じですが、今回はまたどーしてこんな役回りなんだ?という感じです。後半の小説中の世界もかなり謎。つまるところ、完全なミスキャストという訳ではないのですが、金城じゃなくてもいいじゃん、という気がずっとしながら見ていました。ラストも、もう少し時代性を感じるものであっても構わないのでは………。ま、★★★って所ですが、他に対抗馬も少ない週なので、そこそこおすすめ。あ、ポール・オースターの『ルル・オン・ザ・ブリッジ』がありましたね。こっちはまだ未観。観た人、感想聞かせて下さいね。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん俺の邪悪さを見てくれ。
PAGE2投稿者:間黒男さん最後のあいさつ
PAGE3投稿者:yasuhisaさん最後の時
PAGE4投稿者:よーやんパンチDEデート
PAGE5投稿者:shifさんAlso Sprach Zarathustra
PAGE6投稿者:夢幻童子さん今週の無駄話
PAGE7投稿者:"レクイエム"QTQさん蜂のように刺せ!
PAGE8投稿者:Pop Lifeさん何処に刺すか?


「週感ジョジョンプ」第164号へ進む
「週感ジョジョンプ」第162号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$