write 1999/01/25
ジャンプ第09号予想
「週感ジョジョンプ」第163号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第163号

PAGE5・shifさんより

Hermit Purple attack JUMP No.09!


 こんばんわ。以前、ちょっと違うペンネームで載せてしまったかな?と思っているのですが、二回目の投稿になりますshifさんです。久々のスタンド名予想!ってそうじゃないかこれは。

投稿者:shifさん

 どれほど過去の事実や結果を検証し、予想したところで無駄、

「人間というのは、策を労すれば労するほど、深みにはまっていくのだ、ジョジョォ!!」
(ここらへん、セリフうろ覚えです。)

「俺は人間を超越する!!」
「策ではない”勇気”だ!!」

 ここら辺がキーワードだと思うのです。そう、人間を超越したDIO、人間の強さ=勇気をもったジョナサン、彼らの息子であるジョルノがどう動くのか。

「矢は持つ者の強い願いをかなえる」

 キーワードの”勇気”以下希望的観測です。
 まだ、ゴールドエクスペリエンスに矢を刺すってのも定かでは無いんですがブチャチームが矢を支配できたとして、どんな能力になるのか。

 チャリオッツ、矢が刺さって、レクイエム。

 では、ゴールドエクスペリエンスにささったら?
 そこで考えたのが、チャリオッツがモーツァルト作曲のレクイエムなら…ゴールドエクスペリエンスは、リヒャルト・シュトラウス作曲 Also Sprach Zarathustra「ツァラトラストラはかく語りき」(関連はないです。個人的希望)。
 2001年宇宙の旅に使われたこの曲、これで五部冒頭での康一のセリフにもつながるのでは(こじつけ)。

「僕の新しい能力Gold Experience ZARA!!」とか、ツァラトラストラは唯一神ゾロアスター、太陽を意味するジョルノとも、お天道さまの虫テントウムシとも…暴走

 続いて、セックスピストルズ・ザ・シンフォニーとか、NO.1からNO.7までそれぞれに能力が…。
グスタフマーラー作曲交響曲第1番、「巨人」
 交響曲第2番、「復活」

 など、「復活」あたり当たってくれると、ナランチャやブチャラティも…で、ナランチャにはなにかっつうとシュトラウスの Der Rosenkavarier「バラの騎士」、ブチャラティには「ベニスに死す」…洒落にならん。やっぱカールニールセンの「不滅」。
 次回予想ではなく、スタンド大募集みたいになってしまった。
 都合のいいことばかりにはなりそうにないけど、名前だけでもかすってほしい。

 物語中でジョナサンについて語れる人はもういないですけど、ジョナサンとディオからの因縁というか、語って欲しいです。

 という訳で、「矢」はもちろん使用され、その系統もパワーアップ系という説、浮上中。なんと言っても見せ場で主人公がドッギャーーーーンって出る所ですからね。今まで、ジョジョのスタンド名は洋楽関係が………以下略、という事になっていましたが、どっこいクラシックも洋楽、ひょっとしたら………という事がありえますよ。なんと言っても「レクイエム」ですよ。どっから出てきたんだ、この名前、って感じでしょ? まだまだ怪しい。


「週感ジョジョンプ」第163号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第163号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$