write 1999/01/24
ジャンプ第09号予想
「週感ジョジョンプ」第163号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第163号

PAGE4・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.09!


 こんばんわ。週感ジョジョンプの掲載部分にはないんですが、最近、よーやんの次の掲載番組はこれだ!っていう予想が密かに流行りつつあります。今回はアノ番組でした。「世界ふしぎ発見!」ではありませんでしたね、××××××さん。

投稿者:よーやん

パンチDEデート!!

一目会ったその日から
恋の花咲く事も有る
見知らぬアナタと見知らぬアナタとの
仲をとりもつ
パンチDEデート!!

(拍手)


桂「司会の桂チョコラートです。オヨヨ」←(作者・投げやり)
西川「西川セッコです。小さいコトからコツコツと・・・」

桂「それでは今日のお二人さん、どうぞ!!」

(カーテンで仕切られたセットの右と左にそれぞれ現れた男女が座る)

西川「(男性の方に)えー、こんにちは。自己紹介をどうぞ。」
ブチャ「ネアポリスから来ました、ブローノ・ブチャラティ、20才です。」
桂「おやこっち、なかなかの美青年ですね」
西川「(女性側で)こちらも負けていませんよ、お色気たっぷりです。自己紹介を!」
トリ「イスキアから来ました、トリッシュ・ウナ。15才です」
桂「15才!!」(イスから転がる)←番組違うぞ
西川「トリッシュさん、どういう男性が好きなタイプでしょうか」
トリ「そうですね、頼りがいがあって、デリカシーを持つ『大人』の男性ですね」
桂「こちらどうでしょうか?」
西川「どれどれ・・・(カーテンの向こうを覗く)おお!こちら久々の!!」
桂「久々の!」
西川「季節外れの金太郎という所ですね」

(桂・転がる。場内爆笑)

桂「気を取り直して・・・ブチャラティさんはどんな女性が好みですか?」
ブチャ「特にタイプというのは有りません。老若男女どういった方とでも誠心誠意面倒見良くお付き合いするのがモットーです。」
西川「相手がジジイでもいいんですか!!」
ブチャ「ジジイ相手は大変疲れましたが・・・亀でも蟻でも愛せます」
桂「そんなん・・・(転がる)いや、こっちの女性は・・・(覗く)おお!これは亀か蟻かというよりも!」
西川「いうよりも!」
桂「亀アリ公園前派出所勤務の美人婦警さんという所ですね」
西川「うまい!それではなにか質問がありましたら」
トリ「ブチャラティさんは、ご両親は」
ブチャ「父とは死に別れました、ミラノに再婚して暮らしている母がいます」
トリ「私も母に死に別れて、父は・・・・どんな人かも知りません」
桂「若いのに苦労なさったんですねえ(泣)」
ブチャ「将来は、どのような生活設計を?」
トリ「最新流行のファッションを身につけ、水はフランス製のミネラルウォーターしか飲まないっていうような、ブルジョアな生活にあこがれていたんですけど、わけあって野宿が続くうちにどんな所でも用が足せるようなワイルドな体になってしまいましたわ」
西川「どんな暮らしやねん!」
桂「まあまあ・・・ではそろそろカーテンの向こうをご覧にいれましょうか・・・ごたーいめーん!!

(カーテンがスルスルと開いて両者が顔を合わせる)

ブチャ「はじめまして・・・」
トリ「こんにちは・・・」

(二人とも照れて下を向く)

西川「おや、なかなか初々しいですねえ、格好に似合わず」
桂「ホント。服装だけ見てると水商売も顔負けの派手さなんですけどねえ」
西川「どんどんお話して下さいね」
トリ「あ・・・あの・・・アタシまだ・・15才なんですけど・・・結婚して・・・アナタのコト、好きになれるかしら・・・」
ブチャ「そんな事を心配して結婚する新婦はいない・・・故郷(ネアポリス)の郊外に小さい家を持っているんだ・・・よかったらそこに住むといい」
桂「おっと!これはイキナリ結婚まで話が進みましたか?」
西川「結果が期待出来ますね。それではお互い、気に入ったらこのハートに電気が点きます」

(セット中央に半分に分けられたハート型の電光掲示板。そのスイッチを持たされる2人)

桂「スイッチ・オン!!」

「ちょっと待ったああああ!!」

 舞台ソデから男が二人入ってくる。

ナランチャ「ブチャラティは売約済み!ボクらの世界に来るコトになってるんだから!」
アバッキオ「ああ、オレをその世界に追いやった責任を取ってもらおう!」
桂「およよ、そーゆー世界の方だったんですか」
ブチャ「違う、こいつらは死んで・・(口を押さえられる)」
トリ「サイテー!!」
西川「えらいコトになってしまいました。それではシメの一言」

あの世でも、
みんな待ってる
ブチャラティ

 うう、ブチャラティ。ディアボロ体でも、なんならカメになってもいい、生きていて欲しかった。
 でも自分の体で腐ってボケて行くのはイヤ。
 すごいですね、こういう形で死に体のブチャに活躍をさせるアイデア。自分の体に帰らず昇天するラスト。

ああ、う・・美し過ぎますっ(泣)

 それにつけても謎なんですがどこ行くのキンクリ? ディアボロ体はすぐソコに有るのに。
ドッピオどうなっちゃったんでしょうねえ。可哀相にブチャボディで息絶えた?
 ギモンなのはなぜ串刺しにされ死んだジョルノボディを治療すれば、ジョルノは元の体にちゃんと戻れたのにブチャの体をちゃんと修復した上でブチャの魂を入れ直して、生き返らせる事が出来ないのかというコトです。
 やっぱ「死ぬことが美しい」からなんでしょうか、ブチャの人生は。(泣)

 予想ですが、このままジョルノが自分のスタンドを刺して再び「レクイエム」を発動すると化け物化した人々もまた振り出しに戻るというか、全部治ってしまいますね。で、そっから「ゴールドエクスペリエンス・レクイエム」の能力が出ちゃいます。
 ジョルノの深層心理が反映されるワケですね。

 コンセプトは「無駄」(爆)
 無駄なモノは一切無い世界に。多すぎる言葉はムダ、痛がることも立ち止まってためらうことも泣くことも無駄合理的でロボットのような殺伐として冷徹な世界になりそうですな。(~ー~)ニヤリ
 でも、これじゃビジュアル的にわかりにくいので、もっと派手にしましょう。
 コンセプトは「何か産まれそうだ!!」(笑)
 もー産まれまくりますね。増殖するする。
 男も女も動物も植物も、アメーバみたいに半分こになってまた半分こしてどんどん増えていく・・・・
 そしてどうなるのかというと、世界は生命に満ち溢れる・・・原始に戻るというワケです。
 動物も人間も爆発的に増える。石油資源はあっという間に枯渇して原始生活。
 しかし豊かな自然が有る。人々は森に帰り、また人類の歴史は振り出しに戻る。めでたしめでたし・・・

 ってかなり投げやりな予想ですが、アタシャそれどころじゃないのよお!!
 もうすぐ5部が終わるってホント!? 6部は有るの? ジョジョはどーなるの!?
 お願いだあ!! みんなでアンケートハガキを書いて打ち切りを阻止しよう!!
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

 ほんと、あの伏線………(とは正直言ってならないと思うんですが)………はどうなるのかなぁ?って感じです。あのままこの後、ブチャラティのメッセージは無しです。となると、後は残された者が語るのみ。トリッシュが言うべき事は………? とは言うものの、これ以上焦点が当たっちゃうとジョルノのせっかくの見せ場が………。
 さて、よーやんはジョルノ「矢」使う派なんですね。これからものすごい、未曾有の、「別の生物」どころじゃない出来事が起こってくれるのか? まさに混乱の元凶という言葉がふさわしいのですが、使うのは人間、しかもただ者じゃないですからね。


「週感ジョジョンプ」第163号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第163号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$