write 1998/12/07
ジャンプ第02・03合併号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第153号!


 こんばんわ。もう12月ですよ。12月っていやぁやっぱし年末。年末は実家に帰れるのか? これは微妙なところです。もう皆様、おわかりとは思いますが、私の仕事納めが30日なんですよ。あの地獄の釜のようなイベントのおかげでね。会社で出展する訳ですよまた! あんまりイヤだイヤだと言っていても仕方がないので、何とか楽しく乗り越えようと思っていますがね………。
 そう言えばいきなりな話ですみませんが、キング・クリムゾン(というかディアボロか)の人生ってつまらないですよね。JJNリアルタイム掲示板でも出ていた話なんですが。何かの漫画で(確か極道くん漫遊記だったかなぁ)、時間を操れる類のやつが出てきて、やはり性格に問題がある、なぜなら時間の流れに対して善悪の経験がないからだ、という話がありました。ディアボロもそんな感じでしょうね。常に結果がそこにあるっていう………。
 そう考えると、アバッキオが死んだときのあの警官の台詞………結果が全てではないっていう………。これが大変深い意味を持ってくる訳です。
 ディアボロに殺されたアバッキオだけが聞く事のできた真実の一面。つまり、その後のドラマに伏線が生かされる訳ではありません。ジョジョにはよくある「全然生かされなかった伏線」か「深読み」という奴かもしれませんが、読者はここにきて解ってにやりとする。ジョジョ読みなら押さえておきたいポイントです。

 追記:KEATONさんが同じような事書いていましたね。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:たくおさん殺人No.7!
PAGE2投稿者:"レクイエム"QTQさん蓋の世界。
PAGE3投稿者:ハラケンさんウイルスず。
PAGE4投稿者:1110hazelさんモンスター! モンスター!
PAGE5投稿者:"ロマンサー"Y.Bさんまだ殺しちゃ困る
PAGE6投稿者:ダブリスさん矢を奪う!
PAGE7投稿者:よーやん大正テレビ寄席
PAGE8投稿者:わくわくさん手段は一つか?!
PAGE9投稿者:もりたさんもう一つの精神
PAGE10投稿者:Pop Lifeさん神をも恐れぬ
PAGE11投稿者:K213さん最初は………


「週感ジョジョンプ」第154号へ進む
「週感ジョジョンプ」第152号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$