write 1998/12/05
ジャンプ第02号予想
「週感ジョジョンプ」第153号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第153号

PAGE4・1110hazelさんより

Hermit Purple attack JUMP No.02!


 こんばんわ。4PAGE目は遠いところからどうもありがとう、1110hazelさんです。さて、最近ほぼ毎日終電帰りなので、どうもやり切れず一杯飲んで帰る事が多くなっています。こう言うと想像する人も多いと思いますが、残念でした。熱燗はあまり飲まないのですよ。最近断然ハマっているのは生レモンサワーです。毎日飲んで飽きないしね。ちなみに好きなビールはグローリッシュですが買いにいくのがめんどくさくてなかなか飲めないところがミソ。あとコロナエクストラも好きですよ。

投稿者:1110hazelさん

 CON$さん、こんばんわ! 今夜も一杯ひっかけてのご帰宅ですか?
 この季節、屋台のおでんで熱燗ってのイイですね。南国では味わえない雰囲気ですよ。
 わたしは、あんまり飲めないんですけど、当地はタイガービールが人気です。暑いからビール♪甘辛ピーナッツ&チリソースのサティ(マレー風串焼き)を肴に・・・。

 さてぃ、新年(?)1号、思いもよらぬ展開に驚きました。
 別のモノへの入れ替えって、怪物化?2部のアンデッド以来のおどろおどろしい怪獣・怪人ですねえ。
 で、2号の予想ですが、1号のラストでキンクリに謎かけをさせ、読者をそちらへ振りながらも、逆に次号では矢については触れず、とことんモンスター化を見せるんじゃないでしょうか。

 見所としては、

1.モンスター化したら、どういう行動にでるのか?

・襲う(食べる):例えば、赤ちゃんと入れ替わった母親が化けたモンスター(母モン)がその赤ちゃんを食べる。

 いや、1部ですでにそんなシーンがあったので、今回は食べようとした母モンが逆に赤モン(赤ちゃんモンスター)に食べられちゃうとか。

・お互い同士、合体を始める。

(荒木マンガに巨大なキャラは過去にアマリいないですね、力or正義が最大?)

2.レクイエムの真の目的とは?
(別のモノとの入れ替えだけではナイ!?)

1)別のモノへと変わった生物を食料にする。(まるっきり2部に被ってる(汗))
2)栄養をたっぷりとったところで更に変体する。(今のレクイエムの容姿は、「途中」っぽくありませんか!?)

3.ブチャグループも化け物になるのか?

・ジョルノ以外:みんなモンスター化。トリッシュinミスタは叫ぶでしょ?おもいっきり!
・ジョルノ:本体に戻ったのでひとりだけそのまま。しかし、実は変わらないとみせておいて土壇場で(ジョジョゲー人気に乗って)DIO様のカラダに変身!ただし、夜間のみ有効=昼は喫茶店で夜になるとカラオケパブになるようなカンジで(^_^;)

4.スタンドへの影響は?

・SF、SG:パワーアップしたスタンドたちにも変体のときが来たが、本体が忙しい為スタンド出す余裕無し。
・Sピストルズ:合体!暴走を始める。ただし近くにいなかったNo.5のみ合体に巻き込まれずジョルノと共に行動。
・GE:いよいよ目からプラスチックカバーの外れるときが来た!(笑)「新しい何かが生まれる!」
・キンクリ:パワーアップはしたものの、ディアボロの精神が誰(何)かと同居中のため変体しない?(汗)

 と、(キンクリについては無理がありますが)いよいよジョルノが活躍する舞台が出来あがり、あとは「主人公」のワンマンショーを楽しむだけです! GIOGIOガンバレ!

(注:サティ=さてぃ : ・・・バレました?オヤジ風のダジャレで失礼しあした!(^_^;))

 前号を見たとき、「おいおい主人公はどうなっちゃうんだよ? あ、スタンド遣いは変わらなかったりして?」なんて思ったりしたのではないでしょうか、皆様。別のモノになったら矢は拾えそうにないし、スタンド遣いは自分のスタンドで攻撃されてしまうし、最悪ですね。
 モンスター化したら………まぁ、グリーン・デイの時もそうでしたが(あのバイクに乗りながらカビていくのが恐かった)、地獄絵図になるんでしょうなぁ。しかし未だにパワーアップしたスタンドの利点のようなものが生きてこない展開。当然、キング・クリムゾンもパワーアップしたからこそできる事が増えて、手強い、という事なのでしょうが今はレクイエムの方が強敵みたいなもんですからねぇ。
 この後、レクイエムが何をしに行くかによって目的が明らかになると思うのですが、その後、あの黒いサナギ状態を破って………レクイエムだけ別のモノ、つまりイナズマンみたいなのになるって事は………ないか。


「週感ジョジョンプ」第153号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第153号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$