write 1998/12/06
ジャンプ第02・03合併号予想
「週感ジョジョンプ」第153号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第153号

PAGE7・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.02!


 こんばんわ。今週もこの時間がやってまいりました。人生には、何もかも忘れる一瞬があります。驚愕の一瞬、衝撃の一瞬、そして………。

投稿者:よーやん

(下手から白衣に身を包んだチョコラータが出てくる)

チョコ「グラッティエ! グラッティエ!! 私は優秀な医師、チョコラータ高峰だ。(拍手)
「今日は私の研究を皆さんに披露するとしよう。(拍手)
「最近!女性が大変不健康である。血液を検査すると10人に7人は貧血状態であり低血圧、貧血、冷え性、が何故か女性のステイタスになっているという奇妙な現状がある。まあ、アサいちからパッチリ目が覚めて朝ゴハンに丼飯かっ食らって大声でゲラゲラ笑っている剛の者よりは、「フゥ〜」とかタメ息ついているよーなオンナの方が色っぽいのは確かだが・・・(場内爆笑)
「ここで!女性にとって一大問題である「生理の閉鎖」いわゆる更年期障害にも重大な影響が出てくる事が、この私の研究で分かった! スタイルとして病的な症状を模倣し、流行に流されて不健康な状態に自らなろうとする風潮! これが閉経後の女性たちにも如実に表れているのだなあ。コトに!去年流行った「失楽園」ブームには、ネコも杓子も不倫ブームに沸いた。生理のアガった「元シニョリーナ」達にも間違いなくこの波はやって来た!!(笑)
「私はこれを(ホワイトボードに何ごとか書く)『不貞愁訴(不定愁訴)』と呼んでいる。グラッティエ!(爆笑)
「そしてまた、男性にも不健康の波は押し寄せている! バブル崩壊後、働き蜂たちは自らの生きがいと居場所を、仕事と職場から「趣味」の領域に移したのだな。まー『人を殺して手首を愛玩する』よーなトンデモ無いド変態殺人者でも無ければ趣味に生きると言う事はいい事である。(笑)
「人生80年、老後の楽しみというのも昨今馬鹿にならないほど人生に於いて大きなウエイトを占めるようになったのよ、シニョール!!
「その中で!! (白板をどんどんと叩く)気をつけなければならないのがSM趣味!! (場内爆笑)
「これは確実に寿命を縮めるね、シニョール!! 事に危険なのがSMのMの方!! (場内爆笑) これは非常に心臓に負担をかける。
「全裸になって亀甲縛りなんかで縛り上げて貰うのはいいとしても、性器に荒縄をかけちゃいかん!! (場内爆笑) われわれ医者の言葉でこういう状態を「ちんちん拘束(心筋梗塞)」と言う、以上」

(爆笑と拍手に送られて退場)
(頭にはちまき、ハラマキとステテコ姿に身を包んだポルナレフ(3部バージョン)登場)

バーゲンセール♪バーゲンセール♪(チャイムが鳴る)

ポルナレフ「ハイハイお待たせいたしました、バーゲンセールのお時間です。今日もジョジョの中で忘れられた、貴重なアイテムを皆様にお譲りしましょう。そして皆さんからいただいた収益金は『あゆみの箱』に入れられて福祉事業に使われます! 「人間一寸先は闇、いつどこで半身不随になるかわかりませんからねえ」

(手に持った鐘を振る)
カラーンカラーン

ポルナレフ「さてまず第一の賞品は!第二部から拾ってきたジョセフ・ジョースターのクラッカーだ! アメリカン・クラッカーが流行したのが1971年だからどうしてあの時代に有ったかわからんが! ハーイそこのお姉さん幾らで買う?」

《それから『Death13のベビーフードすくったスプーン、スティーリーダンがギって来た首飾り(返してないのか)、ドッピオの電話になったドルチ人形、パッショーネのバッヂ、乙のミイラなどという商品を次々とさばいていく》

ポルナレフ「さてそれではいよいよ本日の目玉商品!! カーズ様が石仮面にはめ、究極生物になった後その後のドサクサに紛れてどっか行ってしまっていた『エイジャの赤石』だああ!!」

(会場、ウオオンという歓声)

ポルナレフ「さーこれは価値有るものだ・・・というよりもはや人類の秘宝だ!まずは1億円から!!」

(会場、ざわめく)

ポルナレフ「ハイハイ、これはぜひ悪用することなく大切に管理して研究していただきたいものですなあ。スピードワゴン財団さん、いかがです?」
財団代表「いや・・・今ウチはサンタナに照射する紫外線の燃料費で財政苦しいから・・・『矢』の秘密も究明しなきゃならないし・・・」  
ポルナレフ「それではカイロの謎の金持ち乞食さん、アナタはいかがです?御利益ありますよ」
乞食「なに言ってるんだオレはお前のせいで死んだんだぞ、まあいい。それって本当に御利益あるか?」
ポルナレフ「ハイハイそりゃあもう、飾って良し、持ち歩いて良し、拝めばなお良し・・・」
乞食「拝め・・ば?」
ポルナレフ「拝めば」
乞食「拝め・・・おがめ・・・おかめ・・・亀・・・カメオ!!

(審判登場)
「ヘイルトゥユー!! 3つの願いを言うがいい!」

ポルナレフメガホン持って叫ぶ

「結婚したい! 子供作って幸せに暮らしたい!!
俺の青春を返せええエエエエ!!

 ・・・という訳で元気になったのもつかの間、このまま亀として一生終えるのか、けっこう長生きするかもなと楽観的に見られていたポルナレフさん、あらどっこい、そうはヒロヒコが許さない!
 なんか変なもの出てきちゃってもう戻れない方向に歩み出している気がするんですが・・・それにつけてもキンクリ!
 あいつにはなんで『矢の奪い方』が分かっちゃうの? 亀の甲より年の功? 余裕こいて「フ・・・」なんて笑ってるけどアイツに出来て、なんでスタンド使いが4人束になってもレクイエムにかなわない?

で、キンクリ流の『矢奪還作戦』考えてみたんですが

1・まず!ミスタの銃を壊した要領で、矢の一部を破壊し、レクイエムの注意を引く
2・それから! その時入っていた肉体がレクイエムの攻撃を受けている混乱に乗じて、時間をフっとばし矢を得る。
3・最後に、矢でスタンドを貫いて、自分の体を攻撃、ブチャラティを死亡させてからその身体を乗っ取る。

 うーん、でもこれはブチャを攻撃してから攻撃された肉体を修復しない事には戻れませんしねえ。みんなの中でこれだけの事派手にやったら、いくら時間吹っ飛ばしても、No.5に人望が無くても怪しまれちゃいますねえ、どっかに入ってるって。

 次号予測で一番気になるのは、「ブチャチームも人外のモノに変わるか?」ですよね
 最初の過程「精神交換」失敗のジョルノ以外はみんなその可能性が有るんじゃないでしょうか?
 そうすると次号予告の「残された時間はわずか!!「光を!!」」というのは身体が変わってしまうタイムリミットとの闘いになるんでしょう。イヤー嫌だなこれが、「5部終了まで秒読み段階」ってコトみたいで。
 私としてはたとえキンクリが矢を奪ってでも、とりあえずこの事態を収束させて、攻防戦を仕切り直して欲しいものです・・・って自分以外だれが矢を奪ってもこの事態に突入してしまうんではないのか!?
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

 今回もベタなオチでんな旦那!(旦那じゃないんだけど)。ポルナレフ、青春なかったしなぁ。妹の後はあれだろ、その後はあれだろ、そして今はアレになっちゃってるでしょ、この後アレなれですが、まぁナニでしょうね。
 さっそく解説者が犠牲者に。まぁあのままポルナレフ、フランスなりニューヨークへ行ってもそのまま生きていく事ができそうにないですけどね。アパートかしてくれないでしょ、誰も。まぁザリガニだって駄目ですけどね。
 誰が矢を奪っても同じ事態になってしまう今日このごろですが、せめてジョルノに何とかして欲しいものです。今のところ、そのヒントが何もないですけどね。そこは何とか強引なひらめきで………。そしてポルナレフも惨殺されるとかでなくて、生き延びて欲しいものです。エンディングに亀がいるなんて、なんかいいじゃありませんか。


「週感ジョジョンプ」第153号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第153号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$