write 1998/12/06
ジャンプ第02・03合併号予想
「週感ジョジョンプ」第153号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第153号

PAGE10・Pop Lifeさんより

Hermit Purple attack JUMP No.02・03!


 Pop Lifeさんです。どうもありがとうございます。それにしても今回の展開をきっちり当てる人はさすがにいませんでしたね。次は何をやらかしてくれるのか? 気になるところです。

投稿者:Pop Lifeさん

「この世の生き物が別のモノに入れ替わる」なんて展開、完全に超えてますよ、私のような凡人の予想範囲・許容能力を。
 恐るべしアラーキー。齢は同じなんだけどなあ・・・。それにしてもどうやって収拾つける気なのか。

 ブチャチームの体にもそれぞれ異変が起きるのでしょうが、そうなると頼みの綱は現在ただ一人健康体のジョルノだけ。変身した仲間をどうやって救うのか。

 私は“クローン技術”だと考えます。
 元ネタ映画は「エイリアン4」か「ミュウツーの逆襲」か。

 ゴールド・エクスペリエンス(以下GE)はクローン製造能力を持ちます。
 かつてブチャラティ対ボス戦の際、亀の細胞から亀の分身(それもスタンド能力付で!)作ってるし。
 体の部品だけでなく、人間一体(精神&記憶付)こしらえるくらい、今のGEなら造作もないことでしょう。なんたってGEの成長性の格付はA(超スゴイ)ですから。
 機転を利かせて変身直前の彼らの皮膚を削り取っておいたジョルノが、それらを元に彼らを再生したりして。
 人間を作る・・・、
 この神をも恐れぬ大技の炸裂が第5部の目玉になるような気がします。その時は「禁じ手」を犯した鬼畜&外道ジョルノがまた知ったふうなウンチクたれるんだろうなあ。

 ジョルノ・ジョバーナ・・・、
 線の細い、参謀タイプのキャラというイメージを抱いていましたが、実はシリーズ中、最も恐るべき主人公では?と思い至るようになりました。

 それはそうと、今みんなが変わろうとしている「別のモノ」って一体何? レクイエムが実体化したスタンドだということなので思い付いたのですが、もしかしたら、「別のモノ」って精神がそのまま実体化した生き物(!)ではないでしょうか。
 ‘醜い心の持ち主’は醜い怪物に、‘良い子’はそれなりの姿に・・・。スタンド使いは・・・、「スタンドが実体化した生き物」に! 切れば血の出る、生き物のスタンド。

 ショッカー怪人同士が戦ったら・・・、そんな小学生時代の私が抱いた妄想そのままの展開!

 前回の投稿で私はディアボロの居場所について、「ミスタボディ内でディアボロとトリッシュが同居」説に1票でした。
 その考えは変わっていませんので、そういう前提で予想します。

 トリッシュ(inミスタボディ)はキングクリムゾンに変身!
 変身の過程でトリッシュの精神はキンクリに殺されます。
 自分の美しい体を二度と取り戻せぬまま死んでいく・・・、女性らしくて悲しい最期です。

 ブチャラティ(inディアボロボディ)はS・フィンガースに変身、ミスタ(inトリッシュボディ)は・・・、スイマセン、わかりません。
 彼の場合、本体とスタンドが別の人格になっていて、しかも6人。でも、もしピストルズが人間の大きさになったら、カッコ悪いなあ。
 そして、一人健康体ジョルノは主人公らしくそのままの姿で・・・。

 自分で考えておきながら、もう収拾つきませーん。(^^;)
 次回は頑張ります。

 頑張らなくてもいいんだよ、結果さえ出せれば。(上司)

 「別のモノ」って、いきなりある生物かいきなり変なものが出てくる訳ではないですよね? たぶん。そうでない事の恐怖もあるとは思いますが………。精神が形を作る、というのは面白いところです。そうすると、動物はそんなに変わらないんじゃないでしょうか? 亀は亀らしく、鳥は鳥らしく、蜂は蜂らしく………。ただし、亀ナレフはどうなるんでしょうね。

 スタンドが形になると、もはやスタンドではなくなる!
 形而上学的な話ですね。


「週感ジョジョンプ」第153号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第153号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$