write 1998/12/05
ジャンプ第02号予想
「週感ジョジョンプ」第153号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第153号

PAGE2・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.02!


 バイカー集団(なのか?)ケンタウロスのリーダー格の人のインタビューを読んだ事があるのですが、看板を背負うと生き生きとする人、またつぶされる人、いろいろだそうです。ジョジョンプの称号はテキトーなものなので良かったですね。そんな事言っちゃいけませんね、はい。さて、ジョジョンプ掲示板の方で先に発表してしまいましたが、さきに予想がほぼ的中のQTQさんの称号は"レクイエム"に決定しました。その間もちょっと当たっている人はかなりいたのですが、何せあの時期に『精神入れ替わり』というジョジョンパーの度肝を抜くアイデアを言い当てたのは称賛に値するかと編集部の方で決定しました。まずは、おめでとうと言うよりか、投稿してありがとうと言わせて頂きます。これからも独創性あふれる予想で楽しく読ませて頂ければと思います。それでは、どうぞ!

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 今回は意味なく「ドリームキャスト」経由で投稿しようかと思ったのだが、コントローラーで文章作ってると2日ぐらいかかりそうなのでやめた。でもすごいですよ、グラフィックは。早くソフトがもっと欲しい、ていうかソフト出来てからハード売りやがれクソッ! クソッ! とりあえず「ジョジョ」はプレステに移植内定とのウワサ(あくまでもウワサ)だが、ドリームキャストにも移植して欲しいですね。

 などとムダ話が長いと、せっかくいただいた“レクイエム”の称号が泣くので本題。

 …といっても、なんじゃあぁああこの展開は! いったいどう収拾つけるつもりなんだよぉ〜?
 それとも『バロム1』(たとえが古い)みたいに、脳ミソ吸われて廃人になったり額のド真ん中に巨大なトゲが刺さったり目玉を盗まれて失明したりしようとも、怪人を倒せば被害者が全員無事に元に戻るってのと同じパターンなのか?
 「レクイエム」を倒せばみんな元気か? あとポルナレフがスタンド使いでなくなったということは「レクイエム」を倒してもポルナレフは無事なのか? わからないことだらけだよ〜!

 次回予想は、トリッシュ・ミスタ・ブチャラティの顔面が裂けておおげぇあああ〜…やめろ〜!!!!

 あまりに「予想外の急展開」のため、ワンパス!(おい)
 ただ、気になることがひとつあります。214〜215ページのマンホールのフタ、なんで半分開いてるんでしょう? あと、最後のページのブチャチームのメンバーの足だけ描いてあるコマ、これってマンホールからの視線? だとすると、「ディアボロ」は下水道の中に居る!……………………ホントかよ?

 というワケで、前回からの予想を統合すると「下水管の中を飛んでいる蜂にディアボロがいる」もしくは「下水道をディアボロの精神が入ったナランチャの死体が歩いている」ということになりました! ってなんじゃそりゃぁあああああ!
 結局「称号」が泣くようなことしか書いてないや、ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい

 QTQさん、ドリームキャストを買ったのですか、うーん、私も発売当日たまたま新宿に営業に行ったのですが、それどころじゃない騒ぎで思わず足がスポランに向くかと思いましたね(おいおい)。
 ところでなんだかレクイエム、「強敵」なのか? 今後何処へ行くのか?
 更に、必要以上のローアングルの謎や、扉絵でも足元にいるキング・クリムゾン。本体はよっぽど見せる事ができないのか? そりゃもともとでしょうがあのマンホールは空いている必然性があったのか? 過去にもあんな演出が?
 やっぱし一番気になるのが、トリッシュやブチャラティも「ああああ〜」とか言って謎の物体が出てきてしまうのか? それにしてもカビてしまうわ、眠らされるわ、今度は何か別のモノになってしまうとは、ローマ人もそうとうついてませんね。


「週感ジョジョンプ」第153号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第153号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$