write 1998/08/23
ジャンプ第39号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第123号!


 皆様、ご無沙汰しておりました。久々の更新です。まぁ、本人にお盆休みはありませんでしたけど、ジョジョンプに休みはあったと思いねぇ。いやー遊んだ遊んだ。しかしMAILを下さった皆さん、お待たせして本当にすみませんね。特に病気もなかったのですが、今現在一番怖いのは私のノート(DEC)の画面が映らない事。つい数時間前までは動いていたのに………。今度FMVは売り飛ばしてしまうし、こりゃ帰省中の実家でのんびり更新計画どころか数週間は更新できんかもしれんぞ、と編集部一同戦々恐々としております。更新が止まったら重大なマシントラブルが発生したと思ってやってください。

(数時間経過………)

 あっ、映った! いやーゲーセンでバイトしていた時から気がついていた事だけど、「機会は最終的にはしつこく電源OFF」。これに限りますなぁ。バッテリーはずしてなだめたら一発でしたね。うむ、すばらしいぞDEC。

 さて、気になる(いまさら)OFF会報告〜は、表の下にしました。重いからね。ならフレーム付けろってはなしもあるけど。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:どばさん一人に一つ!
PAGE2投稿者:TRUEMANさん義手の男
PAGE3投稿者:堕悪さん第六部主人公その名は!
PAGE4投稿者:枝ちーさんバルバルバル!
PAGE5投稿者:Dreamzさんあの男はポルナレフ!
PAGE6投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん全裸のブチャラティ
PAGE7投稿者:QTQさん"トリッシュの父親"登場。
PAGE8投稿者:Y.AYAさん復活の狼煙
PAGE9投稿者:よーやんこんなん出ました
PAGE10投稿者:J.P.パパンさん激突!
PAGE11投稿者:"リゾット"Romeoさん男の過去。
PAGE12投稿者:amigoさんあの男はシュトロハイム!

●疾風怒濤東京OFF

(改訂版)

 去る8/15、東京はかの悪名高き?「コミックマーケット54」で一部地域がごった返していた中、東京OFFが決行されたのでした。週感ジョジョンプ編集長はこの日は悪夢以外の何者でもないイベント2日目。東京ビッグサイトを5時に出てお台場へ7時に合流できると思ったのも大誤算、何とブース責任者であるために最後まで帰れない! 知っている人は知っていると思うがコミケでもやはり泥棒がつきものだ。搬入されているはずの新刊を持っていかれて泣きを見るという光景は何もアマチュアのものだけではないのである。
 今回、何やら小火騒ぎや時限発火装置騒ぎなど程度の低いテロ行為が横行したが、コミケの泥棒ともなると金額的にもシャレにならない。昨年冬、とあるブースはXX0万円ほどもっていかれたとかいう噂も聞く。バックヤードに施錠をするのはもちろんのこと、テレカなどの金券も厳重検品の上、社に持ち帰る訳だ。銀行と同じですな。

 無常にも刻々と流れ行く時。ついに解放されたのは6時! しかしこの時、わたしは新交通ゆりかもめが止まっているなどという事は全く知らなかった。さらにはその車両に乗っていたのがKTRさんであるというのだからおそるべしジョジョオフ! 私はもちろん副都心線で行きましたけどね。後日談によると中央線も止まったらしいから更におそるべしJJNオフ!

 一時会の会場は台場DECK内のかなりいいお店だった。ナイスセレクト! しかし元来こういうところは車で来るようになっているものだ。焦る編集部員(だから一人だっつーの)にDECKは遠かった。
 ま、そんなこんなで登場だったのだが急いできたので実は作業着(というか、スタッフジャンパーの代りに着てきたメ○ティーTシャツ)そのままで来たのでかなり恥ずかしかった………。だって当日はTシャツが塩ふくほど暑かったのだよ。

 今回の収穫は生のやまもとさんに会えた事。同郷のJOJO PAGE MAKERという事で注目していた彼はかなり気さくな人物で大樹さんのつっこみが面白かった。やまもとさん、ハーレー公務員になるそうな。
 そして参加を(個人的に)心配していたkk君がばっちり参加していたのも良かった良かった。相変わらず元気でイベントでかなりへばっていた私が元気づけられたのは言うまでもない。
 洋子さんもお久しぶりだった。トップにも書いたけど、嬉しい事にポストカードをもらったのだ! なんとタダで。あと、ジャンプ30周年展のパンフレットも見せてもらった。これは結構欲しいかも。
 今回驚いたのは結構コミケ参加組がいた事。体力あるなぁ………。休憩がほとんどないハードなスケジュールだったけどコマに挨拶しに行けばよかったなぁ、と思う(この日はちょうどジャンルが「少年漫画の日」だったのだ。もちろんここにジョジョも含まれる)。

 問題のゲームの話だがうまい事「家庭用じゃないですか?」とかはぐらかしておく。ふふふ。この時点ではまだ赤マルジャンプは発売でなかったのだ。当然Vジャンプも出ておらず。すみませんね。
 おきた先生ともお話する。エ○ゲーの話がちょっと出て居たたまれなくなる。うーんやっぱしJJNのお姉さん方は凄いぞ諸君!(なにがだ) その前のアレな話も凄かったらしく聞き逃したところが小生、非常に悔やまれるところである。

 その後、花火が中止になったり(笑)して一同、東京へ。銀の鈴広場にあのべにをさんが待っているというのだ。ところであの駅まで歩く道、結構ぬれていたけど皆さん大丈夫だったのだろうか? 拙者としては心配なところである。拙者の黄色い傘は会社では注意の的であるがここでは役に立って何よりである。

 べにをさん登場。あいかわらずコンパクトな方だった(失礼)。しかしよくもJJN OFFにみんな出て来てくれたものだ。それぞれ盆ながら予定もあるだろうに、こっちに時間を割いてくれた事に非常に感謝である。ところでkkさんとたろうさんは面識なかったんだね? 塾友作戦が上手くいって何よりです。やまもとさんもあの時間から走ってよく名古屋行き最終に間に合ったものだ。感心しました。
 私は次の日がまた早かったので、大樹さんに内心アフレコ攻撃をうけ引き止められつつもお暇する事になってしまった。正味二時間という非常に短い参加時間であったが、性質の違うメンバーをまとめてくださった大樹さんに心から御礼を述べたい。ゾイドさんもそーだったけど、あの幹事ってのはけっこう大変だと思う。本当にありがとう。ま、また秋口に集会があったら、そして第五部終了OFFの時は何を差し置いても参加したいものである。


「週感ジョジョンプ」第124号へ進む
「週感ジョジョンプ」第122号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$