write 1998/08/22
ジャンプ第39号予想
「週感ジョジョンプ」第123号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第123号

PAGE5・Dreamzさんより

Hermit Purple attack JUMP No.39!


 Dreamzさんです。元フェイトさんですね。実はフェイトさんのPAGE、URLが変わったそうです。ジョジョンプのリンクコーナーにもありますので、見てやってください。

投稿者:Dreamzさん

 男のよそうです。

 なんつっても右手の小指から付け根にかけて義手?
 両足が偽足で車椅子に乗っている男?
 髪型は短く刈り揃えてある。
 膝にハート型のパッド

 の特徴からいってもーこれは

 1.ポルナレフ(これからは過去のキャラも流用されてくると思います)
 2.DIO

 しかないんですが、多分みんなポルナレフだと思ってるんでしょうねぇ。
 でもここでイキナリ全然知らない人を出してくるところが荒木節だから困っちゃいますヨね。(笑)困るっていっても困った悲鳴のほうだからまだいいんですが。
 でも、やはりこのへんでポルナレフ、承太郎、康一をなんとかつなげてDIOの血の因縁などの謎にももっていかないと5部が終わりませんよね。だから多分ポルナレフではないかと思うんですが。

何故そう思うか。

 三部終了後ポルナレフは自国で幸せな生活を送っていた。
 だが、「スタンド使いはスタンド使い同士と引き合う」という悲しき運命によりその後も何人もの強敵を一人の仲間の助けも借りず打ち破ったポルナレフであったが、ナンパバカンスの最中(笑)(勿論行き先はサルディニア島のカーラ・ディ・オールペ←狐の岬ってところ)にBOSSと遭遇し、BOSSとは知らないで接近し更にドナテラに接触したところ BOSSの怒りを買い、戦闘になったのだとおもわれる。
 両足の義足はそのときの傷。殺されなかったのは彼が優れたスタンド使いであり、更に歴戦の勇士であったからだ(こじつけ)(−^;

 取りあえずBOSSに復讐を誓い、ローマに移住したポルナレフは車椅子に乗りながらも弓と矢のルーツについて調査し、BOSSが何故あれほどのスタンド能力を身につけていたかを知る(若しくはBOSSのスタンド能力はポルナレフが弓と矢で発現させたものなのかも、そしてBOSSはポルナレフの親友、旧友であり、ドッピオが二重人格になったのはポルナレフとの何か悲しい過去・因縁<これについてはただの憶測なので深く書かないが、想像してください> があったからである。
 そのためBOSSは昔は普通の人格者であり、普通の人であったことが推測される、よってバカンスで子供作り(笑)をしていたことにつじつまが合う。)
 そして自らの能力をアップさせようと試み、矢の秘密を知るがBOSSへの再戦は失敗。惨敗し凶悪になったドッピオによって両足を切断される・・だがドッピオは過去の心を忘れておらず、ポルナレフはなんとか見逃してもらう。

 傷つきボロボロになったポルナレフはS.P.Wには矢の秘密を内緒にし(あるいはBOSSに矢の秘密を秘匿しろといわれたのかもしれない)、義足を作ってもらった。
 それからは養成生活を送り、ひそかに秘密回線(ボスにもわからないような)をはっていた結果がジョルノ達との接触であった。
 彼がコロッセオに”何時でも居る”といったわけは、彼はコロッセオが好きだったから(爆)<理由が思いつかなかった実は幽霊だとかね。<ポルナレフ ありえますでしょ。小林さんの時のこともありますし。
 彼は既にボスに殺されてたとか。

 でもーこれでもしポルナレフじゃなかったらつまらないですよね。
 ってゆうか、父親のことをジョルノに話す役として、ポルナレフしかいないとおもうんですよ。
 正確なdio像ってのは戦ってみたモノたちにしかわからないですもんね。
 やはりディオ説は考えられないでしょう。
 完全に灰になってましたし、感動の親子対面なんてやってしまったらまたDIO vs ジョースター家になりますしね。
 あ でも もし・・もし DIOだったら ジョルノはどっちの味方になるんでしょうか・・

DIO vs ジョルノ and 康一 and ポルナレフ and 承太郎

って構図もいいし

DIO and ジョルノ vs 康一and 承太郎

 ってのもいいですよねえ。なんか願望だらけのよそうなんですが・・
 私的には、カーズが復活してジョセフの真の能力(ハーミットは隠者を意味する。よって彼には隠れた能力がある。<DIOの茨のスタンドから予想)が目覚めるってストーリーが良いんですが なんとかなってくれないものか。

 このキャラクタがポルナレフだったらそういうストーリーの芽も見えてくるんですけどねぇ。なんとかならないかなぁ(またいってる)(笑)

 でも。私は多分5部でいったんジョースター家とスタンドの話は終わる気がします。
 ジョジョ終了とまでは行かないにしろ、次の6部が始まるんだったら、まったく新しい設定・新しいキャラが出ると思っています。だからこそここでポルナレフが出てきて、スタンドの謎が解明されようとしているわけですしね。
 5部ではかなり色々なことについての革新にせまってますよね。スタンドのルーツ。弓と矢の謎。
 これからも どきどきわくわくするようなジョジョを読みたいと思いつつメールを終わりたいと思います(笑)取り止めのない文章ですいませんでした。

 さて、「コロッセオの男が誰か?」についてですが、ポルナレフ説支持者が現れてきましたねぇ。思わず字を大きくしてしまいましたが、「父親の事をジョルノに話す役」という理由がいい。もしアブドゥルや花京院が生きているのなら、どちらかだと思うんですが後はもうポルナレフしかないでしょ。でもTRUEMANさんが書いていた通り、かなり数奇な運命になる事に………。

 それ以外にもいろいろある。第一、ポルナレフって無事に帰ったんじゃないの?とか、いろいろと………。しかしこれで本当の弓と矢について真相が明かされるのなら………第三部ファンも必見だぞ。


「週感ジョジョンプ」第123号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第123号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$