write 1998/08/23
ジャンプ第39号予想
「週感ジョジョンプ」第123号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第123号

PAGE12・amigoさんより

Hermit Purple attack JUMP No.39!


 最期のPAGEは初投稿のamigoさんです。いつも読んでくれてありがとう。

投稿者:amigoさん

 はじめまして、amigoと申します。
 ここ2〜3ヶ月「ジョジョンプ」を愛読させていただいてました。
 カラッポのオツムでは大した予想でもないのですが、勇気を奮って今回初めて投稿させていただきます。

 ブキャラディのゾンビ化ですが、よく考えたらジョルノが作った部品が原因じゃないかと思います。ジョルノはディオの子。つまりブキャラティには肉の芽じゃないけど、ゾンビ化する「エキス」が注入されてしまったのではないでしょうか。

 で、今んとこはまあ大丈夫なんですけど、そのうちどんどんゾンビ化が進んで最終的には日光浴びて「シャイアァァァァァァァ」と真っ黒に感光してサヨナラです。

 ゾンビ化の進行が遅いのは、ジョルノが吸血鬼としては不完全だから、ということで。

 つーことでブキャラティはセッコ戦では死にません。勝利した後、さわやかな朝日の中で「シュイアアアァアアアァァ」です。間違いありません。
 もしブキャラティが生き残る可能性があるとするなら、SPW財団に頼んで脳みそに「骨針」を打ち込んでもらうとか。人間を超越して進化したブキャラティ、強そうじゃないスか。

 それからコロッセオの男ですが、今んとこポルナレフ、ジョセフ、あとディオに新キャラ説辺りが有力なようで。
 個人的には新キャラだとは思うのですが、それではつまらないので無理矢理新説を唱えてみたいと思います。

 あの髪型からポルナレフと一瞬思ったのは私もそうですが、もう一人似たような髪型の人が。
 いや人というか、サイボーグというか。そう、「ドイツの科学は世界一ィィィィ」でおなじみ我らがシュトロハイム中将(二階級特進)様でございます。生きてたんですねこれが。
 そうなると全身義手義足なのも納得です。つーか、義手とかいうレベル越えてますねあの人は。
 中将がジョルノ達に何を渡したいのか? とツッコまれてもなんとも言えないのですがとりあえず珍説、ということで。しかしまあ、大佐(当時)はあの死に様が気に入ってるのでおとなしく死んでて欲しいですけどね。

 あと弓と矢の材料ですが、どうやら隕石らしいとのこと。そうなりゃもう、隕石の正体はカーズ様に決まってんじゃないスか。宇宙一進化した生き物の破片を体内に取り込むんですから、スタンドのひとつやふたつ発現しても何の不思議もないというものです。

 以上、稚拙な予想ではありましたが、枯れ木も山の賑わいということでお許しくださいませ。それでは。

 ジョルノが父親の能力を少し受け継いでいるんではないのか?という説は結構あって、「次回、ジョルノの意外な面が!?」という次号予告があった前は盛り上がったのですが、結局何もなく残念。ひょっとしたらブチャラティも死ぬ時に………という事が予想される訳ですが、あのまま地中で死んでしまったらどうしよう?という所も心配。
 そして、コロッセオの男。新キャラもいいけどやっぱり来たシュトロハイム。ちょっとだけ髪型は違うけどそこはそれ、マイナーチェンジということで。まだ国籍はドイツなのか? 今はネオナチで活躍中なのか? というところも気になってきますが、個人的には軍人でないほうがいいなぁと。また投稿してみてくださいね。


「週感ジョジョンプ」第123号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$