write 1998/08/09
ジャンプ第37・38合併号第562話『★コロッセオの男』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第122号!


 こんばんわ。ジャンプもお盆進行に突入し、合併号という事になりました。他の少年週刊誌もちょっと厚みを増してきております。週感ジョジョンプもお盆進行ということで(嘘つけ)禁を破って日曜日更新となりました。まだ読んでいない人はネタバレなので注意してください。

●やはり格ゲー!?

 さて、今週は8/18(火)発売の赤マルジャンプの予告はカラーページで、ついに画面写真が出てまいりました。ジョジョゲーの。メーカーも明らかでないのですがやはり2D対戦格闘みたい。
 画面は承太郎と花京院が留置所の中のようなところで向かい合っているシーン。つまり、舞台は第三部だった! やはり人気が高いか、第三部。留置所は鉄格子が破られているところを見るとあの承太郎がブチこまれていたあそこでしょう。原作どおり保健室かもしれんけど………。
 そして、上には体力ゲージ、下には二つのゲージが。何に使うのかは全く解らないけど、恐らくゲージがスタンドに関係しているんでしょうなぁ。ハードも不明だし、ひょっとしたらクイズゲームって可能性もあるし(あるのか?)、今後も予断を許さない状況。情報が明らかになり次第、ジョジョンプでも扱っていこうと思います。

 8/18(火)発売って事は、早売りは何日に発売になるんだ? 流通は8/12〜8/16は確実に休みなので、その間の配本はないはず。早売りチェッカーは今週からまめに専門店などをチェックしたほうがいいかもしれない。

●ヘソの男!

 それを言うんなら、「ヘリの男」でしょ………と冷静に突っ込む前に、本当に「ヘソの男」と思っていたのは自分一人でしょうか? そういえばチョコラータってヘソが………とか考え込んだりして。こんな誤植もあるのね………。

 誰かの読みどおり、地面にいては不利とふんだのか棒で地面から離れるブチャラティ。だがセッコがここで勝利宣言。

「近距離のスピードとパワーなら オレの方が上だっ!」

 激しい攻防を繰り広げつつも、店の中へ蹴り飛ばされるブチャラティ。やっぱり負けてる………。そして、何とそれを「コンピュータの男」もとい、「コロッセオの男」がコロッセオの二階で見ている!

 ………これは一体誰なんだ? ポルナレフか? やはりディオなのか? どうして車椅子に乗っているんだ? やはり第三部のキャラクターか?
 と、次週の予想はかなりの盛り上がりを見せそうなので皆も今一度考えて欲しい。

 さて、ブチャラティがなんと逃げたというのも今号で見逃せないポイント。セッコをコロッセオに行かせまいと死守すると思いきや、「コロッセオの男」の場所が分かるや否や地面をもぐって逃げる。それしか方法がなかったのか………? というより、セッコの相手は誰がするんだ? ジョルノはブチャラティを発見できるのか? 次号39号のタイトルは『可能性!』


「週感ジョジョンプ」第123号へ進む
「週感ジョジョンプ」第121号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$