write 1998/08/22
ジャンプ第39号予想
「週感ジョジョンプ」第123号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第123号

PAGE7・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.39!


 QTQさんです。どうもありがとう。うーんなんつーか、ジョジョンプの見かけだささが気になってきた………近いうちに模様替えしようかしらん?

投稿者:QTQさん

 たぶん、予想が殺到っつーか集中してると思いますが、「車椅子の男」の件。

 ハートの膝当て?ってDIO様? いや、やっぱ再起不能でハートといえばダービー弟じゃん! NO! NO! NO! …んなワケないっつーの。

 ここはやっぱり新キャラだと思います。なんか、昔のキャラクターを持ち出したりするよーな、“閉じた展開”はやらん気がする。でも、もしそういう展開だったら、いよいよJOJOの世界が完結へ向かっているということのよーな気がします。悲しいです。だから考えないぞ。

 車椅子の男、彼こそが「トリッシュの父親」と予想。え? ボスが父親じゃんって? いや、「トリッシュの父親」は、もとボスですたぶん。で、配下の裏切り者の下克上にあってボスの座を奪われた…と。もちろん、そのことは組織の誰も気付いてないっていうワケです。だって、もともとが謎の男だったんだから、別の人がボスになりかわっていても誰も気がつかなくて当然でしょ?
 ボスがトリッシュの存在を恐れていたのは、肉親の絆を追ってこの車椅子の男の存在を知るということだったんでは?と思います。どう考えてもトリッシュのスタンド能力がボスの弱点になってるとは思えんし。(そもそもあの時点ではトリッシュにスタンド能力が発現してなかったもんね)

 あ、でもその予想だと「サルディニア島の占い師」の占いの結果と矛盾するなぁ〜。まぁ、その程度の矛盾は今のJOJOでは日常茶飯事…もとい、それ禁句です。…もしかしたら、「トリッシュの父親」のスタンド能力が「肉体と精神を入れ替える」とかいう能力なのか?
 で、そのゴタゴタで現ボスが「もとトリッシュの父親の肉体(ややこしい)と現ボスの精神とどっかの小僧」がメガミックスになったのか? う〜ん、なんか自分で書いてても混乱してきましたぁあああ〜。でもただ、ボクがそうであって欲しいと思うのは「父親が娘を救おうとしている」というコト。そうじゃないと、実の父親に腕ちょんにされて殺されかけたってままじゃあ、トリッシュがあまりにも救われません。

 あと、車椅子の男は結局ドッピオに始末されるでしょう。それはかなり鉄板気味の予想かと。セッコに殺っされることはないと思います。

 という、何とも隙をついた投稿。なるほど、やっぱり別にボスがいたのね。ボスの正体!という時に、「あれは本当のボスじゃなくて………」という説もあったのだけど、そうなのかも。

 「コロッセオの男」がトリッシュの父親だったりしたら………? それでも感動の再開にあっという間に幕を引くドッピオ=ボスはブチャラティ達にとってかなり許せない存在であるのは間違いない。本当の父親だったらああいうことしないもんね多分。ところでドッピオは本当にいつになったら出てくるのか? このままだとセッコとブチャラティだけが「コロッセオの男」に会って、ドッピオの相手をするのはミスタとジョルノとナランチャとトリッシュって事になるぞ。それでもいーのか?


「週感ジョジョンプ」第123号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第123号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$