write 1998/07/12
ジャンプ第33号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第113号!


 こんばんわ。金曜日は酔いつぶれて、土曜日の午後。リーマンの皆さんはボーナスは出ましたでしょうか? 私はほんの少しですね。イタリア旅行にはまだまだ先が長い………と言いつつも、堅実に貯金などしている筈もなく、メモリと衛星チューナーつきのテレビに化ける事でしょう………残っていれば。そして、映画と本に。
 今月のオススメの一本はL・I・A・R………『ライアー』です。今時、嘘発見器を中心とした時代錯誤ぶりに驚くかもしれませんが、法廷ものでも本格推理ものでもありません。はっきり言って、ミステリーが好き、という方は見に行かないほうがいいのでは?という感じ。どっちかって言うと、「ツイン・ピークス」とか「12モンキーズ」とかあれは何なんだ!と語り合いたい人たちで見に行くのが楽しい見方かも。ビデオで友達と見るのもかなりgood。何回も再生できるし。ライアーを見た人が近くにいたら、語りたくて少しうずうずしている筈。

 監督はペイト兄弟。最近、兄弟監督って多いのかな? 主演はティム・ロス(この人って、『フォー・ルームス』のあの人だよね?)。クリス・ペン、マイケル・ルーカー(汗ばんだ顔がいい)、そして殺された娼婦エリザベス役でレネー・ゼルヴィガー(いいっすよ、先生!)。とまあ、ほとんどミスキャストがない完璧感とうらはらのストーリー。「真実はここにある」というウェイランドの台詞は何を指しているのか? パンフレットは必見かも。それでは、今週も週感ジョジョンプ、行ってみましょう。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:J・P・パパンさん消えたチョコの謎
PAGE2投稿者:枝ちーさんトリッシュはどこ?
PAGE3投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん話は変わるけど
PAGE4投稿者:村瀬さんサンタナ復活!
PAGE5投稿者:Y.AYAさん蜂!
PAGE6投稿者:よーやん怪談!蓋の裏
PAGE7投稿者:"ノトーリアス"とびうおさんセッコも一緒
PAGE8投稿者:"リゾット"Romeoさんボスが来る!
PAGE9投稿者:バナナマンさん時間はない
PAGE10投稿者:yamaUhさん消える奴


「週感ジョジョンプ」第114号へ進む
「週感ジョジョンプ」第112号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$