write 1998/07/13
ジャンプ第33号第558話『★好奇心の成果!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第114号!


 こんばんわ。毎度毎度、映画の話ばっかりで申し訳ありませんが、コミケの準備やりたくなさのフラストレーションかどうか、土日のどっちかできっちり映画を観に行っていますね。コミケったって別に同人誌の原稿書く訳じゃなくってですね、ブースを出すんですよ。要するにテキヤみたいなもんかなぁと思っているんですけど、テキヤの人だって準備するの大変でしょ。多分。一ヶ月きってるのにやる事が全然終わっていなくて、困っております。どうしましょうかね。

 先日、恵比寿にビールを飲みに行きたくですね………デウンケルとかいう奴。私もビール大大大好きって言っている割にはよくビールの種別とか知らなかったりするんですけど、琥珀色の、ちょっと甘い感じのするビールです。あ、違うかな………黒ビールに近いか。すみません、どんどん自信がなくなってきてしまいました。

 恵比寿に行くのはビールを飲んで、ローストビーフを食べる事がメインだったんですけど、ついでに映画も観ちゃえっていうことで前々から気になっていた『真夜中のサバナ』を観ました。いやーこの映画、ダメダメですね。クリント・イーストウッド監督。何をやりたかったのか全く解らない。原作はベストセラーらしいですけど。

 登場人物とか、かなり興味深いものがあったんですけどねぇ。途中から法廷ものになっちゃったりして。最後あたりの音楽は結構いいんですけどね。『未来世紀ブラジル』みたく、この音楽センスが全体に漂っているような感じがあれば………と悔やまれます。

 さて今週のジョジョはジャンプ第33号第558話『★好奇心の成果!』です。

●再び予想つかず!

 恐ろしい事があるもんです。今週の展開をもう一度振り返っていってみましょう。セックスピストルズNo.2、No.3の惨殺事件。おまけに全く解らないチョコラータの場所。おまけにピストルズ捕獲。おまけにジョルノが木を登ってヘリに行かなくてはならない事に。おまけにブチャラティはチーズケーキ状の(ただの三角形だって)切り込みを残したまま、どっかに行っちまったし。

 ヘリの中にちゃんと生命反応があるってんでG.エクスペリエンスで殴りかかるジョルノ。そうしている一方でカビの被害はどんどんコロッセオに近づきつつある………。

 その次に明かされた問題のシーン。

体切ってるよ、この人………。

 みんなで一生懸命、「体を胞子状にして………」「あのピストルズを切っているのは手からカビを高速で噴射して………」とか予想していたら、きれいさっぱり違いましたね。ダークシュナイダーよろしく骨を動かしつつ、空中をぶっ飛んでました。まぁ、またまた脱帽と言うか、脱力ものでしたね。皆様、残念でした。

 そして今回分かった事がいくつか。
 チョコラータは自分のカビでカビない。おまけに今のところ自由に動けるらしい。

 さて、来週も予想してみましょう。まず、ジョルノはどうなるのか?。おもいっきり刺されてますけどね。チョコラータはあれ以上反撃のしようがあるのか?とかねぇ。まだある。ブチャラティに視点がうつる可能性があるけど、結果はついているのか?とか。No.5はどうするのか? その伏線は? ミスタは何をやるのか?という感じでしょうか。

●見てる?

 というところで今週のジョジョンプはおしまいです。それにしても最近はジョジョンプもいろんな人が投稿してくれるようになりましたね。Hiroshiさん、HAMMRさん、ジャンプ読めましたでしょうか? 週に200円って辛いですよね。私は今でこそ買ってますけどね、その前は拾ったりしていましたね。

 えー、業務放送でございます。今週は木曜日、金曜日、ひょっとしたら土曜日も名古屋に出張の予定です。ちょっと更新が遅れます! ごめんなさい。明日体力があったらもう予想バリバリ集まってきてますんで、更新したいなぁと思っております。


「週感ジョジョンプ」第115号へ進む
「週感ジョジョンプ」第113号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$