write 1998/07/11
ジャンプ第33号予想
「週感ジョジョンプ」第113号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第113号

PAGE4・村瀬さんより

Hermit Purple attack JUMP No.33!


 4PAGE目のお便りは村瀬さんから頂きました。ありがとうございます。リアタイで時折、サンタナの復活が近いのでは?と言ってきた方なんですが、今回初めてジョジョンプに投稿してくださって、どうもありがとうございます。

投稿者:村瀬さん

 さて、チョコラータ氏の消滅ですが、リゾット氏や、ズッケェロ氏、メローネ氏等と同じく相手の姿が見えない、というのはここ最近多い傾向でせう。
 過去御亡くなりになられた(ズッケェロ氏、サーレー氏はひょっとして....復活?)方々の消え方を復習すると、

  • 小さくなって、見えません。:ホルマジオ 等
  • 変身ーー!見えません。 :メローネ、ポルポ本人、鋼線のベック(-_-)、エニグマ君等
  • 被ってて見えません。 :リゾット、ズッケェロ、ワムウ等
  • 技 :キンクリ、ディオ、透明な赤ん坊等

 などいいかげんに分類できます。今回のグリーンデイはカビに関係しているためそれぞれの分類で考察すると、

  • 本体がカビの胞子や菌糸となって細かくなり、見えなくなる。
  • 本体が粘菌のように変身してなにかに化けてる。ヘリから抜け出せる。
  • 体に胞子をくっつけて、リゾットのように保護色になる。
  • 謎の技。(期待)
 ピストルズがやられちゃったところを見ると、近くにチョコが居ると思われるので上のようなところでしょう。まーず間違いなく節子さんより強くないといかんでしょう。

 前述のサンタナ復活ですが、意外や意外、ブチャラティのお父さんです。
 サンタナでなくとも、ゾンビか柱人間か吸血鬼のせがれであることは間違いないっしょう。
「おっ、おとうさーん!首だけになっても大丈夫なんですか。」ローマでの再会はきっと劇的。
「ふっふっふ。大丈夫。バラバラになっても大丈夫。」
 だから、ブチャは節子さんには負けません。

 良く考えたらブチャの父親はとっくに亡くなっているので父親じゃなく親戚ってことにしてください。親戚がサンタナっていうことで。(弱いなあ)

 親戚がサンタナ。じゃあ従兄弟とか………。イタリアって家族とかすごい大切にしそうですからね………って、サンタナってシュトロハイムにいろいろと実験されていたようなイメージがあるんですが、大丈夫? 最後は石になっちゃっていたし。

 さて、問題のチョコラータ消滅事件ですが、やっぱりJ.P.パパンさんと同じく?本体がカビ化という一歩間違えば吸血鬼的な展開。本体が粘菌っていうのもまあまあいいですね。一番魅力的なのは「謎の技」っていう所でしょうか。謎の技………ヤツにあれ以上の謎があってどうするのか、という感じもしますが………。


「週感ジョジョンプ」第113号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第113号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$