write 2000/10/03
ジャンプ第44号Act.40『★記憶なき男』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第259号!


(すみません、バタバタしていて259号のマクラは無しです!)

●明日の天気

  1. いやー、ザ・ワールドが出てくるとは………。
  2. 違うって?
  3. ロケットも突き抜けちゃったし。
  4. はい、ストーンオーシャンのお話ですね。今回は売店から。って言ってもぜんぜん関係なかったりしましたけどね。
  5. グローブやバッシュも売っているんですねぇ。「ロレックスの腕時計やヴィトンのバッグも売っていたりする………」。これは何に使うんでしょうか? 面会者に何かの礼として渡すという事が考えられますよね。もう一つはお金の代わりとして中で使う、という事が考えられますね。………うーん、今後に繋がるようなヒントはないねぇ。
  6. レギュラー出演のこの黒人の人の名前が気になります。出てこないだろうけど。
  7. 電話、100$であの扱いですか。
  8. 200$ぐらい出せば更新やってくれそう(ウソ)。
  9. スピードワゴン財団の本部はダラスにという設定が生きていた………っていうのはカフェイン掲示板で散々書いてありましたっけ?
  10. 電話をしているジョリーンの後ろに立つ囚人をよく見ておきましょう。この中にスタンド使いが………。
  11. いなさそうです。
  12. 「空条承太郎博士のお嬢様」。お嬢様はマ………したり隣人を静かにブチのめしたりするのかどうかがお嬢様評議会で審議中。
  13. 「SPW財団は非武装の科学医療研究団体」。そうでしたっけ? 「医療」なんスね。
  14. そして魚の餌になっているのではと一部で言われていた承太郎ですが、無事である事が判明。冷凍?されているのかな。ところでダラスではなくって結局どこで保護されているんでしょうか? キューバ? それとも日本の目黒?(もちSPW財団日本支部)
  15. 高田馬場でない事は確かですね。10分の放置プレイでゴキブリに食われちゃうよ。
  16. ………失礼しました>高田馬場の皆様。
  17. いろいろお世話になっているのになんたる失礼!
  18. 「お嬢様」が「ケツに火が………」なんて言うかどうかを(以下略)。
  19. 今から20分後とはえらく急ですね。これができるっていう事はこの電話、ダラスなんかじゃないところに繋がっているのでは?
  20. 「『サヴェジ・ガーデン』を探して下さい……」。さて予想師の皆様、『サヴェジ・ガーデン』って何ですか? フツーは場所だと思いますよね。でも人物って可能性も捨て切れない。「それは『物』?」。「物」だったらどうなるんだ?
  21. 場所に行ったらミスター・プレジデント(亀)がいるんじゃないでしょうね。
  22. それにしても、エンポリオの幽霊操作?の能力がよく解っていないんですよ。幽霊って、誰でも見えるんですよね? エンポリオはそれを利用して通路を移動したりしている、との事ですが、ジョリーンの背中に出てきたのがどうしてなんかなー。「服」の下にもう一枚「服の幽霊」を産み出していたとか。でも少年、セクハラではないかそれは。
  23. 20分たつより前にホワイトスネイクはこの事を知る………たぶん、ホワイトスネイクの協力者っていうのは思ったよりいるんですね。
  24. さて、刑務所の見取り図登場。コミックス2巻の承太郎の地図と見比べてみると………微妙に違う(笑)。この「医療監房」は前にエルメェスが収容されていたところですよね。
  25. 「『力技』って言葉………好きになるしかないようね」。これからのジョジョ会話に新しいフレーズが。更新って言葉………好きになるしかないようね!
  26. 「ウェザー・リポート」登場。記憶DISCだけ奪われたフツーの囚人? でもエンポリオとの出会いは? 気になりますねぇ。エンポリオの母親と何か関係があるのかも。しかしあの女性はどうしたのでしょうね?
  27. 彼は生まれついてのスタンド使い。だれかも言っていましたけど、ホワイトスネイクってば「記憶DISC」の方を重視しているみたいですね。どうしてでしょうか?
  28. しかし天候を自在に操れるということは………応用力高し! 屋内でも使えるっていうのがズルいというか………。こんな風にピアノを弾いている時点で十分幽霊っぽいですね。
  29. 今にもジョリーンにキス! ………と思いきや、警告。水に映っているこの影は?
  30. 水に映って登場………メトロン星人か!
  31. すみません、最近にわかにセブンづいています。
  32. ところで、この………人物? スタンド? スタンドって鏡に映るんでしたっけ? 人間だとちと変かもしれませんが、ジョジョならありかも。マスク被っている囚人。
  33. いきなり本体は見せないかな、それとも。
  34. DIOとかポルナレフっていう予想が来そうです。
  35. とにかく、投稿お待ちしております!
  36. 締め切りは10/5(木)まで! いちおう………。いつもと違うので注意!
  37. 次のジャンプ公式発売日は10/7(土)です! ………できるわけないよー(泣)。

●予想結果発表!

 先週の予想を見ていきましょう。強力なサポート、という事で現在いるキャラや新キャラの登場が予想がよく来ましたね。大本命はエンポリオ一味ですが、結局直球でした。そろそろ出ないと忘れ去られそうだという事もありますし。ところで、下にも書きましたけどウェザー・リポートはいいとして女性の方はどうしたのでしょうね? また女性だと女性キャラクターばっかしになるっていう事で避けられたのでしょうか?

No.投稿者概要結果
PAGE1投稿者:yooichiさん復活のトム・クルーズ(仮)!保留ですね。最後のあのスタンドが「トム・クルーズ」(仮)のものかもしれないって事で。
PAGE2投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさんお使いエンポリオ!かなりかすっています。彼女でなくって彼でした。被害者は看守っていうのがやっぱりカタいかな?
PAGE3投稿者:さくしーどさんエンポリオあらわる!めちゃんこ近いです。最後に敵に見つかって終わっているし。ただ、ホワイトスネイクじゃないんですよね………。
PAGE4投稿者:A・ドライさん静・ジョースターあらわる!静・ジョースターじゃあなかったですね。でも単行本の表紙は的中。
PAGE5投稿者:若ジョセフさんジョセフあらわる!うーむ、ジョセフの生存を祈る今日このごろ(そっとしておいてやれという説も)。
PAGE6投稿者:よーやん背中が透けてるぜ!確かにエンポリオは出てきましたけど……ウェザーは人間だったのね。
PAGE7投稿者:イシュマールさんスピードワゴン財団の協力!刑務所内のウェザー・リポートが仲間に。でも信頼していいのかなよく考えたら。
PAGE8投稿者:ラバーソウルさん新キャラ登場!潜入捜査が得意なスタンド………かなぁ?
PAGE9投稿者:GBFプレコさん我が友よ!エルメェスの出番はなさそうですね。残念。
PAGE10投稿者:ZEHさん仗助あらわる!仗助ではありませんでした。一時期、潜水艦に乗って来るという話がありましたけどね。

 という訳で、最後に出てきた「ヤツ」によって予想の行方もだいぶ変ってくるような………。"グリーンドルフィン"YEBISUさんとさくしーどさんが流石というか、近かったですね。しかし「エンポリオが出てくる」というネタが多数ネタだった残念。いまいち、決め手に欠けるところがありました。

 さて、掲示板の方も見ていきましょう。9/26(火)から適用ですね。

 626番発言ぷにさん、「本体の名前は何なんでしょうかね? 神父さんなだけにシンプソンとかだったりして・・・」。神父の本名ネタです。628番発言ザ☆ワールド☆21さん、「一応グェス再登場に1000!…「リラ」賭けます(笑)」。グェスは出て来ませんでした。サア支払ウノダ! 633番発言軟骨がうめえんださん、「ピアノの2人、「生身の人間でスタンド使いで味方」に一票。名前はマックスマーラくんとフェラガモちゃん。ごめんなさい、下ネタでした。次回は男のほうが話にからんでくるかな? 能力は小細工なしの近距離パワー型。」。よっぽど的中にしようかと思った書き込み。名前こそ違っていますが………もうちょっと詳しく書いてもらえればバッチリだったかも。惜しすぎです。

 今回はやっぱしMAIL/掲示板総合では軟骨がうめえんださんが一番近かったかもしれませんね。今後を大いに期待しております。時間ないときはしょうがないですけどね。

 さて、来週の予想を考えていきましょう。やっぱし最後に出てきた「ヤツ」が何者なのか考えてみましょう。
 水たまりを覗き込んでいます。最初、天井を歩くやつなのか?と思いきや、背景を見ると普通に歩いているようですね。で、これが「人間」なのか「スタンド」なのかがよく解りません。スタンドって鏡のようなものに映るんでしょうか? 鏡の中にいる、という考えもありですけどね。
 そして、強力な助っ人、ウェザー・リポート。まだ何ができるのかがよく解っていないのですが、「きっと役に立つ」のでしょう。それが何なのかが見えてきませんけどね。
 久し振りにポイントをまとめておきましょうか。

  1. ジョリーンはどうやって中庭に入るのか?
  2. ウェザー・リポートの使い道とは?
  3. サヴェジ・ガーデンとは一体何?
  4. 最後の「ヤツ」は人間? スタンド?
  5. 最後の「ヤツ」の名前と能力は?

 こんな所かな? 斬新で面白い予想が出そうなのはやっぱし「サヴェジ・ガーデン」じゃないでしょうか。直球で行けば特殊な「場所」という事になりますが、そうでない「何か」だったらなかなか映える的中となるんではないでしょうか?
 ジャンプの発売日が土曜である都合で、締め切りは10/5(木)です! でも間に合わなくっても、掲載するんで安心して下さい。的中選考からは外してしまいますが………。


データファイル
発売日 2000/10/03
掲載順位 16位
コメント 「ヒマラヤに謎のピラミッド群が発見された」というニュースは一体どういうこと?
ページ数 19p
次号予告 次号、敵スタンドの奇想天外な能力が凄まじきパニックを引き起こす………!?
ラスト煽り やはり来たッ!!
備考 ディオのフィギュア紹介、アシスタント募集。求める人材「絵を描くことを一生の仕事にしたいと思っている人」、仕事場の雰囲気「時間きっちり、徹夜やダラダラ仕事なし!」、応募条件「東京近郊の男性」、うちの仕事場のここが自慢「異常にでかい観葉植物アリ!」


「週感ジョジョンプ」第260号へ進む
「週感ジョジョンプ」第258号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています。
Copyright (C) 1997 CON$