write 2000/10/01
ジャンプ第44号予想
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第258号

PAGE6・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.44!


 こんばんわ。
 どうもこういう挨拶はニガテなんだよな。
 CON$のヤツが風呂に入っているから、オレが更新してやるとすっか。………このタグってのはメンドクセェよな。だいたいフツーはビルダーとかツールを使ってPAGE作るんだろ? Wzエディタなんて(しかも16Bit版バージョンじゃねーか)ポンコツ使ってタグまで手で打っているのはCON$ぐれーのもんだろうが。どう思うよ、オイ?
 いやー、ヤバいぜしかし。
 日曜の夜っていうのは大体ジョジョンプの追い込みがある訳だろ〜? だから日曜はあんまり飲む事がないワケだ。ところが今日はまた話が面白くって、ついつい長居してしまった訳よ。またまた高田馬場でな。
 ちょっと俺様も人生について考え込んでしまったね。サーレーの奴に聞かせてやりたかったぜ。
 しっかし俺のスタンドっていうのは「飲み会の勘定払う」時には全く役にたたねぇスタンドだよな。
 いや違うって。俺が金を払いたくない訳じゃねぇんだよ。むしろその逆でバンバン払いたいね。ただしワリカンってあるだろ、あれいろいろな立場の人がいる訳じゃねぇか。だからそういうのをちーっとな、軽減したいっていうのがギャングの心意気としてあるだろうがよ。
 しかし「勘定書きは二枚あったッ!」とかやってもソレ倍額払い(笑)じゃねぇか。ゼンゼンおいしくないねぇ〜。
 とにかく更新がスゲーヤバいんじゃねぇかと思う今日このごろだな。ヤツも風呂から出てきそうだし、そろそろ行くぜ。………え? 俺が誰なのかって?
 そりゃ次からのよーやんってヤツの投稿で俺様のイカすベシャリをよぉ〜く見ておくんだな。じゃあまた会おうぜ!

投稿者:よーやん

 遅せーぜおめーら!!
・・・ってオレの方が遅いのか。ま〜先には来てたんだがよ〜お、セッカク日本に来たんだからいいオンナいねーかと物色していたのよ。
 オレは驚いたね。日本の女ってのは「ヤマトナデシコ」って言って、男の前は決して歩かず、ほとんどクチもきかず、大人しくなんでも言うことをハイハイと聞いてくれてキモノがよく似合う柳腰の美人って思ってたのによ〜お。
 タクシー待ってたらイキナリ「愛が何より優先するのよッ!」とかなんとか言って、長い髪の女学生は割り込んで来るわ、町で見掛けたちょっと年上らしいカワイコちゃんは、ナンパしようとしただけで思いっきり顔面パンチくれるしよ〜お・・・。
 オマケにその女、学校の教師らしいんだぜ。どう思うよオイ。
 せっかく日本でオンナ囲おうとしたオレの夢がはかなく散ったねまあ囲うカネなんかねえけどよ〜お。
 この日本にゃ儲け話が有るって聞いて1も2も無くスッ飛んで来たんだが、その話の出所はドコだ?
 ありゃ・・・またヤッちまったか。オレって行動力有るのはイイんだけど、噂の真偽を確かめたりしねえからなあ・・・。
 騙されたってワケかあ?
 せっかく飛行機の荷物にうまく紛れ込んで、タダで日本まで来たのによ〜お。
 洗って無いパンツに紛れ込んじまって死ぬ思いで来たってのに骨折り損のくたびれ儲けかあ?

 お!ブチャラティじゃあねーか。その節はよくもよくもこのオレを容赦なく傷めつけてくれたな・・・と言いたいところだが、殺されなかっただけマシか。
 アン時はジッパーで首と胴体切り離されて、ホント死ぬかと思ったぜ〜。しかも底意地の悪いミスタのヤツが、まぶたを釣り針で引っ張るわ、白目はレンズで焼かれるわ・・・苦しかったぜ。
 一体何が苦しいって、もうこの苦しさから逃れたいから洗いざらいゲロしようと思っても、クチにジッパー付けられちまってしゃべれねえってのが一番キツかったぜ。オレは早く白状して助かりたかったのに・・・。
 何?しゃべっちまって、相棒のサーレーの身がどうなってもいいのかって?かまわねーよベツに。
 アイツなんが不気味だから気持ち悪いんだよな〜。
 ケガとかしてもよ〜お、「痛てえけど大丈夫だ」とかいいながらイヒヒと笑ってやがるんだぜえ?
 アイツ絶対マゾだよな。そんでもって絶対死なねえんだ。
 あの後オレは首外れたまま船内に放置されてあわや死ぬところだったんだけど、ブチャラティの射程距離から離れて首がくっついたんで命からがら逃げ出したのよ。
 そんでもって急いでカプリ島の医者に行って目のキズを見て貰ってたら・・・サーレーの野郎が大ケガ負って救急車で運ばれてくるじゃねーか。驚いたぜ。
 なんでも頭に弾丸を受けて頭蓋骨にめり込んでるって聞いたので「こりゃダメだ」と思ったら、あとでオデコに絆創膏貼っただけでケロッと出て来やがんの。アイツの頭蓋骨は厚さが常人の3倍くらい有ったんで、脳味噌に食い込まずに気を失っただけだったそうだぜ。信じられるかオイ。

 まーオレたちパッショーネには変わったヤツ多いからな。
 でもオレ、暗殺チームやブチャラティのチームには配属されなくてつくづく良かったと思ってるぜ。
 だってよ〜お、暗殺チームはアレだ、あのホモ2人・・・ソルベとジェラートのせいでボスに睨まれて仕事干されたんだろ?
 オマケに何をトチ狂ったかリーダーのリゾットのかけ声で「ボスの娘を誘拐する」なんて計画たててボスを裏切ったモンだから・・・。
 結局全滅したっていうじゃあねーか。
 それにブチャラティのチームに居たって、ブチャラティが自分の一存でボスの任務放り出しただけじゃなく、モロにボスを倒すなんて本格的に裏切ったから・・・正気の沙汰じゃあねえぜ?
 ホラ・・・なんてったっけ、あの穴だらけの服着てたヤツ。アイツ嘆いてたぜ、あとでネアポリスで聞いたんだけどよ〜お。
 セッカク幹部になって、部下のヤツらも待遇良くなるって喜んだ矢先の反旗だっていうじゃねえか。
 バカだぜまったく。あの穴だらけのヤツはチャッカリ自分だけチームを抜けて逃げてきたらしいけどよーお、
 どう考えたってアイツの方がお利口さんだぜ。まあ・・・なんだ・・・バカな部下や、向こう見ずな上司を持つと苦労するってコトだよな〜。
 オレたちゃギャングったって、所詮タテ社会で生きるサラリーマン。命有ってナンボのモンだぜ。
 え? オレ? オレとサーレーはドコのチームなのかって? 知らねえの? なら教えるけど、ペリーコロさんって居ただろ。あの人の直属の部下だったんだぜ。
 まあオレたちは運がいいっていうか・・・割とラクな仕事だったよな〜あ。オレたちゃあのジイサンの言ったとおりの仕事をするだけ。
 オマケにジイさんちょっとボケぎみなもんでいろんなコト忘れてよ〜お、いつもオレに「ボスからの重要な指令って何だっけ」って聞いてくるのよ。
 まあ指令は電話で来るんだけど、ジイサン耳が遠いのか、聞こえたことをイチイチ大声で復唱するワケよ(笑)。
 まーそんなカンケイでポルポの隠し財産の噂も、小耳に挟んだんだけどよお〜、
 あの時は「大至急掃除夫の衣装を2人分用意しろ」っていうから何事かと思っちまったぜ。
 まさかそれをジイサンとボスの娘が着るなんてよ〜お・・・いや、これは穴あき野郎にあとで聞いたんだけどよお、あの小娘ハナモチならねえ嫌なオンナだってなあ。
 ブチャラティもよくそんなバカ子ギャルの為に命がけでボスに戦いを挑んだモンだ。あーやだやだ。
 そうそう、ペリーコロさんだけどよお、あのあとしばらくしてネアポリスの駅で射殺死体で見つかったんだけどよ〜お、アレ自殺だったんだってな。死体始末したのはオレとサーレーなんだ。
 驚いたぜ・・・ボスの為に忠誠を誓うって・・・こういうコトなのかとビビッちまってマジ、ギャングやめようって悩んでよ〜お。
 まーボスも死んだし、日本にイイ儲け話が有るみたいだし、オレもギャングはスッパリやめてカタギに戻るかな・・・。

 え?予想?なんだそれ、トトカルチョか? 儲け話ってのはバクチなのかあ?
 なんだあ? 新しいボスに対抗するため、マンガの続きを予想する? ・・・なんかよくわからんが、儲け話なら一口乗せろや。
 うえええ! 刑務所の話かよ。ヤなモン思い出しちまったぜ。ホラ・・・結局よお、ポルポの死体!
 あれ運び出せなかったんで刑務所ごと燃やすことになったんだよな。
 刑務所のポルポの部屋だけに火を付けて燃え広がらねえようにして蒸し焼き。うええええ〜
 モノスゲエ臭気でまわり4キロ四方が異臭騒ぎになっちまったんだぜ。しかも油バッカで完全には焼けねえでやんの。
 結局燃え残った黒こげの巨大なブタみてえなポルポの死体は、そこの地面に大穴あけて埋めちまったんだよな〜。
 オレたちそういうの全部取り仕切らされたからよお、死体見ちまうわニオイかいじまうわ、もう1週間メシがノドを通らなかったね。
 オレホントにペラペラに痩せちまったんだぜ〜(笑)。

 まあそういうワケで刑務所はもうコリゴリなんだけど、予想ね予想・・・ふんふん。
 あーコイツも酷え目に遭ってるよなあ・・・オンナって男より残酷かも知れねえ。
 カネも肝臓も戻って来たんだし、何よりこの丸い髪の女は操られてやったコトなんだから、何もこんなに顔が変わるほど殴らなくったって・・・
 え? チガウ? カオは元々神父にやられて変形してたんで、DISCハズしたとたんに元に戻ったんだってえ? そうかあ?

 まあいい。この話はここでおしまいだから次の予想だよな。オレはこの・・・ペラペラになった家を使えるヤツ・・・オレの能力に近い?
 この野球小僧がキーポイントだと思うワケだぜ。
 だってよーお、ソイツの能力でナントカならねえんだったら、DISC取った時点でしゃしゃり出てきて「あーこれはボクにはどうすることも出来ません」って言うんじゃあねえの?
 それがまだ出てこないっていうんだったら、次回あたりでエンポリオって小僧が出てきてDISCをナントカしてくれるんじゃあねえの?
 そこで出てくるのが・・・この意味無くピアノで寝ッ転がっていた兄ちゃんと小娘だ。
 この二人もペラペラ屋敷の「備品」だな。モノの幽霊じゃなくて、「音の幽霊」なんじゃないのか?
 ここは音楽室だったんだから、部屋が幽霊ってことは音も一緒に幽霊になって毎晩何時になったらピアノが聞こえるとかステレオが鳴るとか有るはずだ。
 だけどそんな音がしたらうるさくて、エンポリオが隠れて住んでいるのがバレちまう。
 だからエンポリオは音の幽霊を人間の形に変えて音を封じたんだ。
 この男がステレオの音・・・ステレ男。オンナの方がピアノの音でピア乃。そういう名前なんかついてそうだな(笑)
 というわけでこの音幽霊二人を使って、毎晩ロッコバロッコ所長の部屋に音を流す。
 音のノイローゼになった所長が朝ふと見ると見慣れぬDISCが枕元に。
 オッカナビックリそれをCDプレイヤーにかけてみた時、もう一回音幽霊が音楽を流す。
 すっかり音楽CDだとカンチガイした所長が、「この音楽は不思議な感じがする。ぜひ専門家に聞かせたい」と外部から人を呼ぶ。
 そこで音楽プロデューサーに化けた音幽霊二人が「調べてみましょう」とDISCを持って堂々と外へ出る。
 あとはエンポリオの手はずでDISCをジョリーンの母親に渡す・・・とこういうワケだ。
 このピアノの二人が今まで謎だったんだが、これでエンポリオの「スタンド」っていうか・・・。
 必要に合わせて音を再生したり薄っぺらくなったり変装したり出来る便利な存在ってのが明らかになるワケだぜ。
 

で、コレ当たったら幾ら貰えるんだ? 

 ………という訳で今回はマリオ・ズッケェロ / ソフト・マシーンでした。いやー、慣れない事するもんじゃないですね。でも時間が差し迫っている時に限ってこういう遊びをしたくなったりして………。どのキャラかっていうネタバレ要素ありでしたね、すみません>よーやん。
 さて予想の方なんですが、やっぱしエンポリオとあの「音の幽霊」ですか。あれってやっぱし幽霊ですかね。囚人服来ていて一時期「人間なのか?」っていう説もありましたけど。でも人間ばなれしている分、人間らしい活躍があるといいなぁという願望が皆さんあるのではないでしょうか。………えっ? 私だけ?


「週感ジョジョンプ」第258号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$