write 2000/10/01
ジャンプ第44号予想
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第258号

PAGE7・イシュマールさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.44!


 こんばんわ。
 さーて、恒例のラストスパートのお時間がやってまいりました(笑)。とにかく今晩は三時には絶対寝ます! いや先週、四時までちょこちょこやっていたらちょいと次の日がキツかったのよ………。そして今週は一日ぐらい5時間寝る事を目標に。バカな事言っていないで投稿いきましょう。イシュマールさんです。この投稿、短いんですがシンプルでよくまとまっている投稿ですね。複数予想もないし………。

投稿者:イシュマールさん

 強力なサポートが…、といっても何をサポートするのか?
 とりあえず「経済」「戦力」「情報」とありますが、「戦力」にしぼって予想してみます。

 戦力において現在の徐倫たちに不足している能力系が私の考えでは2つあります。
 まず回復系。いきなり登場しても説明の必要が無く一発で能力が解かる仗助が適当。でも、ということは仗助も刑務所にはいるということか? しかもよくよく考えれば監房は男女別になっていたような気がする。というわけでこれは泣く泣くボツ。
 新キャラの回復系は、仗助ともジョルノとも違う新型の回復能力が思い付かないのでとりあえず却下。

 そしてもう1つの不足能力は遠隔操作系。このタイプが仲間になればDisc を外に持ち出せるはず。

 しかし、刑務所内のスタンド使いはほぼ間違いなくホワイトスネイクの手先と考えていいから新しい仲間は新たに刑務所入りする人物のはずです。もちろんこのスタンド使いが来るのは偶然ではありません。
 スピードワゴン財団が派遣したスタンド使いでしょう。

 まとめると、「ある強力なサポートとは、スピードワゴン財団が送り込む新しく刑務所に入ってくるスタンド使い」です。

 回復系で仗助。確かに今回は回復系キャラがいないのがツラいよなぁ、とか言われている様ですが、仗助はどうでしょうかね? ストーンオーシャンからの読者を想定して、やっぱりハズすと思うのですよ。個人的には承太郎もかなり冒険だったと思いますよ。「ちょっとだけ帰ってきた気分はJoJo」で解説したりしていましたけどね。ストーンオーシャンの読者なんてジョジョずーっと読んできた奴だけだって!という人もいるでしょうが間口の広い雑誌たるものその辺はチェック入るんじゃないでしょうかね。という訳で遠隔操作系………あ、グェスは? いや範囲20M〜30Mじゃあちょっとなぁ。それに信用できないってのもあるし。結局スピードワゴン財団か?


「週感ジョジョンプ」第258号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$