write 2000/09/30
ジャンプ第44号予想
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第258号

PAGE5・若ジョセフさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.44!


 こんばんわ。

『OURS LITE』侍が行く!
〜 月刊『OURS LITE』11月号 〜

 またまた遅れてしまいもはや店頭で探せないだろうとは思いますが、アワーズライト vol.3の紹介とか感想っぽいやつです。表紙は石田敦子。なんか昔の方が上手かったような………。

 ★おがきちか『サニー・ザ・トリッパー』→ フルカラーコミックで連載………大変そう。でも折りの都合上、場所固定になるかも。あ、連載ではないのか。
 ★石田敦子『いばら姫のおやつ』→ 三回で完結。ロリなお話でした(笑)。主人公の目の処理が好き嫌いわかれそう。キマるコマもキマらないぼんやり感があるんですが………。関係ないですがこの人、ホビージャパンにもちょこっと書いていましたね。
 ★芦田豊雄(あしだとよお)『新選組異聞 暴流愚 - ぼるぐ -』→ 特別ゲスト読み切り。えっこの人、漫画かけたの?という感じ。でも結局、何が描きたかったのかな?
 ★犬上すくね『恋愛ディストーション』→ ショタな話でした(笑)。二元中継漫画だけどはっきりと画面分割できているあたりはさすが。「子供の時ってさ、学年1コちがうだけでもものすごく年上に感じなかった?」「それなのにさ大人になって「社会」ってモンに出たら、5歳10歳の年の差なんて大したちがいないことのほうが多いんだもん」。なるほど。
 ★森見明日『結びの杜』(むすびのもり)→ オチはつけなくても良かったような。
 ★伊藤伸平『素敵なラブリーボーイ』→ どうしてこういう幽霊ものが続く台割なのだ。
 ★オオシマヒロユキ / 猪原大介『はす向かいの真琴ちゃん』→ ツカミがいい。非日常性はこう描くのだというお手本。
 ★TAGRO『スナオちゃんとオバケ国』→ イマイチ何やりたいか解らない人ですね。面白そうに見えるんだけど、世界観の伝え方がなぁ………。でもまた描いて欲しい。フシギ。
 ★小野寺浩二『妄想戦士ヤマモト』→ 毎号楽しみにしている漫画。この人たぶんジョジョファンですよね。ヤマモトにクラスの誰も逆らわないのが可笑しい。
 ★どざむら『WAKE UP!』→ こういう気の使い方する人、いるよなぁ。なかなかおもろいです。

 さて投稿は若ジョセフさんです。うわーめっちゃお久しぶり。前回の投稿は週感ジョジョンプ増刊第7号PAGE3で99年5月ですよ。それではどうぞ。

投稿者:若ジョセフさん

 どっこい、生きてたジョセフ=ジョースター。
 女装姿で登場です。

ジョセフ「見とったじゃろ、そこの店員、わしが今チョコレートをポケットにいれたのを、さっさとわしをグリーンドルフィン刑務所につれていくんじゃー」

 ジョセフを引き取りに成長した透明赤ちゃん登場、ジョセフィーヌ(仮)としときましょう。

ジョセフィーヌ「たのむから、おとなしくしててよね。何よ、その格好は。ハロウィンにはまだ、早いわよ」
ジョセフ「何を言いよる。昔、わしはこの女装でドイツ軍の検問を突破したことだってあるんじゃぞ!それより、わしの孫娘・・・いや曾孫じゃったかの...とにかく大変なんじゃー」
ジョセフィーヌ「その話ならスピードワゴン財団から聞いたわ。グリーンドルフィン刑務所には私が行きます。誰にもみられず、こっそりとね」
ジョセフ「しょーがない、ここはお前にまかせるとするかのぉ。ところでジョセフィーヌ、チョコレートたべるか?」

 といった感じで透明女性が外との連絡役として登場するというのはいかがでしょう?

 前ページに引き続き急上昇の静・ジョースター / アクトンベイビー説。名前変っているかもしれませんね。ジョセフが出てきてもそれはそれはビックリしますなぁ。今すごい歳だから。第四部の頃より若返っているって事はないしなぁ………。前にも書きましたが『インヴィジブル』ネタでいくのか? バーホーベン好きだからな荒木先生。

 あっ、ところで若ジョセフさん、ちょうど良かった。J.P.パパンさんが掲示板170番発言(今は読めない)で以下のような書き込みをしていたのでお知らせしておきます。メールしておけば良かったですね。結局しなかったんだった………。

[170] 初めまして  投稿者:J.P.パパン 投稿日:2000/06/07(Wed) 01:00

どうも。書き込みは初めましてのJ.P.パパンです。
書き込みの内容がジョジョの予想ではなくて大変申し訳ないのですが、
実は私、現在ドリームキャストでネットしています。が、
7〜8月あたりから、PCでのネットを考えています。
その際、ホームページも作ろうと思っています。そしてそのホームページ
上で、ジョジョのオリジナルストーリー小説を書こうと思っています。
そこで・・・以前、「ジョジョ第6部予想」で、「若ジョセフ」さんが、
ジョドーとジョバンニ、二人合わせてジョジョ、という予想を
されていましたが、それをネタとして使わせて頂きたいのです。
「若ジョセフ」さんがこの掲示板を見ているか分かりませんが、
もし見ていたら、返信お願い致します。それでは。

 結局お返事なかったのでそのままGoした様な………(それを書いた掲示板のログがどうしても見つからない………)。J.P.パパンさん、ゴメンナサイ!


「週感ジョジョンプ」第258号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$