write 1999/05/02
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE3・若ジョセフさんより


 こんばんわ。皆様、ゴールデンウィークですねぇ。どこ行っておられますか? 私は実家に戻っています。でもジョジョンプの更新は予定通りやりますよ。さて、今回の3PAGE目は若ジョセフさんです。項目ごとに丁寧に答えて下さってありがとうございます。

投稿者:若ジョセフさん

 はじめまして、六部についてQ1−Q5まで順番に予想していきます。

  • Q1.ジョジョ第六部はあるのか?
  • A1.コミック最終巻の背に第五部完結と書かれていたことから六部はあると予想します。ただしすぐにというわけではなくおそらく読みきりあるいはコミック数巻くらいの話を何本か連載した後になると思います。
     現在コミックになってない読みきりが数本あることから最低でも、それらをあわせてコミックにまとめられるだけの話が描かれるはずです。

  • Q2.連載するとしたら、どの雑誌?
  • A2.プレイボーイとか.......。ウルトラジャンプってのはありそうですね。あと季刊スペシャルに連載しそう。

  • Q3.主人公は誰?
  • A3.六部のジョジョはずばり双子。ジョルノの息子で一見ジョナサンっぽくて紳士的だけど性格の悪いジョジョと、一見ディオっぽくてひどい事いったりもするけど実は正義感の強いジョジョ。ジョドーとジョバンニとかいう名前で二人合わせてジョジョとか。

  • Q4.舞台はどこ?
  • A4.これは今から作者がどこに取材に行くかにかかっていると思います。弓矢のルーツを追う話になると予想して古代文明がキーワードとなるでしょう。
     今までにアステカ、エジプト、ローマときているので中国かも。ジョウタロウが海洋学者ってとこから海に沈んだ古代文明がからんでくる可能性もありそうですね。

  • Q5.敵は誰だ?
  • A5.ディオとかカーズってのはないよなぁ。やっぱり。スピードワゴン財団から逃げ出したサンタナとか...。

 上に書いたように古代文明がからむとして、テーマは「文明(人類)は必ず滅んでしまうのか?」というわけで進化した人類というのはどうでしょう。私の予想としてはこんなところです。それでは。

 やっぱし岸辺露伴は以下略とか、ドルチとか、あと絵は違うんで難しいだろうけどニコラ・テスラとか、どーしてもちゃんと単行本に収録された形で読みたいですよね。最近は諸般の事情で単行本にならなかったものが、(別の出版社から、というケースが多いのだが)意外と本になって出てきたりするのでこのへんかなり期待です。まーその時は場違いかもしれないけど「アウトロー・マン」とかも入れてくれると………。

 A2のプレイボーイってのはやっぱしあれがあるからでしょうか。まー、年齢的には幅広いので、まだまだいろんな層が読む雑誌で可能性を試して欲しいなーと思う反面、プレイボーイに載れば「荒木漫画がある部分みんなの共通言語だったんだ!」と喜ぶ人も中にはいるかも。みんなでオーヴァードライブだっ!とかねぇ。

 今回必見のアイデアはやはりA3の「二人でジョジョ」ってやつでしょうか。これ面白そう。ジョドー派とジョバンニ派とか人気票が分かれてしまうのが難かもしれないけど、ストーリー的に面白ければいいのだ。最後は敵味方ってのはどう? ってそれ第一部みたいじゃ………(笑)。


PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$