write 1999/05/04
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE4・"ロマンサー"Y.Bさんより


 こんばんわ。4PAGE目はとうとう御大自ら登場と言うか、"ロマンサー"Y.Bさんが登場してくれたのでかなり嬉しいですねぇ………。いや、まだ見続けてくれてありがとう、というか、早速行ってみましょうか。今回も度肝抜かれるんで、そのつもりで。

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

  第6部はあるのかないのか・・・・・・・・・!?
 世界が震撼!

 コミックスのチラシに入っていた「63巻(完結)」の真偽・・・そして、インタビューでの荒木先生の「開き直ってジョジョと心中」発言。
 ファンとしては『ある』にせよ、『ない』にせよ、ハッキリしてくれーッ!って感じ。
 いくらヒッパリの強い漫画だからって、そこまで引っ張るか。(笑)
 これはジョジョンパーに対する挑戦・・・私はそう受け取った!

 さて、6部を予想するにあたって、CON$さんが、予想ポイントのガイドラインを提示してくださっているので。今回は、それに沿って真面目に予想してみることにします!

  • Q1.ジョジョ第六部はあるのか?
  • A1.あるでしょう。何故なら、荒木先生が描かなきゃ、私が描くからです。(オイオイ、危ない人っぽい発言だなあ、もう・・・)フッフッフ、だから6部は絶対あーる! この予想はガッチガチだな。

  • Q2.連載するとしたら、どの雑誌?
  • A2.ま、集英社と荒木先生を何とか説得して、やっぱり週刊少年ジャンプで連載を持ちたいと、私は現段階で希望しているのですが・・・ま、どちらか一方の合意が得られない場合は同人誌市場でゲリラ的に販売も辞さずという覚悟はあります。

     ・・・って、そーじゃないだろ! すいません。自分の決意を語ってどーする。(笑)以下からはすべて、「荒木先生が第6部を連載するとしたら」という前提での予想です。(当たり前だ・笑)

     では、気を取り直して・・・私の予想では、連載は週刊少年ジャンプでの連載はありません! しかし、かといって青年誌に移籍というわけでもない。ズバリ、第6部の連載は『Vジャンプ』でスタートだ!

  • Q3.主人公は誰?
  • A3.主人公は誰でもありません。主人公を立てるといったようなストーリーテイリングは、ジョジョ6部においては、すでに前時代的な遺物と化すはず。それは「キャラ並立型」などというチャラチャラしたスタイルでもなく、漫画の常識をくつがえすような新たな物語形式となるべきものでしょう。

     ついでに、主人公をつくらなくても良いとなれば、ジョジョのネーミングや、ジョースターの血統に頭を悩まさずにすむというメリットもあります。ですから、この予想もけっこうカタイぞ!(笑)

  • Q4.舞台はどこ?
  • A4.全世界が舞台となります。第6部はジョジョ至上、最もグローバルなスケールで展開する物語となるのです。

  • Q5.敵は誰だ?
  • A5.敵は・・・全ての人間が、敵となりえます。クラスの友達、お兄ちゃん・・・Vジャンプに毎回ついてくる袋とじカードさえ、集めていれば。
     そう! ジョジョの奇妙な冒険第6版は、トレーディング・カードで連載されるのだぁぁぁぁぁぁッ!(もちろん、ゲームとして遊ぶことも可能)目指せ、ニュー・メディアミックス・コミックス!
     比較的、読者年齢層の高いジョジョが、少年誌で連載を続けるならこの方法がベスト!
     買うよォーッ! 何冊だって買うよおォォォッ! レアカードを引き当てるまではッ!
     これで部数だって速攻で、マガジンから王者の座を奪還できるぜ!
     鳥嶋編集長、いかがです!?

 頭にガツンと一撃。「真面目に」なんて書いてあるあたりから皆様、怪しんだと思うのですが、やっぱなぁという展開でしたねー。しっかし劇場用映画で真の第五部と第六部完結だ、なんて事は考えますが、トレカってのはねー、ホント誰も考えないって!
 Q3とQ4がこのオチの伏線になっているあたりもさすが。まぁY.Bさん、このPAGEは一人の投稿数を限っている訳ではないので、また何か考えたら投稿して下さい。それこそ、真面目なやつでも(笑)。


PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$