write 2000/09/30
ジャンプ第44号予想
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第258号

PAGE4・A・ドライさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.44!


 こんばんわ。
 ラバーソウルさんからのMAILで知ったんですが、アメリカはサッカーにぼちぼち金を賭けているようですね。弱いんだか強いんだか………みたいなチームなのでそこんところ解りませんでした。
 でも金をかけりゃいいって訳でもなく、物理的に貧しい国でもサッカーが強い国っていうのはありますよね。劣悪な環境でボールを蹴っていて、大人になるとプロで大活躍………というパターン。「そんな選手、いったいいつ育てていたんだ?」と言われそうな………。
 最近、ご飯を食べながら人から借りたビリヤードのビデオを見ているのですが、"マジシャン"と呼ばれるエフレン・レイズもフィリピンの人ですよね。最初はブラジルのプレイヤーという事にしていたらしいですけど。
 フィリピンっていうのは以前、ジョジョンプ(218号PAGE7)でもネタにしましたけどビリヤードのたいへん強い国です。でも環境は劣悪。ラシャはひどいわ、ボールはボロボロだわ………。でも現地では子供も楽しく遊んでいるようです。大人は賭けビリヤードをやるんですけどね。今日もビデオでかなりすごいセーフティー(ビリヤードのテクニックで、次の球に当てるのが難しいところに手球を追いやって、相手のファウルを誘う)を見てしまいかなりイヤになってしまうほどでした。ポジション取りもかなり完璧で………。
 まぁ実は日本にも割と強い選手がいたりするんですが、フィリピンとかと比べるとまだまだじゃあないでしょうか。サッカーもビリヤードもそうですが、ブームが終わると引く人が多すぎですね。そうなるとビリヤード場とかもお客が入らなくて儲からないから閉めてしまい、設備・環境ががぜん悪くなりますね。アメリカの家で「遊戯室」がある所はだいたいビリヤードがあるそうですけど、皆様も家を新築される時にはビリヤード台入れるというのはどうですか? あと全公民館に台、いや中学校にビリヤード台があるといいですねぇ。今現在、ビリヤード台のある中学校ってほとんどないみたいですからね。私が金持ちになった暁には名古屋市の全中学校にビリヤード台とジョジョ全巻(その頃には愛蔵版も出ているでしょうからそれも)を設置する事をここにお約束しておきましょう。あっ、台があっても教える人がいないと駄目なのか………難しいなぁ。オリンピックもそろそろ終わりですが、次回アテネの頃には正式競技として認可されているといいですね。日本は銅ぐらい取れるんじゃないでしょうか?

 それでは、投稿です。A・ドライさん。今回はPAGE4です。学校の方、忙しいみたいですね。頑張って下さい。

投稿者:A・ドライさん

  • 強力なサポート
    承太郎、SPW財団と関係がある人物。初登場はありえない。
    つまり、静・ジョースターさんです。もう決定ですよ!

  • Act.40
    まず前半は屋敷幽霊で作戦会議かな。
    ホワイトスネイクのこととかどうやったらDISCもちだせるかとか、そのあと徐倫が面会相手はSPW財団の人間&透明化した静・ジョースター。
  • 次の刺客
    今度こそ男
    直接のド派手な戦闘は無し。
    正真正銘の悪がいいですねぇ。
    陰険にネチネチ攻めるタイプのスタンドが!
    またはF.Fと対決か!
  • ムショからの脱出
    ありえません。 ムショから出るとしたらDISCのみです。
    徐倫の脱出は無し。
    ムショの中でやるからこそ『ストーンオーシャン』です!
  • ストーンオーシャン3〔66〕巻
    カバーは徐倫だけってことはないだろうから承太郎&徐倫ですね。

 一時期、いろいろ言われた脱獄説もめっきり聞かなくなりましたよね。まぁここまで来たら………というのもあるでしょうけど。静・ジョースターネタは再び浮上。最近では、ジョジョンプ250号PAGE4でyooichiさんが言っていたかな。陰険にネチネチ責めるスタンド使い、いいですなぁ。刑務所の中ではの目立たないんだけど陰険な攻撃。だいたいにおいて助けてくれる人っていないしなぁ。ストーンオーシャン3巻はやっぱしジョリーンと誰かでしょうね。F・Fかなぁ? まだそんなところまで行かないって? じゃ、エルメェスかなぁ………。


「週感ジョジョンプ」第258号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$