write 2000/09/30
ジャンプ第44号予想
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第258号

PAGE3・さくしーどさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.44!


 こんばんわ。
 さて、今回のマクラはゲストをお迎えしております。先日、高田馬場で食事した時にトントン拍子で決まったのですが、間黒男さんに「アフタヌーン侍が行く!」を書いてもらう事に。ではどうぞ………。

『アフタヌーン』侍が行く!
〜 月刊『アフタヌーン』11月号 〜
前編

かいたひと:間黒男さん

  • 芦奈野ひとし『ヨコハマ買い出し紀行』→ このマンガはカラーに限りますね。確かに空と雲ってこんな色してます。なごみます。それにしてもアルファさんの顔どんどん幼くなっていってます。昔は「お姉さん!」ってカンジで萌えたのに・・・・(爆)。
  • 藤島康介『ああっ女神さまっ』→ 母親若すぎ。ネコ口だし。小生はこのマンガでは全然萌えません。
  • 鬼頭莫宏『なるたる』→ 世界観とキャラ設定はかなりいいと思うんですが、それを活かしきれていないと思うんです。ここ数話の救いようのない展開、でもそこに一片の希望が見出せなくもない、と小生はこの作品を読んだんですが、あまりにあっさりとしてませんか? 感情表現とか、情景描写とか。作者の力量が・・・・・ゲフゲフ・・・・ い、いや、あっさりとしてるのも表現技法なんだ(爆)。
  • 遠藤浩輝『EDEN』→ 本編より欄外作者コメント(猛電波)が毎月楽しみ。
  • 駒井悠『そんな奴ァいねえ!!』→ トビラネタの佐藤がやぶにらみっぽいですね。ピーマンの苦味成分(アルカロイド)が毒だとは知りませんでした。パフェがパーフェクトデザートの略だとも知りませんでした。毎回勉強になりますね〜。
  • 木尾士目『五年生』→ ヘン!どうせ最後はくっつくんだろ!バ〜カ!バ〜カ!(大人気ないヤツ)
  • 黒田硫黄『茄子』→ いかにも『アフタヌーン』ってカンジの新連載です。オヤジの最後のセリフ「若い女には値打ちがあるが、若い男にはないからなあ」は一見的を得ているようで、得ていないですね。だって世の中には若い男(美少年)が好みの人もいますよ(そういう意味じゃあない)。私事ですが、最近茄子ばかり食べてます。栄養ないってわかっていますが。
  • ハグキ『ハトのおよめさん』→ このマンガ、ジャンプでやったら大人気・・・・・と思うのは小生だけですか?『マサルさん3』よりずっと笑えますよ(うわ〜)。
  • 富沢ひとし『ミルククローゼット』→ 最近時分の中で評価ががらりと変わったこの作品。実はかなりおもしろい。当初絵が苦手だったんですが、この絵柄だからこそグロテスクな感じがするんですね。今回も菜葉が潰されて再生するあたり、かなりグロかったですね。このマンガの元ネタってやはり「スターシップ○ゥルーパーズ」なんでしょうか?

 という訳で、自分の所のPAGEのネタを持ってきてくれた間さん、ありがとう! さて今月の前編ですが………私は『なるたる』がよかったですね。「意志のある」スタンド漫画かもなぁと思ってきました。まぁあの白い誌面はホント好き嫌い分かれると思いますね。あと黒田硫黄の新連載、始まりましたねぇ。「前代未聞の茄子連載!」とか「その何が我々を捕らえて放さないのか!」ってアオリは頭どうかしている(笑)と思うんですが、最後のコマとか、まさにポストつげ義治。『ハトのおよめさん』は私も是非ジャンプでやって欲しいと思います。かわりにCLAMPの新連載をアフタヌーンでやるべし! 後編もお楽しみに。

 さて、投稿はさくしーどさんです。この方もミラション戦が終了して喜んでいたりして。

投稿者:さくしーどさん

 やったやったーーー!!!
 VSミラション終了!!!!
 ヤバかった。もうこれ以上ミラション戦続いてもネタがないんだもん。
 先週遊戯を登場させたのを見ても分かるでしょ?
 これでやっとまともな予想ができるってもんです。

 で・・・強力なサポート現るですか。
 誰でしょうね。僕はエンポリオ関係だと思います。
 そうあの二人です。
 掲示板でソルベとジェラートではないかと予想したのですが、なんか不安ではあります。
 でも吉良吉影も死んで幽霊になったら顔変わってたし可能性はあります。
 そして来週はきっと最後にホワイトスネイクに見つかって終わると思います。

 そろそろホワイトスネイクと直接対決になると思うのですが。
 ただしホワイトスネイクはラスボスではないかと思うようになりました。
 今までのところを見ていると、人間が生きるために必要なものとは2枚のディスク(記憶精神力)、そして肉体の3個であると思います。

 きっとディアボロがそうであったように最終的に必要なものは肉体以外ではないでしょうか。
 そこでそのディスクを他人に植え付ければ立派にホワイトスネイクの出来上がりというわけです。
 ホワイトスネイクというのはずっとこのようにして他人の体を使って生き延びてきたチープトリック風のスタンドではないでしょうか?
 つまりジョリーン達と戦って負けたあとで他人の体にディスクを植え付けるという吉良とディアボロを混ぜたような戦法で戦うと思います。
 ともかくもう一人ぐらいは刺客が来ると思いますのでしばらく保留となるでしょう。
 それまでにまたネタを考えなくては・・・。

 神父がなんだかホワイトスネイクと合っていそうで合っていない、というのは一部の人も思っていたようで、この予想もそれに近いものがあるかな? さて問題はDISCの外出しをホワイトスネイクに見つかるか?という所。偶然知るしかない訳ですが、教戒師ですからねぇ。行ける所も限られてくるでしょ。まだまだいろんな人物を下僕にしないとマズいのかも。片端からDISCを埋め込んでいそうで恐いですね。


「週感ジョジョンプ」第258号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第258号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$