write 1999/01/11
ジャンプ第07号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第159号!


 こんばんわ。さて、正月気分も抜け、皆様すっかり通常の生活に戻ったんではないでしょうか………。私も金曜日にMAILを締めて………という通常のジョジョンプ生活に戻りつつあります。
 という事はまた映画をバリバリ観に行かなくちゃ、と言いたいところですが今週の日曜日にはまたまたイベント(略してSCCか)に駆り出されたりでいきなりペース崩れております。
 今年、ジョジョファンとして気になる映画はスティーブン・キング原作の『ゴールデンボーイ』(映画タイトルもこれだったか自信ない)。元ナチ将校と少年の出会いの中で「悪」が浸透していく具合がどう描かれているかが見所。ごくフツーの所と狂気は隣り合わせにある、というところ、ジョジョ第四部の見所でもあります。
 ところが、毎週毎週こんな(投稿以外は)おマヌケなPAGEを作っている私ですが、年末のあの事件にはびっくりしましたね。ドクターキリコ事件。薬物が文字の上で「薬物」ってタイプしているうちは(ヘブンズドアーでない限り)効力を持たないけど、一歩違う道だと計り知れない効力を持っているって事。まぁ私がPAGEをはじめた時は犯罪関係も無く牧歌的雰囲気で、それよりもっと以前、インターネットが大学使用のアカデミックな場であった時はもっともっと牧歌的だったらしいです。その後、ハンドル派が多数を占める様になって、ある程度の歴史のようなものができて、人のつながりができ………その後は言わなくてもいいでしょう。多くの人はこれで変な立法でもなければいいけど、って思っていると思いますが、今年中にあと何回か大きな動きがあるのは間違いないでしょう。その際にこの片隅のPAGEとJJNの皆に何事もなけりゃいいけどって思いますけどね。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:エイブさんアリに賭けろ!
PAGE2投稿者:眼他利化さんその後のボス
PAGE3投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん『ゼロ人格症候群』!
PAGE4投稿者:t-hさん「矢」の落ちる音
PAGE5投稿者:1110hazelさん奪われたら奪い返せ
PAGE6投稿者:"リゾット"Romeoさん矢の本体
PAGE7投稿者:よーやんぶろいの林檎たち
PAGE8投稿者:"レクイエム"QTQさん興奮の日々


「週感ジョジョンプ」第160号へ進む
「週感ジョジョンプ」第158号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$