write 1999/01/09
ジャンプ第07号予想
「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第159号

PAGE1・エイブさんより

Hermit Purple attack JUMP No.07!


 さて、レクイエムの謎、ちょっと難しかったですね。いまだに「あの太陽って何?」なんて聞かれます。さて、また第一回目はエイブさんです。前号をもう一度読み直してから、どうぞ。

投稿者:エイブさん

 レクイエムの謎。まだ完璧には理解できていないんですが・・・。(笑)

 血から蟻の大群を発現させ、矢を折って矢じりがディアボロの手に渡ることを防いだジョルノ・ジョバァーナ。
 普通に考えて、次にディアボロが、「蟻なんて、ブヂュブヂュルつぶして矢を奪回してやるぜーッ」という行動に出る事は推測できます。ここで、ジョルノ(以下ジ)が、ディアボロ(以下デ)が動く前に機先を制して、得意の蘊蓄を炸裂させます。

「その蟻が、何故矢をかじって折る事が出来たか、理解できるか?ディアボロ」
「?何の事だ?・・・・・・・・?」
「アリ・・・。正確には『蟻』とは呼べないのだが・・・。アリの中には『木を好んで食べる種類』のものが存在する」
「?何を言っているんだ・・・・・・」
「しゃべったのは少し時間がほしかったからだ。時間は来たッ!!『ゴールド・エクスペリエンスッ!!』」

 ブウゥゥーーン! ブゥン! ブゥン!

「ハッ!! 蟻に、『羽』がッ!?まさか、この蟻はッ!!」
「ベネ(良し)。『羽』が発現した。こいつらは、いわゆるシロアリの一種なのさ。シロアリに羽が生えてくるまで少しだけ時間がほしかった」
「・・・『キング・クリム・・・」
「このシロアリたちがこれから数秒後どう行動するか? 時間の先を見てみるがいい・・・。すでに矢をゲットした僕が・・・見えるはずだ。」
「くッ!! ジョルノ・ジョバァーナァァァッ!!」

 今回は、アルコールも手伝って、お話風に書いてみました。(笑)このあとの展開は、ディアボロの人質トリッシュ作戦(かっこわるすぎ(爆))なので書く気が起きませんでした。(笑)

 私は25年間の短い生涯で、白蟻が飛ぶのを見た事がありません。ゴキブリなら先々々週見ましたがね。ところでトリッシュ、あのまま何もしないって事になるんでしょうね。キング・クリムゾンにたとえぶっ飛ばされる時も………。それにしてもウインウインとかやっているときのカーズによく似ていますね、今のボス。これまでジョジョで人質をとって成功したヤツがいますか? 近いところではゴミに出されちゃったあの人とか。部下も部下なら上司もって所では、笑えないもんがありますな。


「週感ジョジョンプ」第159号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$