write 1999/01/10
ジャンプ第07号予想
「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第159号

PAGE3・"ロマンサー"Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP No.07!


 さて、3PAGE目です。って今週、スゴイなー。すっっっっっかり元のペースに戻っているじゃん。嬉しい事に今週は"ロマンサー"Y.Bさんからの投稿がありました。予想の方法もいろいろできてきましたね。占いとかでやっている人はいないでしょうかね。多分。

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

 ジョジョンプに投稿されている方達の予想方法にも興味があったりします。
 競馬なんかでも色々、独創的な予想法ってあるじゃないですか。

 このスタンドの名前になってる、
 あのミュージシャンのこのアルバムにはこんなエピソードがあるから・・・
 てな『アルバム予想法』なんかがジョジョだとポピュラーだったりするのかな?

 私?私の場合はですね、ジャンプ発売前日の朝日新聞のコラム『天声人語』のロゴなんですよ、注目してるのは。
 これが時々さり気なく声人語』になってたりする。そーすると、たいてい敵キャラが死にますね。声人語』の時は死なないまでも再起不能と。

 あと『立直一発』になってると大変で、主人公側で犠牲者が出ます。
 シーザーの時にこの法則を発見してこのかた、ジョジョは『天声人語』予想法ひと筋ですね、私。
 (大ウソなんで流しておきましょう。本気にとらないように)

 育ての親の神父さんを、組織を、部下を、ナランチャのエアロスミスを! チョコラートを! そしてセッコを! もうひとりの自分ドッピオを! ブチャラティを! ポルナレフ を! 実の娘トリッシュの魂を!ミスタの肉体を!

 利用しまくったあげく、最後にジョルノに利用されて新年の幕を開けてしまったディアボロ!
(みなさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします)

「く〜ッ!このディアボロともあろうものが・・・来週号では何かわからんが、必ずや汚名挽回だ! ・・・ところでよ〜この『汚名挽回』って言葉よォ〜・・・なんで『汚名』を『挽回』しなきゃなんねーんだ! 『汚名』なんてモン、わざわざ『挽回』する必要ね〜っつ〜のよーッ!!イラつくぜぇ〜なめやがって!」

 って、そりゃオメーが最初から使い方を間違ってるだけだ。

 チョコラート戦は『非道っていいな』
 セッコ戦は『死体っていいな』
 そしてレクイエムを巡るディアボロ戦は『利用っていいな』でスタートしました。

 矢を噛み砕いたのが勤勉な蟻さんだったというのも非常に象徴的な描写でスバらしい(アホか・笑)。

 ところで、今までのクライマックスがどうだったか見てみると・・・

  • 1部:ハネムーン・ストライク(蜜月襲撃)
  • 2部:アルティメット・シーイング究極カーズ
  • 3部:ジョースターの血はなじむDIO様ドーピング
  • 4部:アナザーワン・バイツァ・ダスト(または『キラークイーン・ザ・猫草』)

 と、第1部を除いて、最後で敵が起死回生のパワーアップを果たしていますが、今回は第5部もこのパターンという予想でいってみます。
 では、ディアボロはどんなパワーアップをするというのか?

 ベタに矢を自分のスタンドに使う事によってパワーアップ。
 そしてアナザーシーイング・ディアボロに生まれ変わる。
 生物進化の流れからいっきに飛躍・乖離したディアボロは究極生命体として絶頂を極め・・・
 って、ちょっとまて、これじゃあ、結局2部の焼き直しだ。

 えーとね、えーと、じゃあ。
 ディアボロは『利用』三昧でここまで上がってきた男だから、これがパワーアップ。
 もー組織なんて目じゃないっス。世界中の人間を利用しちゃう。これが夢。
 つまり、二重人格っつーか、多重人格の逆をいくわけです。これが名づけて『ゼロ人格症候群』。
 矢の力で手にできる精神支配のパワーで、世界中みんながディアボロ人格になってしまいます。

 ミスタも! ブチャラティも! 亀(ナレフ)も!
 さあ、第5部最後の決戦は全人類、全生物が相手だ!
 って、ジョルノもディアボロになっちゃうじゃん。

 いえいえ、大丈夫。彼は空気中のホコリを次々と微生物に変え続ける事によって、(周囲の微生物から先にディアボロ人格化していくため、精神支配がジョルノまで届かない)ディアボロの引き起こした『ゼロ人格症候群』から逃れる事ができたのです。
 ゴールド・エクスペリエンスのマインド・プロテクターです。

 行け!ジョルノ!戦え!戦うんだー!

 私、あの「タイタニック」の名シーンを見るたびに、「こっからDIO復活で船内大変だよな」とか思ってしまう皆様、ご覧いただいておりますでしょうか。まぁ『天声人語』もいいですけど、奇抜なアイデア、法則性を発見された方は週感ジョジョンプまでご一報を。

 それにしてもボス、ディアボロの評判は「どうもよくありませんね」から「全くよくありませんね」になってきましたね。ビジュアル系なのはいいんですけど、数々の刺客もよく考えると「人に頼る」って事だし。ま、私の好きな「子連れ狼」の柳生も刺客ばっかり送りましたが最後は自分でやってましたがね。
 次号では是非、ボスらしいところを………うろたえずに。全くレクイエムの謎を解いた所を評価されないボスでした。


「週感ジョジョンプ」第159号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$