write 1999/01/10
ジャンプ第07号予想
「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第159号

PAGE4・t-hさんより

Hermit Purple attack JUMP No.07!


 さて、海外からの投稿です! こういう事があると嬉しいですね。掲示板にもよく書いて頂いているt-hさんです。シンガポールでもいよいよジョジョのゲームができるようになったとかで、おめでとうございます。原文のMAILはローマ字だったんですが、ここに漢字かな交じりでなおしてお伝えいたします。間違ってないといいけどな。

投稿者:t-hさん

 いやー、新年そうそうツッコミがいのある展開になりましたね。
 きっとよーやんのギアッチョは大変な事になるでしょう。まー、それはそれとして、予想の方ですが………。

  1. まず、まだレクイエムは消滅していません。だいたい光は殴ってどうにかできるものではないですし。キング・クリムゾンの放った一撃は「逆光の時にたくフラッシュ」と同じで、恒久的に逆側からの光を消すものではないと思います。ただ、復活するまで少々の時間はかかるでしょうから、とりあえず次号は出番はなし。
  2. 「矢」は矢尻の部分はキング・クリムゾンの手から落ち、地面に落ちようとしますが、ここでキング・クリムゾンが時間を飛ばします。

 とりあえず、こういう感じになるのでは? 

ミスタ「早くあの「矢」をひろうんだ! ヤツより先にッ!」
ブチャラティ「待てッ! ミスタ! 「矢」はジョルノの蟻が守っている! それよりヤツがいない! あの「矢」が地面に落ちた瞬間ヤツの姿が消えた! 俺は「矢」の落ちる音を聞いていない! ヤツは時間を飛ばしてトリッシュの体ごとどこかに消えた! どこにいるのだ………?」
ポルナレフ「隠れてどこからか攻撃するつもりだ! 警戒しろ!」

 しかし二人と一匹には何も起こりません。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ………

ミスタ「どこだ!? ヤツはどこにいったァーーーーーッ!」
ブチャラティ「ジョルノ! ヤツが消えた! 隠れるのはヤツの特技だ! お前はヤツの生命エネルギーを感じないかッ! ジョルノ………!」

 離れた場所のジョルノを振り向くブチャラティ。と、そこには切断された右腕があるばかりでジョルノの姿もない!

ミスタ「ジョルノもいない!? 一体どうなってやがんだッ!」

 私としてはディアボロがジョルノをマンホールに引きずり込んで、

「お前はもう片腕だ………。ここで私がもう一本の腕も切り落としたらお前は能力を失い再起不能だ……。実際貴様の能力はやっかいだ………。しかしそうはしない。お前の体は俺がいただくからだ!」

 なんて風になって、ディアボロがジョルノのふりをしてブチャ達の目の前に現れてめちゃめちゃヤバイ展開に………ってのがいいんですけどね。

 え、「レクイエム、やっと消えたね」って言っていたら、ありゃまだ無くなっていなかったの? そういえば安部公房の小説かなんかで、一生懸命、影を消そうと試そうとするシーンがあったような………。影を消しゴムで消そうとするんですよね。ただ、この時に第二部ジョセフがサンタナに会ったときのような台詞を言うんですよ(おいおい強引に接点を)。
 あと、「なんだ、関係なかったんじゃん」って言われていたマンホールの蓋。これも、最後で何か関係あるんでは?という展開が見えてきたt-hさんの投稿。さすがにジョルノがとりつかれ、「ブチャラティ、後ろ、後ろ!」なんていう誰かが大喜びしそうな八時だよ全員集合ネタなんてブッぱなすわけにもいけないでしょうが、ボスが焦るのも一瞬、後はまたジョルノがピンチなんでしょうなぁ。


「週感ジョジョンプ」第159号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$