write 1999/01/10
ジャンプ第07号予想
「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第159号

PAGE5・1110hazelさんより

Hermit Purple attack JUMP No.07!


 二号連続シンガポール! よし、いつかシンガポール行くぞ! 今年は給料少ないしなぁ、親父が還暦ってのもあるし。………って言っていたらいつまでたっても行けないな。ちなみに、親父は行った事あるそうです、シンガポール。掲示板にもいろいろ書いて下さる1110hazelさんです。

投稿者:1110hazelさん

 6号は展開が早かったですね。

[誰か(評論家か、漫画家か?)が「荒木飛呂彦は、引っ張る場面は引っ張り、ここぞというときは早いスピードでたたみかける漫画家だ・・・」というようなことを言っていた気がします?]

 そして、スピードある分、謎もいっぱい!?まずは、7号の予想に入るために、6号の謎とその考察から。

謎1)スパイスガールへの地獄突きのダメージの跳ね返りは?

 スパイスガールに突きを入れて、トリッシュ精神を失神させることにより、「表面にでた」。それで、(目に三角を入れ)、肉体を完全に支配した!? 肉体に攻撃してを失神させると、ディアボロの精神が出れないので、スタンド(精神)を出すのを待つしかなかったのか!? スパイスガールからミスタボディへのダメージの反映はキンクリへ跳ね返るか!?

謎2)トリッシュボディのミスタの打つ弾は、リゾット戦のエアロスミスの弾のようには、「透かし避け」できないのか?

 ピストルズによる弾丸操作で、直線的でない弾は、難しい!?

謎3)レクイエムは完全にやられたのか?

 光(源)を破壊したのはキンクリのみ。ジョルノ達はまだ心の影を持ったままなので、レクイエムは健在!?

謎4)ブチャたちはキンクリのレクイエム対策に気づいたか?

 レクイエムがダメージをおって、キンクリが「矢」をつかんだのは見えたけど、レクイエムの弱点はまだ解らない!?

謎5)スタンド(キンクリ)に血はつくか?

 血ではなくて、(半)スタンド(パープルへイズのウィルスや、グリーンデイのカビのようなもの)となっていた!?

[『ただの物質になっている』・・・このジョルノの(仗助のごとき)セリフは何を意味するのか?
「ベイビィ・フェイス戦でゴールドEの腕をピラニアにしてみせたのだから、自分の体の一部でも生物をつくれるのではないのか?それとも、本体(肉体)では駄目なのか?」
 じつは、ジョルノのセリフは、アリ(白蟻か?)を発現させる前に、すでに「半スタンド化」しているという意味だった!?(^_^;)]

さて、上記をふまえたうえで7号を予想!(その5つの謎にヒントがあるハズ!?)

【本編予想】

 場面は、ふたたび「矢」の争奪戦。
 ジョルノのアリはそのまま「矢」をブチャたちのほうへ運ぶ。
「アリ、アリ、アリ、アリヴェデルチ、キンクリ!」

 アリは合体して、ネズミとなりスピードをあげて、キンクリより遠ざかる。(少しづつパワーアップしているジョルノ)

 「矢」を追うキンクリ、だが「ミスタ、撃て!」ヤクザなブチャinディアボロボディにせかされ、撃ちまくるミスタinトリッシュ。(ヤクザに磨きのかかるブチャ、ディアボロボディの影響?)

 パワー全開、ピストルズ。かわすのに精一杯で前に進めないキンクリ。

「よし、このまま「矢」を回収する!」
 だが、そのブチャinディアブロの前に、壊れかかったレクイエムが!
「はっ!ヤツは、ディアボロはどうやってレクイエムを・・・」バキィ!

 交錯するレクイエムとブチャinディアブロ、さらに、カキーン!ネズミと「矢」も吹っ飛ぶ!

「ミスタ、弾切れだぜ!」叫ぶピストルズ!

 「オオー」「オオオー」・・・のた打ち回るレクイエムの脇に落ちる「矢」。そこへ誰よりも早く到達したのはキンクリだった!
「ふふふ、やはり「矢」はこのディアボロの元へ来る運命だったのだ!さあ、「矢」よ、われと ともに!」

「矢」を拾い上げようとするキンクリ・・・そのとき!黒い物体がはじけた。レクイエムが爆発したのだった!To be continued...
・・・7号は、あまり話が展開しないと思うわけです・・・。

【位置予想】

 後ろから4番目(^_^;)・・・→ダン、ボーイ、ぬーべー、の前かな?

【荒木先生コメント予想】

 TVで、マイナーな映画紹介をした、正月特番を見たこと。

 今回は、「矢の争奪戦=[キンクリが入手←→ブチャチーム奪い返す]の繰り返し」ばっかり、頭の中をグルグルしてます。おもい切った打開策が思い浮かびません。凡人には、こんなもんでしょう。さあ、7号買いに行ってきます。ゲ、あと30分で本屋が閉まるぅぅぅ(汗)

 ところでシンガポールの皆さんは紀伊國屋で買っているんでしょうか?全然関係ない話ですが、私はこの本店によく仕事で行きます。そんな事は本当にどうでもいいのですが、さすがにもう次号を読んでおられる皆さん多くなっていると思うので、急ぎましょう。
 展開の速かった前号。ちょっとついていけない人も多かったようですね。問題のレクイエム、やっぱりあれが最後のレクイエムじゃないと思っている人が多い様で。だってレクイエム、片足でも走っているんですよ。そしてあのキンクリのレクイエム対策、レクイエムがやられているかいないかによるんですが、解らないでしょうね。ジョルノがいても。だってディアボロとドッピオの関係にも気がつかなかったんですからね。
 さて、最後の「矢」争奪戦! ジョセフとカーズの赤石争奪戦を思わせる場面が出るのか?


「週感ジョジョンプ」第159号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$