write 1999/01/11
ジャンプ第08号予想
「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第159号

PAGE8・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.07!


 うぃーっす、とりあえず8PAGE目です。ロゴをデザインして下さった"レクイエム"QTQさんです。投稿ありがとうございました。ロゴの背景透過にしてみたんですが、どうでしょ? でも一色選んで透過にするソフトなので、中も抜けてしまいました。うーん………。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 ロゴはことのほか喜んでいただいて嬉しいですが、予想の方はボロボロに外しまくりのQTQです。
 いくら「あんまり当てにいってない(ホントか?)」とはいえ、ここまで外れると笑っちゃいますね、ハハハハハ。ていうか、当たるか! なんですか、あの球体は?
 まぁ、今回だけ読むとけっこう面白いんだけど、コロッセオ到着あたりから読み返すと「なんかそれ、間違ってないか?」という描写が…ま、今回はジョルノの「パチィン」がカッコ良かったから、もういいです。

 さて、落ちた矢(なんで「ボゴォォオ」なんだ?「ボロリ」とか「ポロリ」じゃなくて。まぁいい)の行方と「次週興奮は絶頂に達する!!」の予告アオリが今回予想のキーポイントでしょう。というワケで、矢がどうなれば興奮が絶頂に達するのか、考えてみましょう。

  1. まずはジョルノの「サムライアリ(かな?たぶん)」のウンチクでスタート。で、映画『黒い絨毯』の熱狂的ファンや渋谷にある『志賀昆虫』の常連客(で、かつジョジョ読者)の興奮は絶頂に…というのは日本で3人もいないと思うのでそれはさておき、落ちた「矢」がいきなりキング・クリムゾンの足の甲を直撃! なにかわからんうちに“アルティメット・キング・クリムゾン”が誕生し、次週困惑が頂点に達する!!
     ……ダメじゃん、それ。
  2. 次回ジョルノのセリフはコレ、「悪の力をもって正義を行います!」…そう、「蟻」ということで突然『ゴージャス・アイリン』ネタが炸裂し、コアな荒木ファンのみが次週興奮は頂点に達する…が、アンケートハガキの結果は……わー!もっとダメじゃん、それ
  3. そろそろマジメに。なんで「蟻」が「スタンド」にたかっているのかは気にしないことにして、蟻はキンクリの鼻の穴、耳の穴(あるのか?)に侵入。エピタフの表情に期待。そしてキンクリの戦闘意欲を削いでいる間に、今度こそミスタが弾丸で「矢」を弾き跳ばし、自分たちの方に運ぼうという作戦だ! が、ボスはそんなに甘くない。「うっとうしいぞ、このカスどもがッ!」みたいなことを叫び、蟻をブチュブチュと退治(5部開始当初なら、この時点でキンクリも死亡だが、もうその能力は減退しているのでなし)、時間すっ飛ばし発動でピストルズ全滅、え?ミスタ死亡? って、そりゃ確かに次週興奮は絶頂に達する!! …が、イヤだ〜そんなのぉぉぉお〜!!!!! …でも、「興奮は絶頂」の正体は「誰か死ぬ」っていう気がしてなりません。だとすれば、最も最も最もヤバイのはミスタでしょ? マギー!! 

 もしミスタが助かるとすれば

  • A. トリッシュががんばって復活してボスが驚く
  • B. ジョルノが驚くべき機転をきかせてなんとかする
  • C. 荒木飛呂彦にしかわからない事態が起こって読者が驚く

 のどれかのような気がするので、なんとしてもミスタには死んで欲しくないボクとしては 「キンクリ発動、ナンバー5以外のピストルズが瞬殺され絶体絶命のミスタ、そこでAもしくはC(Cの可能性が高いのか?)」で次週に続く! ってのを本予想にしておきます。おっ、やっと少しは予想っぽくなったぞ。

 ところで「マンホール」は何だったんだ? 全然まったく「レクイエム」にすら関係が無かったよ。それともイタリアはおおらかなので、マンホールのフタも開放的なのか? そんなバカな。

 ほんとまぁ、あれは「当たるか!」ってやつですね。あの球体。いきなり出てくるんだもん。ところで駄目でもいいから(おいおい)ゴージャスアイリン出てくれ………。そして次回、誰かが死ぬ? ………やばいぞ。次回、学校とか職安いこうとかミスタが言い始めたらデッドゾーンだ。って事は勝つきっかけが少しはできてから、って事になりますよね見せ方としては。でも今の状況じゃそれどころじゃない。だから安心………なのか?
 そしてとどめはマンホール。ほんと、イタリアは洪水でもよくあるのかな?(その昔、日本でも治水の悪い所はマンホールの蓋をちょっと外していた。「子供がマンホールに落ちたぞ!」っていう漫画的状況はこのころ良く起きた)。みんな、死んでいる場合じゃないぞ。


「週感ジョジョンプ」第159号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$