write 1998/12/18
ジャンプ第04・05合併号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第155号!


 こんばんわ。今日、トゥナイト(だと思うんだけど)見ていたら『スターウォーズ エピソード1』の予告編を流していた。うぉー、すっげー! アナキン・スカイウォーカーが出ていましたよ! 燃えるなぁ。皆さんのスターウォーズ原体験はいつでしょうか? 『スターウォーズ』なんてよく考えるとだっさいタイトルなんですが、さすがNo.1というか、このタイトルしかありえない!というタイトルですよね(おいおい、どっちなんだよ)。私は確か2だと思うんですが、お袋に連れていってもらいましたねぇ。名古屋の記憶があるから、小学校低学年か。最初の回が満員で、次の回に見たんですが世の中にこんなものがあるのかと感涙でしたね。その後、近くの友達のお兄さんがスターウォーズのプラモが好きで見せてもらいました。しびれましたね。その頃はもう仙台に引っ越してたから、仙台模型(有名な模型屋らしい)しか東北で売っている店がないとかで、恐る恐る拝んだ覚えがあります。
 とにかく早く見たい!というのが正直な感想です。フランス映画も良いけど、こういう映画に燃えるのも良いですねえ。

 さて、話は急に変わりますけど、『ヒカルの碁』って漫画がジャンプで連載開始になりました。これが切り札だったらちょっと将来不安を感じます。スタンドが碁を打つ漫画(笑)というように皆様ご覧になったんじゃないかと思いますが………。今後、どうなるのか気になるところです。マガジンの路線を見ての動きかもしれませんけどね。そういえば、おーたさんのPAGEに面白い事が書いてありました。マガジンの漫画について「ネームがうますぎる、だがうますぎるのがいかん」と………。非常に同感です。つい最近頭の中で考えていた内容が人のPAGEに載っていたので驚いてしまいましたよ。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:"ロマンサー"Y.Bさんモノへの道
PAGE2投稿者:エイブさんディアボロボディの破壊
PAGE3投稿者:Pop Lifeさん夢のクローン王国
PAGE4投稿者:JokeJokerさんディアボロを暴け!
PAGE5投稿者:ゆうこさん善の真実
PAGE6投稿者:"レクイエム"QTQさん覚悟でやるしか
PAGE7投稿者:よーやん連想ゲーム
PAGE8投稿者:Ken−Taさん影武者


「週感ジョジョンプ」第156号へ進む
「週感ジョジョンプ」第154号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$