write 1998/12/18
ジャンプ第03・04号予想
「週感ジョジョンプ」第155号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第155号

PAGE8・Ken−Taさんより

Hermit Purple attack JUMP No.03・04!


 こんばんわ。今週これが最後のPAGEになるんじゃないかと思うんですが、Ken−Taさんです。週感ジョジョンプ増刊4号PAGE15もみてね。
 最近どーも寝不足でございまして、暑くて暑くて………。キテレツ大百科の歌、『すいみん不足』で歌われたのは本当だったんだなぁ、と思ってしまいます。

投稿者:Ken−Taさん

 こんにちは、Ken−Taです。
 このごろ体調が優れません、というか変です。
 なんか体が火照って、異常にのどが渇いてしまいます。
 体温は平熱なんですが、暑くて仕事中は外にいても半袖で過ごしています。
 事務所なんかはサウナ状態に感じられ、冷房を入れて欲しいと思う程です。
 言っている意味が分からないところ等々あると思いますが許してください。
 今の時期、忘年会等で夜遅くなったりで体調を崩しやすいと思います。
 CON$さん&これを見てくださったみなさんは、体調には十分注意してください。
 以下、予想です。

『ボスの見つけ方』

  1. ボスの持ち物に生命を与え、ボスの元に帰るようにする。
  2. 体はトリッシュということは、血液もトリッシュということで、血をトリッシュの体から採取して、探知機にする。

 G.E.今までの能力で探し出すとしたら、きっとこんな感じになるんでしょうが、G.E.はかなり万能、何でもありで応用能力は、全スタンド中No.1なので、新しい使い方が出てくる可能性は高い。

『レクイエムの影』

 レクイエム自体に攻撃をすることは出来るが、またすぐに復元してしまう。
 そんな無敵(?)の能力を持つレクイエム。
 影が一定の位置にあるならば、影が重要な鍵になっている事は確実。
 いくら壊しても復元するレクイエムの謎とは、影と物の定義が通常と逆になっている事。
 影が動けば、影を作る物(レクイエム)も動いているってことです。
 つまり影と思われているのが物体(本体)で、物体と思われていたのが影。
 本体が壊れることがなければ、影も壊れないということです。
 だから、レクイエムの影を攻撃して、影の形が崩れる等すると、復元することは出来ずにレクイエムはダメージを受けることになる。
 「影を壊す」これがレクイエムを倒す方法だと思います。

『ピストルズの中にいるならばNo.2の中』

 確か、コミックの背でNo.2(だったと思う)が一人でいて、他の面々は、エアロスミスと描かれていたから。ただ、それだけです。
 でも、スタンドって精神の具現化した物だったと思うので、精神の中に精神は入らないと思う(ボスは特技だからOK?)ので、ピストルズの中にはいない確率が高い。

『トリッシュ、新能力の開花』

 レクイエムにより、「別のモノ」が生まれてきたポルナレフたち。
 トリッシュにでてきた「別のモノ」の姿って、列車編でトリッシュが見せた手形と似ていません?
 ボスを捜し出し、倒すことにしたジョルノ、彼のせいでレクイエムにより、どんどん変身が進んでしまうことになってしまいました。
 あの手形が、トリッシュの能力の一端ならば、彼女がレクイエムの能力を打ち消す力を持っているはず。

 いやー、ジョルノが気づきやがった。
 絶対、ボスの存在に気づかずに話は進んでいく物だと思っていたのに…

 ボスの見つけ方、そんな方法がありましたね。そうやりゃ簡単ですよね、相手の射程にも入らなくていいし。一石二鳥! ただし盛り上がりに欠けるので、やっぱ………。
 レクイエムの正体はやっぱり影? 『バンパイアハンターD』(朝日ソノラマ)にそんな敵出てきましたね。どちらかというとブラック・サバスに近いんですけど。その時は影に白木の杭(というか針)を撃ち込んで倒していましたけど、影ってどうやって倒すんでしょうか。ブチャラティのジッパーで………? ジョルノで影に生命を与えて………?
 ジョルノはずーっとボスの存在に気がつかなかったら、どうなっていたんでしょうね。確実にブチャラティがやられていような気が………。


「週感ジョジョンプ」第155号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$