write 1998/12/13
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第4号

PAGE15・Ken−Taさん


 こんばんわ。このPAGEも久し振りの更新となります。12/04にMAILが来たんですけど、更新するのは今日になってしまいました。すみません。「生きのびるやつら」も、15PAGE目になりました。
 ジョジョンプ第1号は97年度の予想でした。その時からはや2年、ブチャラティが死人同然。そしてナランチャが死亡………。そして今後、どうなってしまうのか?

投稿者:Ken−Taさん

 こんにちは、Ken−Taです。
 今回は、前回と違って1点だけ、ホントに些細な事ですが、自分が気になっていた点に仮説を立てて、それを予想と称して送ってみました。
 それは、『これから誰が死ぬのかについて』です。

 コミック55巻でボスが登場したときに、時計を挟むようにライオンの像と女性の像が飾ってありましたよね。
 気にはなっていたのですが、大したことはないと思っていました。
 が、しかし、I'Cirou Takaoさんのページ(勿論、ジョジョネットにあります)に、5部の登場人物名の意味が載っていて、そこにはレオーネ・アバッキオのレオーネとはライオン、ナランチャ・ギルガのナランチャは女の子の名前、という事が書いてあるのです。
 ということは、時計がボス、ライオンの像がアバッキオ、女性の像がナランチャ(ボスとそれに殺される人間)を指していたのではないでしょうか。
 だから、『ブチャラティ達は、これから誰も死なない』に決定。
 死人宣告をしたブチャラティは、あのままボスの体で生き続ける事にこれまた決定。

 では、今回はこれで終わりです。  I'Cirou さんのページに行けば、5部に出てきたあんなキャラや、こんなキャラの名前の意味がわかる!!(勿論、この事だけじゃないよ)
 さぁ、みんなでI'Cirouさんのホームページへいってみよう!!

 以上、Ken−Taがお送りしました。

 あの像が登場した際、あれは誰かの暗示じゃないのか? 何を示しているんだ? という予想がジョジョンプにありました。ボスがはじめて登場した際。まだ、どんな人間かも解らなかったとき。青年なのか、老人なのか………そしてふと写ったのがあの像。
 そうか、あれは名前を意味していたんですね。という事は、今後何か時計と出てきたときは………? ひょっとしたら、ミスタも今散々ながら、死なないかもしれない。ブチャラティはレクイエムの力が終わっても、まだあのまま………?
 今後も何か出てきたときは………まぁ、無いでしょうけど………注目。コマの一つ一つに、気が抜けませんね。


PAGE16に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$