write 1998/12/16
ジャンプ第03・04号予想
「週感ジョジョンプ」第155号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第155号

PAGE3・Pop Lifeさんより

Hermit Purple attack JUMP No.03・04!


 先週に引き続き、Pop Lifeさんです。
 「遊星からの物体X」、懐かしいですね。あの、表向きは異星人なんかじゃないよーって振る舞う狡猾さにはたまらないものがありますな。狡猾さというか、本能か。この本能のもつ無邪気さと恐ろしさ、これがある時のジョジョは好きですね。プロシュート兄貴のグレイトフル・デッドも結構良かった。人間誰しも必ず老いる、それが強制される自然として目前に迫った時の恐いというよりかは妙な感覚、いいなぁ。

投稿者:Pop Lifeさん

「この中の誰かに取り憑いているッ!」ドン、ドン、ドンっと。
 いやぁ、ワタシ大好きなんスよ、こーゆーの。
 怪作「遊星からの物体X」を思い出します。懐かしいなぁ。でもあの映画は登場人物全員がお互い疑心暗鬼に陥るという肝心のドラマ部分が弱くてなぁ。
 隊員たちが突然「別のもの」に変身するシーンだけはスゴかったけど。

 さて、次回はいよいよジョルノが「やるしかない」ことをやってくれます。レクイエムの影の秘密は冬休みの宿題という事で一旦おあずけでしょう。
 で、「やるしかない」って、一体アイツ何する気?
 やっぱり、禁断の「クローン技術」炸裂か?!
 3人(ディアボロ・ミスタ・トリッシュボディ)の髪の毛をこっそり抜き取っていたジョルノが、その髪の毛の細胞から3人のクローンを製造します。これは魂を受け入れるための空っぽの入れ物ですね。そして、なんとかしてブチャラティ、ミスタ、トリッシュの魂を この作りたての「ニューボディ」に憑依(ひょうい)させて、「別のもの」に乗っ取られる直前の3人を救出するんです。どう?
 なんとかして、というところが無責任ですけどご勘弁。

 ところでこのニューボディ、G・エクスペリエンスは生物しか作れないからトーゼン全員ハダカです。
 と言うことは、つまり、そのー、トリッシュも全裸なワケで・・・。
 ウッシャァー!!
 買って帰ってぇー! 切り取ってぇぇー! 世話になってぇぇぇー!
 これが荒木先生からのお年玉じゃぁぁぁぁぁぁぁぁーッ!!

 失礼。
 えええと、話を元に戻しますが・・・、残された肉体はそれぞれ「別のもの」に変身し始めます。
 ポルナレフ? ああ、そうでしたねぇー、とりあえず、放っときましょう。ザリガニにでもなったらマンホールに捨てたらエエし。
 それより亀くんの魂はどうなってしまったのか、心が痛みます。
 キンクリは?(ワタシは一貫してミスタボディ説支持です)
 トリッシュがニューボディに移ってくれたおかげでキンクリ自身が「別のもの」となってミスタボディ乗っ取りに成功!
 ミスタボディのニューディアボロ誕生!(なんかクルマみたい)
 ワキガ臭いヘソ出しセーター? トーゼン捨てる!
 アタマ臭いヘンな帽子モドキ? トーゼン捨てる!
 中から現われるのは、獅子のごとき見事なロングヘアー!
 車で追い付いたドッピオが叫ぶ!

「ボスが! おおおおおボスがアアアーッ!!」
    バン
「 戦闘態勢に入ったーッ!! 」

 予想師の皆さん、そしてCON$さん、良いお年を。

 ミスタって結構凶悪そうなツラだからなぁ(ジョルノはもっと凶悪っぽい)。
 「マンガ狂い咲き」のインタビュー記事でも荒木先生が「第六部はこれしかない」と言っていたクローン技術。「人間を作る」という神をも畏れぬ事をジョルノがやってのけるのか?
 問題は、あのミスタ(トリッシュ)の指から垣間見られた「別のもの」が人間っぽいものなのか、という事。他の一般通行人は人間のような、それっぽいものになっていますが、スタンド遣いはあのメタルっぽい指から見てなにか違う、もっと別なものなのかもしれません。
 そして、「矢」と「レクイエム」に対してしか焦っていないボス。今、ボスが言うように「体」を乗っ取ったり、それに向かう行為をするとしたら、取り巻く一行はどう反応するのか? ボコボコに殴る訳にもいかないしねぇ。


「週感ジョジョンプ」第155号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第155号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$